• 締切済み

このメールの意味は何でしょうか?

PC関係の事は調べながらも理解出来るのですが、何を言っているのかさっぱり分からないので教えて下さい。主人から転送された下記のメール内容なのですが、何を意味しているのでしょうか? 情報としましては、送信者携帯メール(ソフトバンク)から夫の携帯メール(ドコモ)へ送信。 その画面をそのまま転送したらしいので、下記の文章以外は何もないようです。 主人の携帯は迷惑メール対処で、URL付きのメールははじかれる設定になっていたと思います。 HPを作ったから見てね、という案内だったそうです。 >アイテムを共有したのでお知らせいたします。(外国語講座の名前がローマ字で記載) >このメールはこのアイテムへのアクセスを許可します。信頼できるユーザーにのみ転送して下さい。 >グーグルサイトでは、hグループウエブサイトの作成や共有が簡単に行えます。 です。もしかしたらグーグル関係なのかなとも思い、GMailを見てみましたが、それらしいものは見当たらず。あくまでも携帯メールにきただけのようです。 主人にとっては目上の方にあたることと、PCの知識に関しては私以上にありません。 Gメールに同じ文章を送信することで解消するものなのか、主人のメール設定を設定し直すことでよいのか、私自身も判断がつかない状況です。 ・・調べようにも検索語句が分からず困っています。

  • docomo
  • 回答数5
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.5

無視でいいと思いますが 心配なら本人に確認するのが一番でしょう。 よくわからないまま処理することが一番危険です。

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.4

本内容とGoogleとの関係は、Googleアカウントを持っていれば利用できるGoogleサイト機能 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1311/13/news102.html を使ってホームページを作成したらしい事だけです。 ですからGMailにメールを送っても何の意味もありません。 上記記事にもありますが、メールの送信元は偽装できますから、もしかしたら誰かに手伝ってもらってホームページを作成し、GMailからのメールが携帯メールアドレス宛だと携帯電話側メールサーバーによって破棄されることが珍しくないので、GMailの機能を使って送信元を偽装する事も教えてもらったのかも知れません。 送信元の当人に訊くのがベストです。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.3

迷惑メールでしょう。最近の迷惑メールは、送信者も悪知恵を働かして、一瞬みただけだと、迷惑メールと思えない内容な文面を送りつける悪質な業者は多数いますので。

回答No.2

私なら、それが誰であろうが無視。削除します。 そんなの気にしてたら、しんどいだけですよ。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

スパムなんじゃないですか? その上司の方に聞いてみるといいです。こういうメール送られましたか?と。 当人も良く分からないで書かれているように安易に転送したか、ウイルスが勝手にバラまいているのか区別は付くと思います。 検索は、その外国語講座の名称でやって下さい。

関連するQ&A

  • Googleドライブ 特定ユーザー共有 メール通知

    Googleドライブのフォルダ共有機能で、ある特定ユーザーと共有しました。その際、特定ユーザーに対して下記のようなメールが送信されると思います。 ◇引用開始◇ **********@**********.co.jp さんが 1 個のフォルダを共有しました 不明なプロフィール写真 **********@**********.co.jp さんから次の共有フォルダの共同編集に招待されました: (入力した任意のメッセージ) (共有フォルダ名) このメールは、ログインせずにこのアイテムにアクセスすることを許可するためのものです。信頼できるユーザーにのみ転送してください。 開く ◇引用終わり◇ オーナーが新たに共有フォルダにファイルを追加したとします。 その場合、上記のような通知メールを特定相手に自動送信することは出来ないのでしょうか? もし、あるのなら設定方法を教えてください。 この方法だけではそのような通知は出来ないようです。 https://support.google.com/a/users/answer/9308653?hl=ja 宜しくお願いいたします。

  • auの携帯メールの転送

    auの携帯を使用しています。携帯に届いたメールをpcのアドレスに転送するように 設定していますが、本日携帯には届いているが転送先には届かないということが 2度ありauに問い合わせたところ『転送先に届かなかった場合は、メールの送信元(例えば 私の友人)に届かなかったといようなエラーメッセージが届く』という説明でした。 ありえない話なのですが、実際そのような仕様になっていて『auの携帯にメールを送ったけど リターメールが着た』いう問い合わせが多いようです。 私が私の携帯に届いたメールをpcのメールに転送してるかどうかは 送信元には一切関係ないと思うのですが、事実そうなっているいう説明です。 auは使わないほうがいいでしょうか?

  • これは一体どういうことでしょうか?

