• 締切済み

貴方のお家の冷蔵庫で何時も入ってる物は何ですか?

因みに我が家では、ビール・山芋・納豆が良く食べ使うし切れる前に補充されてます。 そんな意味で、お家の冷蔵庫の中の常備食材・良く食べ使用する者は何ですか? 出来れば、迷うかもしれませんが→ベスト3品に絞り込んで、ご回答をお願いいたします。

みんなの回答

noname#198826
noname#198826
回答No.15

卵・鮭フレーク・酎ハイです☆ 好きな物は常に冷蔵庫にいます!

lions-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ~集計状況~ ・セブ◯イレブンのコーヒー:1票 ・グリーンダカラ       :1票 ・なめたけ          :1票 ・冷やした麦茶        :1票 ・牛乳             :7票   ・卵              :4票 ・もずく            :1票 ・豆腐             :2票 ・肉類             :2票 ・チーズ            :1票 ・ビール            :3票 ・コーヒー豆          :1票     ・アイス            :2票 ・冷凍食品           :1票 ・マーガリン          :1票 ・ワイン            :1票 ・アイスノン          :1票 ・チオビタ           :1票 ・OS-1           :1票 ・黒ウーロン          :1票 ・冷蔵庫用脱臭剤        :1票 ・オレンジママレード      :1票 ・鮭フレーク          :1票 ・酎ハイ            :1票 ・(夏)トマト・スイカ・きゅうり、トマトとスイカは、秋にはキノコ類、冬にはお豆腐と交代 :1票

noname#202494
noname#202494
回答No.14

夏は、 トマト・スイカ・きゅうりです。 きゅうりだけは、一年中欠かさず冷蔵庫に入っています。 トマトとスイカは、秋にはキノコ類、冬にはお豆腐と交代します。

lions-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ~集計状況~ ・セブ◯イレブンのコーヒー:1票 ・グリーンダカラ       :1票 ・なめたけ          :1票 ・冷やした麦茶        :1票 ・牛乳             :7票   ・卵              :3票 ・もずく            :1票 ・豆腐             :2票 ・肉類             :2票 ・チーズ            :1票 ・ビール            :3票 ・コーヒー豆          :1票     ・アイス            :2票 ・冷凍食品           :1票 ・マーガリン          :1票 ・ワイン            :1票 ・アイスノン          :1票 ・チオビタ           :1票 ・OS-1           :1票 ・黒ウーロン          :1票 ・冷蔵庫用脱臭剤        :1票 ・オレンジママレード      :1票 ・(夏)トマト・スイカ・きゅうり、トマトとスイカは、秋にはキノコ類、冬にはお豆腐と交代

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.13

牛乳 とろけるチーズ オレンジ・マーマレード 以上、毎日の朝食(パン)に必要なので。  

lions-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ~集計状況~ ・セブ◯イレブンのコーヒー:1票 ・グリーンダカラ       :1票 ・なめたけ          :1票 ・冷やした麦茶        :1票 ・牛乳             :7票   ・卵              :3票 ・もずく            :1票 ・豆腐             :2票 ・肉類             :2票 ・チーズ            :1票 ・ビール            :3票 ・コーヒー豆          :1票     ・アイス            :2票 ・冷凍食品           :1票 ・マーガリン          :1票 ・ワイン            :1票 ・アイスノン          :1票 ・チオビタ           :1票 ・OS-1           :1票 ・黒ウーロン          :1票 ・冷蔵庫用脱臭剤        :1票 ・オレンジママレード      :1票

  • tl200r001
  • ベストアンサー率18% (34/188)
回答No.12

もうひとつ 冷蔵庫用脱臭剤です

lions-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 記載順に上位3点をエントリー ~集計状況~ ・セブ◯イレブンのコーヒー:1票 ・グリーンダカラ       :1票 ・なめたけ          :1票 ・冷やした麦茶        :1票 ・牛乳             :6票   ・卵              :3票 ・もずく            :1票 ・豆腐             :2票 ・肉類             :1票 ・チーズ            :1票 ・ビール            :3票 ・コーヒー豆          :1票     ・アイス            :2票 ・冷凍食品           :1票 ・マーガリン          :1票 ・ワイン            :1票 ・アイスノン          :1票 ・チオビタ           :1票 ・OS-1           :1票 ・黒ウーロン          :1票 ・冷蔵庫用脱臭剤        :1票

