• ベストアンサー

WINDOWS 7 セキュリティダブが表示されない

WINDOWS 7 セキュリティダブが表示されない。 書いてあるとおりです。 いつもは、フォルダーのプロパティを表示する時は、 全般、表示、検索、セキュリティ・・・・。 などと表示されると思います。 が、全般、表示、検索しか表示されません・゜・(ノД`)・゜・ どうすれば、プロパティを表示させることが出来ますか?(゜´Д`゜) 自分のパソコンのOSはWINDOWS 7 です。 回答お願いします><;

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

まずはNo.1で回答されている内容を確認してください。 該当しない場合は セキュリティタブが表示されない http://okwave.jp/qa/q7850708.html とか参照されてみては? [セキュリティ]タブを無効化にして快適化 http://regedit-windows7.op-gt.com/kaitekika/kaiteki_02.html にレジストリついて書かれてます。 あと可能性は低いですが Windows 7を自動ログオンで起動する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012586 のような操作(control userpasswords2またはNETPLWIZ)をした時にユーザー権限で管理者を失うことが稀にあるようでそうなるとセキュリティタブが表示されないような場合もあるかも。 最悪、セキュリティタブが正常に表示されていたころにシステムを復元して戻せば直るかも知れません。

kenjjosui
質問者

お礼

色々詳しく、ありがとうございました| ――――∨―――――――――/   ,.-”"¨ ̄¨`’ ‐ 、   (,,(,,i,,,i,,,,,,,,i,,,,i,,),,)        )  (            ( *゜ー゜)  

その他の回答 (1)

回答No.1

そのドライブはUSBメモリー等のリムーバブルディスクでしょうか? FAT32やexFATであればアクセス権は設定できないのでセキュリティタブは表示されません。