• 締切済み

彼はどう思ってるのかわかる方いますか?

ネットで知り合ってから会った事がなく、半年ほど遠距離恋愛?をしています。 彼は優秀な方で仕事も毎日多忙です。 数回電話で話したときは熱烈に恋愛話を語り合いました。 それ以外は毎日LINEで挨拶のみのやり取りです。 でも会った事も無いし、LINEもそっけなく、スタンプだけとかです。 スタンプはラブラブなのが多いです。 最近は信じられないし、先が見えないので終わりにしたいと思っています。 でも終わりにするタイミングが無いというか、好きな気持ちもあるので。 彼の気持ちがわかる方居たら助かります。 どういう気持ちで私と繋がっているのでしょうか?

noname#207906
noname#207906

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.8

仮想の世界で恋をして、燃え上がり、落ち込んだり。 こういう性格の人が、のこのこ出かけて殺されたりしているのは、 現実です。 夢を見るのと、ネット交際は全く違います。 夢は自分ひとりで楽しめる。 ネットの向こうは、強姦魔や殺人鬼かもしれない。 そんなつもりでいないとね。

noname#207906
質問者

お礼

そうですね

回答No.7

みなさんが答えているように、全くのバーチャルの世界ですよね。 相手が優秀で多忙と書いてますが、真実と思いますか? 男にすれば、貴方と会うと現実が知れてしまうため会おうと言えない。半年も経つのに変と思いません? 相手のことはまず会って知り2~3年付き合って理解できるものです。いやもっと一緒にいても解らないこともあるほどです。 貴方も書いてますがそのとうりで、先が全く見えません。まあ見ない方が賢明です。 ネットだけでわけも解らない人を好きになる気持ちが僕には全く理解できません。 貴方は恋愛経験はどのくらいあるか、どういった恋愛を今まで経験してきたのか解りませんが、ネットでイメージを作りあげてしまうのでは無く、実際会った人を対象に恋愛をする事を薦めます。そこから相手の人柄が解ってくるのでは? 生意気な返答ですみません。ただ貴方の今の気持ちには心配しています。

noname#207906
質問者

お礼

嘘か本当か、二つ考えるのは簡単です。 そして両者どちらであっても判断は簡単です。 嘘なら終わり 本当なら信じる 出会いが何であろうと、合う人合わない人は居るので、手段は選びません。

noname#206598
noname#206598
回答No.6

ちゃんと誘いましょう。 それを拒まれたら、それだけのことだった訳です。 でも、半年も会わないと、 彼の実像を受け入れる為のハードルが高く多くなっている可能性は、たくさんあります。

noname#207906
質問者

お礼

誘いましたが忙しいと言われます。 でも会いたいと言ってくれます。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.5

私もネット恋愛は経験有りますが、ネット恋愛は実際会うまではバーチャルな世界ではないでしょうか? 実際、会ってもいないのに遠距離恋愛とは言わないと思います。 ただ単に暇潰しと言うか、バーチャル恋愛では? 相手に直接聞いてみたら? こういう繋がりだけで満足してる人も少なからずいるみたいですし・・・。

noname#207906
質問者

補足

恋愛にはまだ発展して居ないので遠距離恋愛ではないですね

回答No.4

あなたが好きなのは、その相手本人ではなく脳内で作った想像の相手です。 遠距離恋愛の彼氏ではなく俗に言う「ネット彼氏」ってやつです。 要するに妄想恋愛です あったこともないのに本人の雰囲気などわからんでしょ。 ネット彼氏がイメージと違ったなんてよく聞く話ですよ? 見たこともない人間を愛せるわけがない。

noname#207906
質問者

お礼

そうですね 愛せるかはわかりません

noname#198909
noname#198909
回答No.3

>彼の気持ちがわかる方居たら助かります。 たった10行の文章で人間の複雑な気持ちが分かると思いますか? どんな恋愛でも恋愛は出たとこ勝負、良い事もあれば悪い事もあります。 私は彼と会ってからか他に好きな男性が出来てからでも遅くはないと思います。 ちなみに私はネットで知り合ったアメリカに住んでいたアメリカ人女性と結婚しました。 お互いに何とかなるさーって結婚して15年経ち家族も増えました。 未来は誰にも分かりません。 分からないから人生面白いんですよ。