回答No.11

飲み物オンリーです ・チオビタ ・OS-1 ・黒ウーロン ・スーパードライ ・ドライゼロ ・ブレンディ無糖

lions-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 記載順に上位3点をエントリー ~集計状況~ ・セブ◯イレブンのコーヒー:1票 ・グリーンダカラ       :1票 ・なめたけ          :1票 ・冷やした麦茶        :1票 ・牛乳             :6票   ・卵              :3票 ・もずく            :1票 ・豆腐             :2票 ・肉類             :1票 ・チーズ            :1票 ・ビール            :3票 ・コーヒー豆          :1票     ・アイス            :2票 ・冷凍食品           :1票 ・マーガリン          :1票 ・ワイン            :1票 ・アイスノン          :1票 ・チオビタ           :1票 ・OS-1           :1票 ・黒ウーロン          :1票

  • tl200r001
  • ベストアンサー率18% (34/188)
回答No.10

氷枕(アイスノン)が三つ、常備しています 家族の急な発熱用に 三つなのは、熱がなかなか引かない際に、ローテーションさせるためです 幸い、最近は使う機会に遭っていません

lions-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ~集計状況~ ・セブ◯イレブンのコーヒー:1票 ・グリーンダカラ       :1票 ・なめたけ          :1票 ・冷やした麦茶        :1票 ・牛乳             :6票   ・卵              :3票 ・もずく            :1票 ・豆腐             :2票 ・肉類             :1票 ・チーズ            :1票 ・ビール            :3票 ・コーヒー豆          :1票     ・アイス            :2票 ・冷凍食品           :1票 ・マーガリン          :1票 ・ワイン            :1票 ・アイスノン          :1票

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (686/3426)
回答No.9

lions-123さん、こんにちは。  ゼッタイに切らさないのが 1)牛乳 2)マーガリン  朝はパン食なのです。  アルコールには弱いので常備はしていませんが、なぜか 3)ワイン  がいつの間にか補充されています。なぜだろう。。。

lions-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ~集計状況~ ・セブ◯イレブンのコーヒー:1票 ・グリーンダカラ       :1票 ・なめたけ          :1票 ・冷やした麦茶        :1票 ・牛乳             :6票   ・卵              :3票 ・もずく            :1票 ・豆腐             :2票 ・肉類             :1票 ・チーズ            :1票 ・ビール            :3票 ・コーヒー豆          :1票     ・アイス            :2票 ・冷凍食品           :1票 ・マーガリン          :1票 ・ワイン            :1票 

noname#204018
noname#204018
回答No.8

ビール 冷凍食品(昼のおかず) ハーゲンダッツアイスクリーム

lions-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ~集計状況~ ・セブ◯イレブンのコーヒー:1票 ・グリーンダカラ       :1票 ・なめたけ          :1票 ・冷やした麦茶        :1票 ・牛乳             :5票   ・卵              :3票 ・もずく            :1票 ・豆腐             :2票 ・肉類             :1票 ・チーズ            :1票 ・ビール            :3票 ・コーヒー豆          :1票     ・アイス            :2票 ・冷凍食品           :1票

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.7

こんにちは。 ビール コーヒー豆 アイス

lions-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ~集計状況~ ・セブ◯イレブンのコーヒー :1票 ・グリーンダカラ       :1票 ・なめたけ          :1票 ・冷やした麦茶        :1票 ・牛乳             :5票   ・卵              :3票 ・もずく            :1票 ・豆腐             :2票 ・肉類             :1票 ・チーズ            :1票 ・ビール            :2票 ・コーヒー豆          :1票     ・アイス            :1票

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.6

牛乳・チーズ・ビールですかね。 日本酒があってもワインがあっても、夏だったら 「とりあえずビール」というダンナがいます。 飲むときは牛乳を一日500CC飲む娘もいます。 ごくまれに切らしてしまって大騒ぎになります。 チーズは、つまみにもおやつにもなるし、 朝食にもよく使いますので 二種類以上買い置きしています。 一杯迷いました・・・・・

lions-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ~集計状況~ ・セブ◯イレブンのコーヒー :1票 ・グリーンダカラ       :1票 ・なめたけ          :1票 ・冷やした麦茶        :1票 ・牛乳             :5票   ・卵              :3票 ・もずく            :1票 ・豆腐             :2票 ・肉類             :1票 ・チーズ            :1票 ・ビール            :1票

関連するQ&A

  • 冷蔵庫の使える年数とは?

