• ベストアンサー

Wi-Fiの接続先について

イギリスから一時帰国している友人が実家でiPadの電源を入れたらネットに繋がってしまったらしいのですが、実家で設定をした覚えが無いと言っております。接続先が「cuonghong」になっているらしいです。ググってみましたがヒットしません。電話で相談を受けただけでこれ以上の情報はないのですが、もし、この接続先についてご存じの方がお見えになりましたら、教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

野良WIFIじゃ無いですか? 住宅街なら近くの家のWIFIに入り込んでるのでしょう。 パスワードを付けない設定なら何をせずとも繋がります。 また、お店などのフリーWIFIを捕まえてる可能性も有ります。

hatsushi
質問者

お礼

ありがとうございます 「野良WIFI」は初めて聞いた用語でした 試しに家から離れたとこで繋いで貰ったところ 繋がらなかったのでやはり「野良WIFI」というでしょう 有難うございました