• ベストアンサー

空き缶拾い第2弾

以前、空き缶拾い第1弾と伊藤園の買えない自販機を質問させていただきましたが、今度は昨日の朝です 普通の格好をしたオバチャンが、自販機横のゴミ箱のふたをおもむろに開け、捨てられていたお茶を飲んだではありませんか!! 私は車の中からガン見していましたが、全く気がついていない様子 飲み終わった後、ゴミ箱に空ペットボトルを戻し、普通に歩いていきました こんな人、1度や2度は見たことありますよね!? 皆さんの周りの変な人、教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.5

こんにちは。 私は、地元の利根川水系の河川で魚釣りを楽しませて頂いてる感謝の気持ちで河川に架かる橋の下に散乱してる空き缶や空ペットボトルなどのゴミ類を拾い集める活動をすることがありますが、このようなゴミ拾いをしてる姿を見て「釣り服の格好をした変なオジサンがポリ袋を持って空き缶拾いをしてる」と誤解する人もいると思います。 ですから、私自身が変なオジサンだと見られてるのでしょうけど、さすがに何処の誰か分からない人が飲み残した飲料水を飲む度胸はないですし、空き缶の中にはタバコの吸い殻が入ってるものがありますから、空き缶を橋の上からポイ捨てする人のマナーには呆れます。 私から見た変なオジサンは、自販機脇の空き缶入れを漁って「アルミ缶だけ分別して」持って行く如何にも路上生活者のような汚ない格好をしたオジサンですけど、恐らくアルミ缶はスチール缶よりは高く売れるようで分別して持って行くのだと思いますが、手間暇を掛けてアルミ缶集めをして1日に幾らの稼ぎになるのか興味深いです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 空き缶拾いはおひとりでされているんですか? でも、釣り人ファッションで大きな袋持っていたら誰も勘違いはしないと思いますよ とても素晴らしい心がけですね 分別する住所不定な人々もよくいます ご丁寧な人はそれこそアルミとスチールを分けていますよ 少しはお金になるそうです

その他の回答 (9)

• LOLIPON35
回答No.10

こんばんは。 …さすがに、それはないわ…orz。 一体どんなカオスに住んでるんですか…。 まあ、下手に川に飛び込んで水を飲むよりは、 「キレイ」って判断なのかもしれませんが…。 いや、それにしても、そんなこと…。 普通の格好のオバチャン!?…学校の生徒さんまで!? ええ~っ!?この国はどこへ向かっているんだろう…。 ※変な人 エロい中年数人、神出鬼没のおっさん、 アイドル気取りのKBT…。 「世も末だ…」ヾ(-_-;)

質問者

お礼

回答ありがとうございます 変な人=KBT 正解!! あ、人じゃないよ、コブたんだよ!! とまぁ、冗談はさておき... 私の家の近所は某有名企業の本社があり、人の往来も盛んです おまわりさんもよく見ます チャリの職質とかよくやっているから治安は悪くないんです なんでだろう?

• 31192525
回答No.9

michiyo19750208さん、こんにちは。  福岡県第2の都市は貧困化が進んでいるのか・・・見かけたこと何度かあります。  普通の中学生風の男の子が、コンビニのごみ箱を開けて、アイスクリームの包み紙をなめていたり、背広着たサラリーマンが捨てられたビール缶を逆さにして、垂れてくる滴をすすっていたり。何らかの事情があるのでしょうが、目も当てられない。

質問者

お礼

回答ありがとうございます あちゃー(>_<) 中学生が?ですか? 失礼を承知で言いますけど、よほど恵まれていない家庭なんでしょうね... そのために給食制度があるのに... ご両親はどうされているんでしょうね?