    今年、十七年目になるサンヨーの冷蔵庫が家にあります。 昨日あたりからビールの冷えが悪くなったと、主人が言うのですが、冷蔵庫というのは何年ぐらい持つものなのですか。 買い換える場合、完全に冷蔵庫が止まり、氷が溶け出してから、買い換えますか。 それとも、冷えが悪くなってきたな、と思ったらでしょうか。 ちなみに、我が家は金がない、と主人に言われました。

  • ビールを冷蔵庫から出してから。

    いつもgooの皆様にはお世話になっています。 親戚などの来客に備えてビールを冷蔵庫に確保してありました。 そのビールが何本か残ってしまいました。 冷蔵庫に保管した日数は(21日に購入-->冷蔵庫で本日保管中) 我が家では飲む者がおらず、料理にも使わないようになっています。 このビールを冷蔵庫から出して、知人にあげようかと思っています。 持って行くために、冷蔵庫から出し室温で1日維持してからだと、味はかわりますか? (本日24か明日25に出して26に渡す予定) よろしくお願いします。

  • お宅の冷蔵庫に「これは欠かせない!」食材ってありませんか??

    そうですね、卵、牛乳・・ま、それはあたりまえですね。 しかし、いませんか?それ以外にもレギュラーが・ ・・いえいえ、そんないつ買ったかわからないような、正体不明の物が居座りつづける・・という物ではなくて。 絶対に、と断言まではいかなくとも大概入っている物ってありそうですよね? 「よそ様の冷蔵庫を覗くんじゃありません!!」 ・・と叱られたものですが、やはりこの歳になっても「よそ様」の冷蔵庫の中身が<少し>気になります。 よろしければ、少し覗かせていただけませんか? ちなみに我が家の場合は、納豆です。絶対に5パック以上常に入っています。 寝ぼけた頭も朝納豆をこねているうちにだんだんシャキッっとするのが習慣でして・ それから、何故かこんにゃくゼリーが結構常駐してます。 そういえば、最近生協の冷凍物が随分幅をきかせてきました。 ここしばらく、家で酒を飲む機会が無かったので気付かなかったのでが、今日しばらくぶりで晩酌しようと思い、私専用の「おつまみゾーン」を開けたら、いつのまにかそこには「座薬」が入っていて思いっきりずっこけましたが・・ (これは、つまめないでしょう・・たぶん) まぁ別に冷蔵庫にこだわらないんです ・・たわいも無い質問ですがいかがでしょう? (なんかいきなり、ビール!とか言われそうだな・・)

  • 冷蔵庫になにもありません。。。

    こんにちは。お世話になります。 最近付き合い始めた彼氏の家の冷蔵庫にはなにも食材がありませんでした。 そこで助けていただきたいのですが、スーパーで食材を買って料理しようと思います。買った食材が全部使い切れる料理の組み合わせ方法を教えてください。ちなみに調味料はだいたい揃っていました。 よろしくお願いいたします。

  • あなたの冷蔵庫常備のお好み食品は?

    お世話になります m(__)m 先日、家族に頼まれ近所のスーパーに買い出ししてきました。内容は家人それぞれの冷蔵庫にほぼ常備要望する食品です。 皆さまのか『おうちの冷蔵庫常備のお好み食品』はいかがでしょう? お好み食品を数点ご紹介ください。 尚、本件は個性や嗜好がそれぞれ特徴があるのでベストアンサーは設定せずとします。ご了解ください。 ちなみに私の愚例は『塩辛』『ベーコン』『ミックスベジタブル』です(どこか酒のつまみにも繋がる・・・(汗)) ご回答の程、よろしくお願いします m(__)m

