• ベストアンサー

ebay paypalに非対応

ebay初心者です。先程ある出品物を見つけ、欲しかったのですが、支払いがpaypalに対応して おらず、諦めようかと思ったのですが、思い切って出品者にpaypalで支払いはできないかと、 拙い英語で尋ねたところ、可能だという返事が来ました。 ここで、疑問なのですが、この場合、相手がpaypalに対応できるような形で再出品するのを 待つべきなのか、それともこちらで何かしなければいけないのでしょうか? (仮に入札して落札を確定させてしまうとか・・・) 英語力が拙く、相手にどう質問していいかも解らないので・・・。 こういう場合決まったルールとかあるのでしょうか? お知恵を拝借できれば助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.2

誰も入札者がいないようなら出品をキャンセルして、PayPal 可能な条件での再出品をお願いしたほうが安心かもしれませんね。 先方の PayPal OKですよメールへの返信として、 Dear xxxx, Thank you for your suggestion to add PayPal payment. I would be appreciated if you could re-list the item xxxx on eBay with PayPal payment option, so I will gladly bid to the item and pay with Paypal if I will win it. Thank you in advance. とか返事しておいて、様子をみてはいかがでしょうか。

coraggiolion
質問者

お礼

そうですね。 やはり、そういう方法が一番、安全そうな気がします。 ただ、相手が私の質問にそろそろうんざりしているようなのが 気になってますが…、とりあえずお願いをして、しばらく様子を見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.1

あらかじめ eBay での支払い可能で出品してあると、eBay の画面から PayPal の決済画面に行けたり、そのときに送金先のアドレスや品目の入力欄が自動的に埋まる(商品購入・オークション番号xxxxの品名xxxxなど)というメリットがある、というくらいかと思います。 その部分を手入力すれば、相手のPayPalアカウントのメールアドレスと、商品購入としてeBay上のこのアイテムの代金として送金、というのを書いた上での送金はできると思います。 ただ、eBayでの出品とはリンクされていない送金になるので、eBay の補償プログラムの対象からは外れるかと思います。

coraggiolion
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう事もできるんですね。 参考になります。 ただ、この出品者の場合あらかじめpaypalの支払いを対応していないみたいなので、悩みどころです。