• 締切済み

wmvファイルをiphone5cに移行させたい

PCのWebカメラで撮った動画「wmvファイル」を iphone5cに移行させたいのですが、メールに添付しても 開けないようでした。 どういう手順を踏めばiphoneの動画フォルダに 移行させることができるでしょうか? おわかりになる方、教えてください!

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

・正式だけど回りくどい方法 (1)iTunesにその動画を登録します (2)「画像および動画を同期する」にチェックを入れます (3)「同期」として転送します。 ・簡単な方法 wmvファイルを直接再生できるアプリを入れて、それで開きます。 例) 8player lite https://itunes.apple.com/jp/app/8player-lite/id383221354?mt=8 インストールすると、メールの添付ファイルをタップ→関連プログラム起動(四角に矢印のアイコン)→「次の方法で開く」、の中に、アプリ名が出てくるようになると思います。 こちらの方が、iTunesを経由することもなく、ファイル変換も起こらないので高速、だと思います。 (動画ファイルが大きい場合にはそれなりに(iPad内の)コピー時間がかかりますが。)