• ベストアンサー

空き缶拾い第2弾

以前、空き缶拾い第1弾と伊藤園の買えない自販機を質問させていただきましたが、今度は昨日の朝です 普通の格好をしたオバチャンが、自販機横のゴミ箱のふたをおもむろに開け、捨てられていたお茶を飲んだではありませんか!! 私は車の中からガン見していましたが、全く気がついていない様子 飲み終わった後、ゴミ箱に空ペットボトルを戻し、普通に歩いていきました こんな人、1度や2度は見たことありますよね!? 皆さんの周りの変な人、教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.5

こんにちは。 私は、地元の利根川水系の河川で魚釣りを楽しませて頂いてる感謝の気持ちで河川に架かる橋の下に散乱してる空き缶や空ペットボトルなどのゴミ類を拾い集める活動をすることがありますが、このようなゴミ拾いをしてる姿を見て「釣り服の格好をした変なオジサンがポリ袋を持って空き缶拾いをしてる」と誤解する人もいると思います。 ですから、私自身が変なオジサンだと見られてるのでしょうけど、さすがに何処の誰か分からない人が飲み残した飲料水を飲む度胸はないですし、空き缶の中にはタバコの吸い殻が入ってるものがありますから、空き缶を橋の上からポイ捨てする人のマナーには呆れます。 私から見た変なオジサンは、自販機脇の空き缶入れを漁って「アルミ缶だけ分別して」持って行く如何にも路上生活者のような汚ない格好をしたオジサンですけど、恐らくアルミ缶はスチール缶よりは高く売れるようで分別して持って行くのだと思いますが、手間暇を掛けてアルミ缶集めをして1日に幾らの稼ぎになるのか興味深いです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 空き缶拾いはおひとりでされているんですか? でも、釣り人ファッションで大きな袋持っていたら誰も勘違いはしないと思いますよ とても素晴らしい心がけですね 分別する住所不定な人々もよくいます ご丁寧な人はそれこそアルミとスチールを分けていますよ 少しはお金になるそうです

その他の回答 (9)

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (854/2830)
回答No.10

こんばんは。 …さすがに、それはないわ…orz。 一体どんなカオスに住んでるんですか…。 まあ、下手に川に飛び込んで水を飲むよりは、 「キレイ」って判断なのかもしれませんが…。 いや、それにしても、そんなこと…。 普通の格好のオバチャン!?…学校の生徒さんまで!? ええ~っ!?この国はどこへ向かっているんだろう…。 ※変な人 エロい中年数人、神出鬼没のおっさん、 アイドル気取りのKBT…。 「世も末だ…」ヾ(-_-;)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 変な人=KBT 正解!! あ、人じゃないよ、コブたんだよ!! とまぁ、冗談はさておき... 私の家の近所は某有名企業の本社があり、人の往来も盛んです おまわりさんもよく見ます チャリの職質とかよくやっているから治安は悪くないんです なんでだろう?

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (686/3426)
回答No.9

michiyo19750208さん、こんにちは。  福岡県第2の都市は貧困化が進んでいるのか・・・見かけたこと何度かあります。  普通の中学生風の男の子が、コンビニのごみ箱を開けて、アイスクリームの包み紙をなめていたり、背広着たサラリーマンが捨てられたビール缶を逆さにして、垂れてくる滴をすすっていたり。何らかの事情があるのでしょうが、目も当てられない。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます あちゃー(>_<) 中学生が?ですか? 失礼を承知で言いますけど、よほど恵まれていない家庭なんでしょうね... そのために給食制度があるのに... ご両親はどうされているんでしょうね?

