• 締切済み

ほうじ茶の出がらしの再利用

こんにちは。 ほうじ茶が好きでよく飲むのですが、いつも出がらしの茶葉を勿体ないな~と思いながら捨てています。 何か再利用出来ないかとネットでいくらか調べては見たのですが、見つかるのは緑茶の出がらしの再利用ばかりでほうじ茶の出がらしも同じように使って良いのか今いちわかりません。 オススメの再利用方法や、緑茶の出がらし同様に使っても大丈夫なのかどうか、どなたか教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kantansi
回答No.1

COOKPADでは、ほうじ茶の出がらしを使った和風ビスコッティのレシピが紹介されています。

参考URL:
http://cookpad.com/recipe/535864