• 締切済み

このメールの意味は何でしょうか?

PC関係の事は調べながらも理解出来るのですが、何を言っているのかさっぱり分からないので教えて下さい。主人から転送された下記のメール内容なのですが、何を意味しているのでしょうか? 情報としましては、送信者携帯メール(ソフトバンク)から夫の携帯メール(ドコモ)へ送信。 その画面をそのまま転送したらしいので、下記の文章以外は何もないようです。 主人の携帯は迷惑メール対処で、URL付きのメールははじかれる設定になっていたと思います。 HPを作ったから見てね、という案内だったそうです。 >アイテムを共有したのでお知らせいたします。(外国語講座の名前がローマ字で記載) >このメールはこのアイテムへのアクセスを許可します。信頼できるユーザーにのみ転送して下さい。 >グーグルサイトでは、hグループウエブサイトの作成や共有が簡単に行えます。 です。もしかしたらグーグル関係なのかなとも思い、GMailを見てみましたが、それらしいものは見当たらず。あくまでも携帯メールにきただけのようです。 主人にとっては目上の方にあたることと、PCの知識に関しては私以上にありません。 Gメールに同じ文章を送信することで解消するものなのか、主人のメール設定を設定し直すことでよいのか、私自身も判断がつかない状況です。 ・・調べようにも検索語句が分からず困っています。

• docomo

みんなの回答

回答No.5

無視でいいと思いますが 心配なら本人に確認するのが一番でしょう。 よくわからないまま処理することが一番危険です。

• unokwave
回答No.4

本内容とGoogleとの関係は、Googleアカウントを持っていれば利用できるGoogleサイト機能 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1311/13/news102.html を使ってホームページを作成したらしい事だけです。 ですからGMailにメールを送っても何の意味もありません。 上記記事にもありますが、メールの送信元は偽装できますから、もしかしたら誰かに手伝ってもらってホームページを作成し、GMailからのメールが携帯メールアドレス宛だと携帯電話側メールサーバーによって破棄されることが珍しくないので、GMailの機能を使って送信元を偽装する事も教えてもらったのかも知れません。 送信元の当人に訊くのがベストです。

• te2kun
回答No.3

迷惑メールでしょう。最近の迷惑メールは、送信者も悪知恵を働かして、一瞬みただけだと、迷惑メールと思えない内容な文面を送りつける悪質な業者は多数いますので。

回答No.2

私なら、それが誰であろうが無視。削除します。 そんなの気にしてたら、しんどいだけですよ。

• seble
回答No.1

スパムなんじゃないですか? その上司の方に聞いてみるといいです。こういうメール送られましたか?と。 当人も良く分からないで書かれているように安易に転送したか、ウイルスが勝手にバラまいているのか区別は付くと思います。 検索は、その外国語講座の名称でやって下さい。