回答No.8

>こんな人、1度や2度は見たことありますよね!? あはは~!夢でも見たことありません(笑) >皆さんの周りの変な人、教えて下さい うちの近所のおじいさんなんですが・・ カラのペットボトルをボール代わりに、ゴルフクラブを振り回しているんです。 初めて見たときは、「道路でゴルフの練習かい!!」って 心の中で突っ込んでいたんですが、 よーく観察してみると、ペットボトルのゴミを集めているみたいなんです。 ゴルフクラブをスイングしてゴミ集めって・・ねぇ・・(゜_゜;) それも、ちゃんと構えてスイングしてるんですよ~(笑)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >1度や2度は見たことありますよね!? とM閣下がこのごろ無茶振りするので私もやってみました(°∀°) でもその爺さん、いい人じゃないですか!! MTNが成り代わりまして感謝状を!! ゴミ箱オバチャンに言って聞かせたいですね

回答No.7

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" そんな酷い光景を見た事はありませんが、 家庭ゴミを捨てる輩は見た事があります。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 前回よりもパワーアップしています(笑) いやいや、(笑)じゃなくて真剣に区役所にでも相談した方がいいですかねぇ? 気持ち悪いってか怖いってか... どうなってるの? 目がテンです

noname#197640
noname#197640
回答No.6

こんにちは。 たまに行くコンビニに、嵐のニノ似の店員さんがいるのですが、 「いらっしゃいませ」を駅員さんの アナウンスのように鼻声で言います。 ビミョーに引きます。 イケメンだし感じはいいし彼女がいると思われますが、 「彼女にだけは聴かれないといいね…」といつも思います。 ちなみに会計その他の時は普通の話し方だし鼻声ではないです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます なんじゃそりゃ(笑)? 今度、その声を録音してここで聞かせて下さいませ(*^^*)

noname#198340
noname#198340
回答No.4

こんにちは。 自販機のぺットボトルの残りを飲むの? 見たことない、気にしないのかな? それをガン見してたの?WWW 周りの変な人? うちの主人!どこが変かは今度教えます。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんです 伊藤園の備え付けのゴミ箱から残骸を物色し、飲むんです フツーのオバチャン 小汚ないオバチャンなら理解出来るんですけどね?

回答No.3

>こんな人、1度や2度は見たことありますよね!? あ、ありません! みっちょんの住む町は一体どうなってんすか?? 近くにカメラマンらしき人物はいませんでしたか?「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」で車中で驚くみっちょんを見れるのを楽しみにしてます♪

michiyo19750208
質問者

お礼

閣下、回答ありがとうございます 前回の質問時もそうでしたが、ホント、どうにかしています 冬場は寒いから活動してないんです で、私は車に乗っていたので、すぐにドライブレコーダーを再生しましたが、また映ってませんでした... もう一度見たいゴミ箱オバチャン(笑)

michiyo19750208
質問者

補足

閣下に伝言 私、CMカットビデオデッキ使っていましたぁ~

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.2

ブゥ~~~ブゥ~~~ ピピッ・ピピッ・ピィピィピィ・・・ ファ~~~ッおはようブゥ >飲み終わった後、ゴミ箱に空ペットボトルを戻し、普通に歩いていきました >こんな人、1度や2度は見たことありますよね!? ちょっと、違うかもですが・・・ 子ブたんが、机の上において、熱中症予防のために飲んでいるペットボトルのお茶を・・・・ 何気に手にとって、飲み干して・・・ 空ペットボトルを子ブたんの机の上に[戻してどこかに行く人を、、、毎日見ています >皆さんの周りの変な人、教えて下さい みんなのアイドルになって、ライブも盛況・・・大入り満員なのに、 いつも、パートナーのミッたんと、マネージャーの雪っぺの2人にギャラを取り上げられているのに、 毎日、ミッたんと雪っぺが、10円ずつお小遣いくれるので喜んでいる、子ブたんという変わった子ブタがいます。 でも、この子ブタ可愛いですよぉ。ダッコちゃんのように、腕などに抱きつくようにぶら下がります

michiyo19750208
質問者

お礼

コブたん、回答ありがとうございます ペットボトルのお茶を飲む人はウソツキオジサン。かなぁ? MTNも雪女マネージャーもそんないけずはした覚えないなぁ~ コブたんの勘違いですよ!! お茶、いやいやとんこつスープの間違いでは?