回答No.8

>こんな人、1度や2度は見たことありますよね!? あはは~!夢でも見たことありません(笑) >皆さんの周りの変な人、教えて下さい うちの近所のおじいさんなんですが・・ カラのペットボトルをボール代わりに、ゴルフクラブを振り回しているんです。 初めて見たときは、「道路でゴルフの練習かい!!」って 心の中で突っ込んでいたんですが、 よーく観察してみると、ペットボトルのゴミを集めているみたいなんです。 ゴルフクラブをスイングしてゴミ集めって・・ねぇ・・(゜_゜;) それも、ちゃんと構えてスイングしてるんですよ~(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます >1度や2度は見たことありますよね!? とM閣下がこのごろ無茶振りするので私もやってみました(°∀°) でもその爺さん、いい人じゃないですか!! MTNが成り代わりまして感謝状を!! ゴミ箱オバチャンに言って聞かせたいですね

回答No.7

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" そんな酷い光景を見た事はありませんが、 家庭ゴミを捨てる輩は見た事があります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 前回よりもパワーアップしています(笑) いやいや、(笑)じゃなくて真剣に区役所にでも相談した方がいいですかねぇ? 気持ち悪いってか怖いってか... どうなってるの? 目がテンです

noname#197640
noname#197640
回答No.6

こんにちは。 たまに行くコンビニに、嵐のニノ似の店員さんがいるのですが、 「いらっしゃいませ」を駅員さんの アナウンスのように鼻声で言います。 ビミョーに引きます。 イケメンだし感じはいいし彼女がいると思われますが、 「彼女にだけは聴かれないといいね…」といつも思います。 ちなみに会計その他の時は普通の話し方だし鼻声ではないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます なんじゃそりゃ(笑)? 今度、その声を録音してここで聞かせて下さいませ(*^^*)

noname#198340
noname#198340
回答No.4

こんにちは。 自販機のぺットボトルの残りを飲むの? 見たことない、気にしないのかな? それをガン見してたの?WWW 周りの変な人? うちの主人!どこが変かは今度教えます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんです 伊藤園の備え付けのゴミ箱から残骸を物色し、飲むんです フツーのオバチャン 小汚ないオバチャンなら理解出来るんですけどね?

回答No.3

>こんな人、1度や2度は見たことありますよね!? あ、ありません! みっちょんの住む町は一体どうなってんすか?? 近くにカメラマンらしき人物はいませんでしたか?「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」で車中で驚くみっちょんを見れるのを楽しみにしてます♪

質問者

お礼

閣下、回答ありがとうございます 前回の質問時もそうでしたが、ホント、どうにかしています 冬場は寒いから活動してないんです で、私は車に乗っていたので、すぐにドライブレコーダーを再生しましたが、また映ってませんでした... もう一度見たいゴミ箱オバチャン(笑)

質問者

補足

閣下に伝言 私、CMカットビデオデッキ使っていましたぁ~

• w_letter
回答No.2

ブゥ~~~ブゥ~~~ ピピッ・ピピッ・ピィピィピィ・・・ ファ~~~ッおはようブゥ >飲み終わった後、ゴミ箱に空ペットボトルを戻し、普通に歩いていきました >こんな人、1度や2度は見たことありますよね!? ちょっと、違うかもですが・・・ 子ブたんが、机の上において、熱中症予防のために飲んでいるペットボトルのお茶を・・・・ 何気に手にとって、飲み干して・・・ 空ペットボトルを子ブたんの机の上に[戻してどこかに行く人を、、、毎日見ています >皆さんの周りの変な人、教えて下さい みんなのアイドルになって、ライブも盛況・・・大入り満員なのに、 いつも、パートナーのミッたんと、マネージャーの雪っぺの2人にギャラを取り上げられているのに、 毎日、ミッたんと雪っぺが、10円ずつお小遣いくれるので喜んでいる、子ブたんという変わった子ブタがいます。 でも、この子ブタ可愛いですよぉ。ダッコちゃんのように、腕などに抱きつくようにぶら下がります

質問者

お礼

コブたん、回答ありがとうございます ペットボトルのお茶を飲む人はウソツキオジサン。かなぁ? MTNも雪女マネージャーもそんないけずはした覚えないなぁ~ コブたんの勘違いですよ!! お茶、いやいやとんこつスープの間違いでは?

• tl200r001
回答No.1

まだ半世紀ほどしか生きていない若輩者ですが、ゴミ箱の中から缶を取り出している人も、またその缶に残っている飲み物を飲んでる人を見たことは、皆無です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は2回目の成人式すら迎えていない若輩者ですが、このごろよく見ます ホント、何が違うんでしょうね?