  • 冷蔵庫内の事情…

    こんにちは。お時間ある方で結構ですので、教えてください。 ものすごくくだらない悩みかもしれないんですが、お宅様の冷蔵庫・冷凍庫の中ってどんな感じですか!? 「何を聞いてるんだ…」と思われるかもしれないのですが…。 私は20代後半の既婚者で、DINKS世帯です。 朝ごはんは彼は食べません。私はパンと目玉焼き・牛乳・ベーコンなどをぱぱっと食べる程度。 お弁当は双方不要なので作りません。 旦那様は出張が多く、2週間連続でいないなんてこともあります。 そうなると自分の晩御飯は力を入れないでいいですし、カレーを解凍したりだとか納豆そばを食べたりだとか、テキトーに済ませてしまいます。 ご飯は一度に4合ほど炊いて、食べ残りはすぐに冷凍しています。 私は独身時代、ほとんど料理をしていなかったので、たくさんの食材をうまく使うことができません。 …とまぁこんな状況なわけなのですが。 先日、23時頃に出張を終えて帰ってきた彼が「お腹すいた~」と。 食事は済ませて帰るとのことだったし、遅い時間に食べると太るしで、何も準備してなかったんです。 パカッと冷蔵庫を開けた彼が「うちは食材が何もないな~…」と。 ちょうどハムも卵も食べつくしていて、野菜室も空に近かったのです。 翌日が休日だったので一緒に買い物に行こうと思っていた等、タイミング的なものもありますが。 あったのは大根・じゃがいも・玉ねぎ・にんにくくらい…。 冷凍庫には豚肉や冷凍したコロッケ・カレー・魚類。 その時はごはんを早炊きして、冷たいお茶漬けを食べてもらいました。 あっても使い切れないしダメになってしまうのも嫌なので、普段からもあまり食材は買わないようにしていて、 残業なんかの時には食べに出たり買ったりすることもあるので尚更なんですが、彼に言われたのも相当恥ずかしくて…。 親や兄弟、友達が見たら引くくらい何もないです。 ご家族やライフスタイルにもよりますが、お宅様の冷蔵庫・冷凍庫内はどうなっていますか? また、冷蔵庫に必ずある常備品や作り置き品などがあれば教えてください。 新米な上にお料理も頻度が少なく上達が遅いです。こんな私にアドバイスください。 くだらない質問でしたらごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 食材の買い物・・・定番を教えてください

    いつもスーパーに行くと買って常備しておくもの、定番の品は何ですか? たとえば、我が家は納豆、卵、牛乳は欠かせません。 でも、青果類が高いせいもあってなかなか家にあるもので・・と手が伸びません。 いつも大体トマト、キャベツ、レタスくらいしか買いません。 果物なんて全然買いません。誰かからもらってもなかなか食べないくらいで・・・(汗) でも栄養のことを考えたらいろんな食材を使って料理していかないといけないなという 気持ちがあります。 そこで、みなさんにこの品はこうやって我が家では使っていていつも買っているというもの を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫の中が片付けられない妻

    くだらない質問ですので、お時間のある方お付き合いください。 妻はきれい好きで、掃除や洗濯はこまめにに行います。 小さな子供がいますので頻繁に汚すのですが、がんばって きれいにしてます。 ただ、冷蔵庫の中だけはどうにも整理ができません。 賞味期限切れの食品が捨てられずにいれています。 そこそこ料理もする方なので、例えば、冷蔵庫の食材をうまく 調整して、無駄が出ないようにしていけばいいのではないかと 思うのですが、それも出来ないようです。 きっちり食材を使い切れという意味ではなく、使えなかったら 捨てればいいのに、、、、 大抵ゴミの日に私が冷蔵庫から出して捨てます。もちろん自覚 させるために、妻に伝えてからです。 どうすすれば妻に冷蔵庫整理をしてもらえるでしょうか? 「〇円も安かったの!」得意げに話す妻。 その大半は捨てているんですけどね(苦笑)

  • 突然の夕食。何を用意しますか?

    この頃、主人が「夕食はいらない」といって出かけた日の帰宅前に、急に「やっぱり家で食べる」といいます。 私は自分ひとりだと何も作らずに、簡単に済ませてしまうので、残り物なんてものもありません。また、家はあまり食材を買いだめしないので、冷蔵庫もほとんどありません。 皆さんの家庭では、どんな食材を常備して、何を作っていますか?アイディアください!!

  • 冷蔵庫にあるといいもの

    10代の3人暮らしです。 いつもご飯などの買い出しは祖母が担当しています。 ただ祖母が昨日から明日まで家にいないんです。そんな中、お母さんと喧嘩していまして。 1人でご飯作ろう、と思ったんです。 冷蔵庫がまるですっからかん! お母さんは働いてるから外食したり、少食なのもあって家にあるもので適当に作ってると思うんですが、私はそうにはいかず、2日目にして困ったので、スーパーで2224円の買い物をしてきました(袋代や夕食のおにぎり、その他を除く)。 長ねぎ束、バナナ、超熟、ブルーベリージャム、ミニトマト、若どりむね肉、小松菜、卵、牛乳、きゅうり単品×2です。 これで明日までは過ごせると思いますが… (元々家にあったのは、玉ねぎ、芋?、ピーマン、人参、納豆、キャベツかレタスです) いつまた1人でどうにかしないといけないような状況になるかもわからないので、そんな時に冷蔵庫にあると役立つものってありますか? 小腹満たし、というより朝食〜夕食に使うものでお願いします。