  • tl200r001
  • ベストアンサー率18% (34/188)
回答No.1

まだ半世紀ほどしか生きていない若輩者ですが、ゴミ箱の中から缶を取り出している人も、またその缶に残っている飲み物を飲んでる人を見たことは、皆無です。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は2回目の成人式すら迎えていない若輩者ですが、このごろよく見ます ホント、何が違うんでしょうね?

関連するQ&A

  • 空き缶拾い

    暑くて目が覚めて、コンビニ行って来ました またアイスクリームに手が届いてしまって… 痩せる気配ゼロです で、気になったのですが、さっきは我が家の前の伊藤園の自販機(過去問の買えないジュース)に設置してあるゴミ箱から缶を漁る人、昨夜はゴミ置き場の缶 それもあのいかにも…って感じの人ならゴミ漁りも分からんでないですが、普通の清潔なお兄さんやオバチャンまでもがやっています 正直、気持ち悪いです 朝からイヤ~ンな気分になりました もしかして空き缶の高値取引ブームですか? 皆さんのお住まいの地域はどうですか?

  • 自販機の横にあるゴミ箱の存在意義

    自販機の横には通常、ペットボトル用と空き缶用と時々空きビンのゴミ箱が設置されています。 これらが独立に設置されている場合は問題ないのですが、 一つのゴミ箱に対して、捨て口が2個(ex.空き缶用捨て口、ペットボトル用捨て口) あるケースでは、表面上は空き缶とペットボトル用として分別されていますが、 ゴミ箱内部ではつながっていて、分別の意味がないように思われます。 このようなゴミ箱の存在意義をご教授下さい。

  • 灰皿代わりの空き缶から火災になりますか?

    こんにちは。 先日、家の横に置いてある自販機の隣のゴミ箱から煙が出ていて、血の気が引きました。 なにしろ実家は火気厳禁のお店ですので、慌てて灰皿代わりにされた空き缶を取り出したのですが・・・ これって火災になったりしないのでしょうか? 空き缶を灰皿にされる方って結構多そうですよね。この先またこのようなことが起きるかもしれないかと思うとかなり不安になりました。 とりあえず今まで設置していたゴミ箱は撤去することにしましたが 他の場所でもこのようなことが行われているかと思うと、なんだか心配です。

  • コカ・コーラのゴミ箱

    自営で店を出しています。店の敷地のすぐ横にコカ・コーラの自販機とゴミ箱があります。 このゴミ箱が年中空き缶で溢れかえっています。 空き缶の回収はたまにで、私たちが仕方なく掃除している状況です。 見栄えが悪く放っておく事は店にとって悪影響です。 自販機の補充に来る人間に言っても改善されず、 本社に何度も苦情の電話をしていますが舐められているのか 「はいはい、また行きます~すいませーん」と言った返事のみ。 そこで大変困っている私たちに改善策を教えていただけませんでしょうか? 知識がなく、どうすればいいかわかりません。よろしくお願いします。

  • コインパーキングの自販機

    コインパーキングを複数経営してますが、何れの箇所にも自販機設置を設置しています。 これは設置した方が集客力がありますよと、業者から促されて設置するのです。また、その管理は管理会社と自販機会社にゆだねられます。この間、近隣住人の方から匿名でこういうクレームがありました。『自販機のゴミ箱が溢れて放置されている、片付けてほしい』。 早速、直接見に行ったところ、確かに荒れていました。溢れる空き缶や、ペットボトル、その他の無関係のゴミまで。。。自販機業者に電話したところ、定期的に補充時に片付けているが追いつかない場合もあるというのです。そこで、ゴミ箱を複数個設置したところ、改善すると思いきや、すべてのゴミ箱があっというまに満杯になり、また溢れて放置されていたのです。たった1週間で3個の大型ゴミ箱が満杯になるのは、通行人が別の場所で購入した飲み物の缶などを捨てているからだと思います。現在、さらにゴミ箱を増やし1台の自販機に5つもゴミ箱を現在設置していますが、結局変わりません。この問題の解決策はないのでしょうか?