    主人の会社の受信メールを自宅PCに転送出来る様に設定しています。(主人が設定) 先ほど、その転送メールを見ていたら主人の個人携帯からメールが届いていたのです。 (個人携帯→会社→(転送)→自宅という流れになりますよね) しかし、主人の個人携帯はまさに今ここにあるのです! 会社の携帯は持ち歩いているのですが個人携帯は日中は自宅に置いています。 時間差かな?と個人携帯を見たところ、PCに届いたようなメールの送信記録がありません。 不審に思い、PCでの送信者アドレスから返信をしたところここにある個人携帯に着信しました。 基本的には受信メールはタイムリーにPCに転送されるのでここにある携帯から送れるわけないですよね?? もちろん、私はいじっていません。 これは一体どういうことなのでしょうか???? ※ちなみに個人携帯やPCメールを見るのは主人の了承を得ています。

  • Outlookの転送メールを送信済みアイテムに

    Microsoft Outlook 2003を使っています。 ある送信済みメールを別の人にも送信するために、送信済みアイテムから呼び出して、アドレスを書き換えて転送で送信したところ、送信はできたようなのですが、送信済みアイテムに残りません。 この転送分を送信済みアイテムに残すようにする設定は出来るのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • windowsメールで受信だけ出来ない

    こんにちは、vistaですがwindowsメールを使用していますがメールの送信は出来るのですが受信だけ出来ない状態になってしましました。 セキュリティを外しても変わりません。 エラーコードやメッセージもありません。 携帯に転送する様に設定をしているのですが、転送もされません。 プロバイダはbiglobeですが、他のPCや携帯から送信すると ややしばらくしてから下記の様なメールが返ってきます。 The original message was received at Sat, 23 May 2009 15:53:34 +0900 from [172.●●●●] ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <toshi.●●●@docom.ne.jp> (reason: 550 Host unknown) ----- Transcript of session follows ----- 550 5.1.2 <toshi.●●●@docom.ne.jp>... Host unknown (Name server: docom.ne.jp.: host not found) これは携帯には転送出来ませんでした、という意味のものでしょうか? PCで受信できないのは、転送設定なども関係してくるものなのでしょうか、取り合えずPCで受信できる様にするにはどうすれば良いでしょうか?

  • メール転送について

    PCで受信したすべてのメールを携帯に転送しています。今まではドコモの携帯に転送していましたが今回auに変えました。 outlookのツール→仕訳ルール→新しい仕訳ルールでauに転送する設定はできたのですがドコモに転送する設定が残っているためPCに送信したメールがエラーとなって表示されます。 そのため、auにも転送されているので転送自体は問題ないのですがPCに送られた方が戸惑ってしまいます。 ドコモに転送する設定を削除したいのですがどうしたらいいでしょうか? どなたかよろしくお願いいたします

  • 携帯メールをパソコンで入力する方法

    私はSoftbankのプリペイド式の携帯電話(型番730SC)を使っています。 私は携帯でメールを打つのがすごく遅いので、パソコンでメール文章を作成、それを携帯電話に転送、最終的にメールを送りたい相手に「携帯」からメールを送信したいのですが可能でしょうか? またその際、 1、僕が転送、つまりPCで作成した文章だと相手に知られたくないです 2、携帯の絵文字も使いたいので、できればパソコンでの文章作成時、それが無理でも形態に転送してからでの作業でもいいので、「携帯の絵文字」をいれたいです という2つの条件がクリアできればなおよいのですが、こちらも可能でしょうか? とにかく携帯で文字を打つのが苦手なんですが、かといってPCからのメールですといろいろ敬遠されたりありまして、、、(敬遠の理由は今回の質問と関係ないので省略します) ご教授お願いいたします。

  • windows Live mail の自動転送

    windows Live mail の携帯電話自動送信について PCのwindows Live mailで受信したメールを携帯電話に自動送信するように設定しました。 しかし、PCの電源を切った状態では、携帯の方にメッセージは転送されませんでした。 PCの電源が切れていたら、メッセージは転送されないのでしょうか。  詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。どうかよろしくお願いします。

  • 携帯からのmail転送、自動転送されるものとされないものが

    会社のPCと家のPCで同じmailを読むために複数のサーバーで 自動転送(転送ソフトは未使用)の設定を行っています。 人に教えるmailアドレスを一本化するため全てのmailは 下記の流れで転送されます。 会社のサーバー(自動転送ON/サーバーに残さない設定)→ nifty(A)[ウィルスチェック機能があるので会社のサーバー から読まずここから読んでいる/自動転送ON]→携帯au[mail フィルター設定無し/自動転送ON]→nifty(B)[家のPC。 全てのmailを受信する設定/ここで完結] この流れの中、携帯auまで届いているmailで一部がnifty(B)に 転送されないケースがあります。原因がわかりません。 ※添付ファイルの有無は関係無いようです。 ※特定の送信者so-netとdocomoの者についてこの状況が発生して いますが、受信拒否設定は行っていません。

  • メールの送受信

    Vista 使用のパソコン初心者です。 outlook2007でメールをしておりましたが、使いにくいのでwindows mailも設定したところ ☆ outlookの方で受信するメールあり、windows mailでも受信するメールありになってしまった。 ☆ windows mailのアドレス帳から新規にメールを送っても「送信済みアイテム」に残らず   outlookの「送信済みアイテム」に入っている。 ☆ 携帯電話から転送されたメールはoutlookに届き、同じく携帯から画像を添付して   送信されたメールはwindowsの方に届く。 outlookをアンインストールしてwindows mailのみで送受信すれば上記の様な疑問は解消されますか? アンインストールしたら、ちゃんとすべてのメールが届くか心配です。 長くなりましたが宜しくお願いします。