• 締切済み

関西で面白味のあるものを買うには?

関西のアウトレットは5か所くらいあると思います。 プレミアムアウトレットが神戸三田、りんくう 三井アウトレットが垂水、鶴見、竜王 大阪駅前にも店は集中してますし、あるいはららぽーとやイオンにも専門店も入ってます。 男性で、流行など交えて、(たとえばジブ目など)定番でなくて面白味のあるものってどこにいったら買えますでしょうか? アウトレットだとどこで、違うのであればどこなのでしょうか? ヨーロッパテイストやきれい目が好きです。ZARAやGAS, nano-universeやazulなども好きです。 ただアーバンリサーチなどもきれいのですが、少し定番目に見えまして。

noname#209986
noname#209986

みんなの回答

回答No.1

>関西で面白味のあるものを買うには? アメ村 http://americamura.jp/jp/

関連するQ&A

  • 神戸三田プレミアムアウトレットと垂水のアウトレット

    今度正月に神戸三田プレミアムアウトレットか 垂水のアウトレットに車で行くんですが どちらのほうが若者向けのブランドが多いですか? ちなみに自分は高3女子です。 好きな服の系統はAZUL by moussyです。

  • りんくうアウトレットで買ったらいいブランド*教えて下さい。

    GWにりんくうプレミアムアウトレットに行くのですが、 「このお店の割引率がいい!」とか「ここは可愛い物が多い」 など、知っていたら教えて下さい。 24歳女・SOUPやSEDAを読んでいます。 気になるお店*** アディダス エーグル…長靴に注目! アズ ノゥ アズ メレーズ(セリーヌ、クリスチャン・ラクロワ、ジバンシィ、ケンゾー、ロエベ、マーク・ジェイコブス)・・・ジェイコブスの服に注目! ビームス チャオ パニック・・・スキなブランドです! ドルチェ・アンド・ガッバーナ プチバトー サルヴァトーレ フェラガモ カンパニー ストア ギャップ/ギャップキッズ シップス スピック アンド スパン・・・ワンピが欲しい! ティンバーランド・・・トレッキングシューズが欲しい! ジャーナルスタンダード ツモリチサト ユナイテッドアローズ アーバンリサーチ ズッカ *************** なかなかこんないろいろある場所に行かないので、たくさん買い物してこようと思っています。 なにかアドバイスあれば、お願いします!

  • なぜ関西人は関西人だとわかるのか

    例えば普通に生活していてもどこの出身かはその同県民なら、たまに出るビミョーなイントネーションでわかるにしても、普通に標準語をしゃべってればどこの出身かは推し量ることはできません。 しかし関西人は大阪や奈良、京都とかそこまでわかんなくても「関西人」だとわかってしまいます。 なぜ関西人は標準語をしゃべれないのでしょうか? または、関西においても各地から人が移住してきたりで何となく標準語にシフトできるとは思うけどやはり言葉のクセで少しわかってしまいます。 普段標準語に触れる機会ってないんでしょうか?あってもなぜ直せないんでしょうか? 方言や訛りなんだから仕方ないという意見もあるとは思うけど、他県民もそれなりに標準語にシフトしてしゃべれてるし、完璧な標準語ではなくとも他県民からしたらビミョーなイントネーションなどわかりません。 関西弁を真似するなと言う意見もあるけど、逆に関西のかたは関西弁を標準語にシフト出来ないのはなぜなんでしょうか? 例えば英語圏に長くいると、英語圏出身じゃなくとも喋りが英語圏や外国語訛りが写るし、どうしても癖のあるしゃべり方をしてる人の近くにいたら写ると言うのは自然発生的なことだとは思うのですがなぜ許せないんでしょうか?

  • 関西人は関西を出たいのか?

    何かと関西人は嫌われたり叩かれたりしますが、 関西の皆さんは関西を出たいとか思うのでしょうか? 関西が嫌いな人はどこがいいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • なぜ関西人は関西を離れれば関西弁がわざとらしくなる?