  • 自販機のゴミ箱に家庭内のゴミを持ち込むこと

    教えて下さい。これは罪にならないのでしょうか? 自営で商店をしており、敷地内にジュース等の自動販売機を設置しています。その横に空き缶専用のゴミ箱を置いているのですが、家庭内のゴミを持ち込まれて困っています。 飲料の空き缶やペットボトルならいいのですが、缶詰・化粧品の空き瓶・スプレー缶が入っているときもあり、しかも夜中に蓋を開けてまで入れているようでかなり悪質です。 ゴミ箱をしまっておくとその場所に袋ごと置かれ、「家庭内のゴミは入れないで」と張り紙もしていますが効きません。 思い切って『罰せられます!』と書きたいのですが、どうなのでしょうか?

  • 伊藤園自販機のおーいお茶缶

    伊藤園の自販機限定でおーいお茶350ml缶にお茶犬、お茶猫ストラップが当たるというキャンペーンですが、だいたいどれ位の割合でついているのでしょうか? また、伊藤園のホムペ、お茶犬のホムペにも自販機キャンペーンのことが書かれていないのですが地域限定なのでしょうか? ポスターのついていない自販機は対象外ということですよね?? 詳しい方、ご回答宜しくお願いしますm(--)m

  • ペットボトルのお茶の賞味期限について

    ペットボトルのお茶の賞味期限について 近くのお店で伊藤園のお茶を買いました。 ペットボトル玄米茶525mlを家に帰って飲みました。 味がなんかちっと気が抜けたような感じがしました。 ペットボトルのキャップを見ると2020年4月と表示がありました。 一般的にメーカーからお店に納品したときに賞味期限は何カ月あるのでしょうか? そのお店は小さな酒屋系のコンビニです。ペットボトルなどはお店で自由に仕入れています。又、店頭の自販機もお店で中身を管理しています。

  • よけいなお世話かも知れませんが、心配です?

    東京駅からも程近い表通りから一筋入った路地裏に よく飲み終わった缶コーヒーが放置されています。 ただの缶コーヒーの空き缶ではなくてそれを灰皿 代わりに使ってタバコの吸殻を入れて放置されて いる場合も時々あります。 近隣の清掃をやっていてあるとき普通の飲み終えた 空き缶と飲み残しのある空き缶と問題のタバコの 吸殻が入った空き缶を一緒に自販機の脇に設置 されている空き缶用のゴミ箱に捨てました。 その後夕方ごろにふと見るとそのゴミ箱からコーヒー の空き缶を取り出し飲み残しのコーヒーを飲んでいる 人がおられるではないですか!はっきり言って背中に 汗が・・・。僕はタバコの吸殻が入った空き缶も 気にせず一緒に捨ててしまった。まさか飲む人が いるなんて思わなかったから。 でもこれからどうしよう・・・。飲む人がいるということを 知ってしまってからも今までみたいに一緒に タバコの吸殻が入った空き缶をそこのゴミ箱に 捨てていいのだろうか?(汗) でもいちいち缶の飲み口からタバコの吸殻を取り出し 水道水で洗ってから捨て直すのも大変だし・・・。

  • 250ml入りのペットボトル

    ペットボトルにはいろんな大きさがありますが、 250mlくらい入る短いペットボトルは、自販機でしか見かけません。 自販機では割高になるので、普通にお店で買えたらなぁと思うのですが、 どうして自販機でしか買えないのでしょうか? それとも、どこかではお店でも売られているのでしょうか?