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.2

>>ネットで知り合ってから会った事がなく、半年ほど遠距離恋愛? 何かおかしいですね。 どうして遠距離恋愛なんですか?。 貴女、何か勘違いしているのでは。 貴女が一人で有頂天になって、調子に乗っているだけですよ。 単なる暇つぶしの遊び相手でしょう。 俗にいう、軽い女と言うだけです。 ただ、危ない相手だと危険な事をしていますね。 親を泣かすことが無いように。

noname#207906
質問者

お礼

恋愛では無いですが、一応好きて言い合ったりしています。 でももう何が好きなのかもわからなくて。 有頂天な気持ちももう消失しています。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

あったことも無い人と遠距離恋愛はないよね。 あなたは、舞い上がってるだけでしょ? 現実を見なさい。 彼の気持ちなんて、わかるはずがないよね、不特定多数の第三者には。 ただ、言えることは、昨今の、ネットの殺人事件をしってるなら、警戒しなさい。 相手は、暇つぶし程度でしょうね。本当の彼は、既婚者かもしれないんですよ。

noname#207906
質問者

お礼

そうですね、私も暇つぶし程度にしか感情無いし、既婚でも殺人犯でも関係無いです。 ただ、私に何の感情があって暇つぶしにLINEしているのかがわからなくて。

関連するQ&A

  • フェードアウトしない方がよかった?

    女子大生です!気になる人がいます。 相手は同じ会社の内定者で、面接が同じだったのが知り合ったきっかけです。 相手は大学院生で、入社年度は同じですが私より3個歳が上です。私は都心、彼は四国に住んでて会える距離ではないです。 タイトルのことについてお話しすると、私達は1.2ヶ月ほど毎日のように頻繁に連絡をとっていました。 普段のやりとりの様子から私は正直彼から少なからず好意というか、何かあるのかなと少し期待しちゃってました。 ですが、一人暮らしで人と話せて無いという彼に「電話しちゃおうかな〜」と私が言ったのにそれをスルーされた事や、あまり恋愛の話にならない事から「私は恋愛対象じゃないのかも」と思い、身を引くことを決めました。 そこで私から「また連絡する」とラインを切ろうとしたら、「俺が上京したら相手してね、○○の好きなお菓子もお土産で買ってくね!体調に気をつけてね!」と色々と終わり際に言われました。 勘違いだったら恥ずかしいのですが、これは私はフェードアウトのタイミングを間違えましたかね…? LINEは今の時点で終わってしまったのでまた機会があれば連絡してみようと思いますが、 皆さんどう思われますか? 受け身な恋愛ばかりで自分からの関わり方がわかりません… アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 男性とのメールやLINEのやりとり

    毎日必ずメールくれるんですが、一言とスタンプだけなんです。 例えば おはよう スタンプ おやすみ スタンプ なやりとりです。そんな感じで付き合って半年が経ちました。 これでも愛情があるのでしょうか? どうして全然会話してくれないのかな? 私が質問したり、長文にしてもスルーされ、挨拶だけです。

  • 遠距離彼氏とのLINEの事

    はじめまして。 私には遠距離で2歳年上の彼氏がいます。 毎日LINEのやり取りをしているのですが 正直私はLINEやメールを頻繁にするのが 苦手で、どんなに好きな人とやり取りをしていても 疲れてしまう所があります。 遠距離なので毎日しているとやはり それが出てしまって、返事が 「うん」とか「そうだね」など 素っ気ない内容になりがちです。 最近その事で喧嘩が増えて 「内容があるものにしてよ」 「なんで俺LINEしてんのかなって思っちゃうよ」 とか「つまんないの?」とか言われてしまいます 喧嘩というより、彼氏からの不満を聞き 直すね、ごめんねと謝って いつも彼氏が納得してくれるので 終わりです。 正直そこまでして常にLINEを しなければならないのかとか めんどくさい気持ちでいっぱいです。 彼氏としては遠距離なので 常に繋がっていたいらしいのですが… なんて言えば伝わるでしょうか。

  • 会社の同僚どう思ってる?