    大阪出身で長く東京に住んでいます。しばしば気になるのが関西を離れた人の関西弁です。 いきなり初対面なのに 最近「ちゃうやん。」「ゆーたやん。」「xxしまひょか。」という人が多いのに気づきました。 私も家族や親しい友達にはそういう言い方します。(もちろん「~ちゅーねん!」も親しい人には使います。) しかし初対面にはそういう言い方絶対しません。 100歩譲って少し親しくなってから「ちゃいますやん。」「言いましたやん。」「ホンマですか?」なら分かります。 まるで「あー。あなたは関西人ですね。関西のどこですか?」って聞かれるのを待ってるかのように、わざとらしく話しかけてきます。 さすがに「でんねん。」「まんねん。」とはいかないまでも、とにかくわざとらしい関西弁を話す人が、職場、駅、エレベーター、取引先、近所のスーパーで急増しています。 逆にわざと「俺は標準語話されへんねん!」てアピールする人も急増です。 この前居酒屋で隣で「はい!今から標準語禁止でお前らは関西弁話すこと!俺は関西弁禁止で標準語話すこと!負けたらいっき飲み!」と言う関西人がいて、「せーの。」の合図とともにその人は突然聞くに堪えない標準語を話し始めました。 一方関西にいる関西人は普通の関西弁です。(そらそうか。^^;) 私は強烈な阪神ファンですが、関西出身の矢野、桧山、今岡のインビューはイントネーションこそ関西弁なものの普通に 「明日も勝ちます!」「一試合一試合大事に行きます。」「また球場に来て下さい。」と普通に"です","ます"を使えています。 一方日本ハム(当時東京)の岩本は「毎度!」から始まるし、西武(埼玉)の中島の関西弁もどうもわざとらしい。辻本議員は論外なほど聞くに堪えない関西弁です。 (まともなのは金村、牛島、宮本かな。あとダルビッシュもそうか。) 私も含め関西人といえども、幼稚園のときから学芸会のお芝居、国語の授業、作文、これら全て標準語で習いました。身近なものは新聞です。これも標準語です。 だから関西イントネーションながら標準語を話そうと思えば話せるはずです。 (別に「あのさー。」「だってさー。」と使えという意味じゃありません。) なんで関西人は関西を離れると関西弁がわざとらしくなり、「俺は東京弁が話されへんねん!」とアピールしたくなるのでしょうか。 「自分は関西人や!」というアイエンティティーを保とうとしているのでしょうか。

  • 関西人はどこへ行っても関西弁をしゃべるが・・・

    1.関西人はどこに行っても関西弁を使う 2.関西人以外は地元以外では標準語を使う傾向がある と書かれているのを目にしました。 私は大阪人ですから1.は理解できます。標準語の語彙は使うにしても、アクセントが標準語とは全く逆ですから、もし仮に標準語のアクセントで喋ったら、気持ち悪くて自分が自分でないように感じます。生理的に体が反発しますね。喋る相手が同じ関西人だったら、遠慮なくコテコテの大阪弁で喋りますね。私の解らないのは2.のほうです。関西人以外の方は地元を離れたら、何故地元の言葉を喋らなくなるのですか? 一人で他地方に転勤になった場合と、集団で他地方に旅行に出かけた場合とでは状況が違うでしょうが、後者の場合たとえ仲間うちでも自分たちの言葉を使わず標準語を使う傾向があるのですか?それは何故ですか?なまりのある言葉を喋っているのを恥ずかしいと思うからですか? 考察でも観察でも経験でも、個人的意見でも何でもいいですから、聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 関西人って、何故「関西弁」が消えないんでしょう?

    くだらない質問かも知れませんが、昔からの疑問です。 関西人って、関西弁しかしゃべろうとしないですよね? 僕は北陸在住で、地元の大学に通ってたんですが、 関西人は、4年間暮らしても、こちらの方言は一切話しませんでした。 他の大都市圏(東京、名古屋)の人は、こちらの方言が出ることもあったのですが、 すべての関西人は、かたくなに関西弁でした。 なにかそれが独善的な感じがして、それ以来関西人が苦手です。 関西弁が消えないのは、何か理由があるのでしょうか? やはり、「関西が一番」みたいな考えがあるのでしょうか? 特に、現在地元に住んでおられない関西の方、ご意見おねがいします。

  • 私・関西・生まれ・関西・育ち・えっ?・関西なの?

    みなさん、こんばんは。 さきほどまで・町の寄り会に出席してたんです・その席・で・初めて・の・出席・○○と申します_〆(・ω・*) えっ?(?´・ω・`)ナニナニ ・かんさい・なの?・私・かんさいなのって?・ダメ・な・の? (初めて・出席・したので・ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!・笑って・いました・が・頭の中は・かんさいなの?・が気になって・帰り道・夫に・どんな意味だと思う?・夫は・う~ん・ムゴン・(*・○・)=3はぁ~。 OOなの?・・・これは・疑問文に・なると思いますので・みなさん・が・もし?・OOなの?って言われたら・どう・感じますか? 私は・かんさい・から・来られたんですか~ぁ・(*^-^*) ニッコリ☆・なら・うれしかった・です。 それから・関西人・のイメージって・どう・感じて・ますか・从´_υ`从ショボーン 。 教えて・回答くださいませんか・おまちしています。

  • 関西のことは、全然わからないので、教えてください。

    関西のことは、全然わからないので、教えてください。 新大阪から(御堂筋線に乗り、淀屋橋で京阪の乗り、)天満橋駅まで、時間は、どのぐらいかかりますか。

  • 関西で遊ぶ…

    友達と4人で遊ぼうと思ってます。 なのですが、兵庫・滋賀・岐阜・愛知という4人ともバラバラの地域に住んでいます。 この4人で遊べる面白いスポットってありますか?? 遊園地でも、観光地でもなんでもいいんです! たとえば、奈良県で観光など… お願いします!!

専門家に質問してみよう