• 締切済み

熊谷うちわ祭

今年(2014年)初めて熊谷うちわ祭に行きました。素晴らしいお祭りでしたが、公式サイトでも、熊谷市のサイトでもスケジュールがほとんどわからず、GPSの山車・屋台情報も混雑で(?)表示されませんでした。来年も行ってみたいのですが事前にある程度詳しい情報を入手できるサイトなどは無いでしょうか?

みんなの回答

• morino-kon
回答No.1

熊谷のうちわ祭りは、「毎年7月19日から23日にかけての5日間(一般的には20日から22日の3日間)に開催される」というように、日にちが固定されています。 曜日により変更したりしませんので、毎年決まっているため、とくに日にちの告知の必要がないのです。 公式hpで確認できます。 http://uchiwamatsuri.com/ 熊谷は花火も良いですよ。 多くの花火大会は駅から遠くて混雑が大変なのですが、熊谷は駅から近く、駅のロータリーからも眺められますから。 指定席も販売しています。

hashi252
質問者

お礼

早速情報ありがとうございました。 質問の仕方が悪かったかと思いますが、日程というより山車・屋台の大まかな巡行スケジュールのようなものは決まっていないのでしょうか?(GPSで位置を示してくれるサイトもあったの ですが混んでいたためか全く表示されず、どこに行けば見られる のかわからなかったので)