• ベストアンサー

シティハンター CD

懐メロCDでどうしてもタイトルがわからないアルバムがあります。 アニメは「シティハンター」。 曲間に遼と香のやりとりが入っていたりします。 一番印象的な内容はしりとり。 ぎぎぎ・・・漁夫の利! りりり。。。(思い出せない) 貧乏ヒマなし。私たちのことよ? などです。 このアルバムCDタイトルを教えてください。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211806
noname#211806
回答No.2

「ドラマティックマスターIかII」で間違い無いです。 このアルバム「Iは1枚・IIは2枚組だった筈」ですが、「収録曲の一部のイントロ直前に『ミニボイスドラマというかミニコント』みたいなのが入っている」のです。 だだ「発売されたのが1990年くらい」なので「質問者様の近隣のレンタル店舗にあるかどうか」は・・・。 「宅配レンタル」ならば借りられる可能性はあるかも。

その他の回答 (2)

noname#211806
noname#211806
回答No.3

「シティーハンター」が正しい表記ですよ。

回答No.1

ドラマティックマスター IIもあるのでもしかしたらそっちかもです。 本当は冴子ともっこり1発とハンマー10発をかけたしりとりでしたっけかw

関連するQ&A

  • アニメシティハンターについて

    シティハンターの外伝(?)のような回で、遼が香にプロポーズするシーンがあるのですが、そのときの話のタイトルを忘れてしまいました。 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか??

  • シティーハンターのBGMについて

    ちょっとコアな質問で申し訳ないですが、こちらの閲覧者の方なら、どなたかきっと答えてくださるかと。。。 シティーハンターのBGMで、シティーハンター2の次回予告の時にかかっていた曲「MR.PRIVATE EYE」が入ってるCDアルバムは存在しますか?存在するならば、アルバムのタイトルを教えていただけないでしょうか。歌ではなく、インストルメンタルです。ちなみに、シティーハンター91の首飾り事件の最後らへんでもこのBGMがかかりました。

  • シティーハンターに詳しい方教えてください。

    シティーハンターに詳しい方教えてください。 アニメでシティーハンターを見たのが随分昔なので、大分記憶があやふやなのですが、気になっていることがあるので、わかる方、教えてください。 内容は リョウを倒すため、リョウの最大の弱点である香が敵にさらわれ、催眠術により記憶を奪われてしまいます。 そしてセイラという名の凄腕の女戦士として、リョウと戦わされる話です。 終盤でリョウが記憶を失った香に 「お前の記憶が戻らないなら…生きていても仕方ない」と香にキスをします。 この場面の時だったと思うのですが、私が教えて頂きたいのは シティーハンターのどこかの場面で、時限爆弾の赤か青のどちらかのコードを切って解除するシーンがあったかどうかです。 私は先の場面で、リョウが時限爆弾を青か赤かのどちらかのコードをマグナムで打ったすぐ後に、死の覚悟をしてリョウが香にキスをしたと思ったのですが、記憶違いでしょうか? そもそもシティーハンターにも時限爆弾の解除の場面はなかったのでしょうか? あったとして、切ったのは青ですか?赤ですか? ネットでいくら検索しても出てきません。 記憶にある方、お願いします。

  • シティーハンターに詳しいかた教えて下さい!

    アニメ版シティーハンターに詳しい方に質問です。 『冴羽アパートの屋上で、リョウと香が夕陽を前に二人で会話』 というシーンが含まれる話は・・いったい何話で登場するのでしょう;?。 どうぞ、詳しいかた回答よろしくお願いします(ツ _ _)ツ))。

  • アニメ・シティーハンター2のBGMで・・

    はじめまして! もしどなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 ★アニメ・シティーハンター2の #47~48「夢みるように恋したい 12歳天使の作戦」で こずえちゃんの前にリョウが現れる瞬間にかかっていたBGMは 今まで販売されたCDのどれかに収録されていますでしょうか・・? とても印象的で、ぜひじっくり聞けたらいいなあ、と思っていますが なんせBGMなのでタイトルがわからず・・ 探してもどれかわかりませんでした(^_^;) ここ一か月で、シティーハンターの漫画を読み返したら 急にはまってしまって、今更DVDボックスやCDを集め始めています。 お金がかかってしまって、さすがにCD一気買いは無理でした。 ★ちなみに・・ City Hunter Sound CollectionのX・Z(Yは購入しました)も 購入予定ですが、これ以外にCDを買うとしたら 何かおすすめはありますか? もしよかったら感想聞かせてください^^

  • シティーハンターのビデオアニメ

    こんばんは。 最近シティーハンターを見て、またハマってしまいました(>_<)。 そこでアニメビデオを借りて見たいな~と思ってレンタル店に行ったんです。 そしたらなんと、2本しか無いんです! なんかどっちもオリジナルの話みたいで…。 私はTMネットワークの主題歌が見たかったので、ちょっとガッカリしました。 欲を言えば、コミック32巻のミックが出てくるあたりが見たいんです! その他、リョウ×香な所のあるビデオなら購入しても良いと思っているのです。 ですが…その辺(32巻)ってビデオになってるんでしょうか? それがちょっと気になるので教えてください! お願いします。

  • シティーハンター91 ラブシーンの挿入歌は?

    アニメ・シティーハンター91 第10話 今夜だけこの愛を、都会のシンデレラ物語で リョウと香のキスシーンのBGMで流れていた曲名を教えてください。 歌詞の一部は、 「スター 星空に 夢見てた 願いなの おとぎ話を 信じてた おかげなの・・・」です。 よろしくおねがいします。

  • シティーハンターとエンジェルハートのネタバレ依頼

    シティーハンターは好きでコミックもアニメもすべてみたのですが、エンジェルハートはコミックをちょっとめくっただけです。 移植した心臓でつながる縁というのが、ちょっと受けつけなかったもので。 でも、最近エンジェルハートについても興味が出てきました。 このパラレルワールドにおける冴羽さんと香ちゃんの設定について、とても興味があります。 ・wikiでは、エンジェルハートの香ちゃんは看護師となってましたが、パートナーでもあるのですよね。 何巻ぐらいにそのあたりの事情を書いてあるんでしょうか。 シティーハンターでも、高校卒業後、パートナーになるまで何をしていたのかよくわかりませんでした。 こあたりの情報を教えていただきたいです。 ・冴羽さんって、シティーハンターの頃と比べると、性格的に変わったのでしょうか。 ・最近、ネットでエンジェルハートを立ち読みをしたら、私が以前読んだ記憶があるシーンがなかったです。 冴羽さんが香ちゃんにプロポーズするシーンです。 こういうシーンって、エンジェルハートのどのあたりに出てくるのでしょうか。 それとも、私の記憶違いでしょうか。 そのほか、エンジェルハートで良かった回の話など教えていただけると嬉しいです。

  • シティハンターのカバー曲について

    シティハンターの名曲が、外人さんたちがカバーした、アルバムのタイトルを教えて欲しいです、最近発売したと思うのですが、それか、まだ発売してないかもしれません。うる覚えですが、名曲の中の一つを、シンディローパーが歌っていたような気がします。後いろんな人がいました。 宜しく御願いします。

  • シティハンターの曲に詳しい方、教えて下さい

    多分シティハンターの挿入歌だと思うのですが、女性ボーカルで歌詞の最後が「その手にかしずいて」「愛を信じさせて」という歌を探しています。 途中に「凍りつく様なロマンス」などというフレーズもあった気がします。 これだけの情報でお解かりになる方、歌手とタイトル、収録されているCDを教えて下さい。

専門家に質問してみよう