    会社の同僚(男性)の事が最近気になっています。お互い独身です。話す時など彼は体を密着させて来たり触れてきたりします。目も頻繁に会うし。料理やお菓子等手作りで作った物も断らず食べてくれます。普通そんな感じだと好意があるのかな?っと思ってしまいますが、プライベートでLINEのやり取りする時などいつも私からで返信は早いけど文字が少なくスタンプが多いので何を言いたいのか?な事が多いです。なぜスタンプばかり?と聞いた事はありますが一応色々と考えてスタンプを送ってると、 またご飯食べに行こうと彼から言っても何時にするかとなると「後で返事するね」と言ってこちらからリアクションしないと忘れてるとか「誕生日教えて」と聞いても私のお祝いしてないから教えないと。教えてくれないんだと言えばご飯食べに行った時教えるねって・・・の割には日にち何時とか言ってこないし。なぜ聞いた時に教えてくれないんだろうと思います。 その事に対してLINEで聞いても意味不明なスタンプや既読スルーのみ。職場ではなかなか話すタイミングがないので聞くに聞けないので手紙を書いて返事はLINEでって言ってもやはりLINEもなければ何も言って来ないし。でも顔を合わせると普通に挨拶して来たり触れてきたり… 彼は一体何をしたいのか毎日モヤモヤしてます。あまりしつこく聞いても嫌がられたくないのでこれ以上彼に触れない方が良いのかなと最近思ってます。今までにいないタイプなので余計にどうして良いか悩んでます。ただの同僚としてなのかそれと

  • 気になる人がいますがキープされてるかも、、、

    気になっている人がいるんですが 向こうはどう思ってるのかわからない状態です。 最初の頃はラインで話したり、ほぼ毎日向こうから電話がかかってきましたが、 最近スタンプでの会話が増え電話も減りましたが毎日ラインのやり取りをしています。 一度会ったきり会っていません。 ラインのやり取りがしんどいのかなと思い スタンプで返事が返ってきたので返事を返さず既読無視していましたが 向こうからラインが来ました。 男性ってこんなに連絡マメなのでしょうか? 構って欲しいだけなんですかね、、、 恋愛経験がないのでよくわかりません。

  • この彼が何を考えているのか、わかる方いますか?

    好きな人(元彼)と関係の今の状況を書きます。頭の中にまだ♡がある故に冷静な考えができないのでアドバイスお願いします。 元彼とは、付き合っていた期間は1ヶ月程度でしたが、その後もLINEは続き、前は時折会っていました。出会ってからは半年です。 2ヶ月前より、彼の仕事で大きなプロジェクトがあり、それまでほぼ毎日きていたLINEがピタリと止まりました。 特に説明もありませんでしたが、話しに聞いていたので、私も「応援してるね」とLINEをし、その後は私からの連絡は週1程度に控えていました。 その間、たまに彼から、逢いたいな〜、や 今日は仕事忙しい?(食事に誘われる時いつもこう聞かれていました)とLINEがきたので、うん逢いたい、や 仕事は忙しくないよ と返信したのに、ねー や よしよし というスタンプ1個の返信。もちろん会わず。 プロジェクトの3日前、イチャイチャしたい、と来たので、私は好きな人なので プロジェクト終わったらしようよ〜 と返したら ヤッター 早く逢いたい、と。 そのプロジェクトのイベント当日の朝は、行ってきます のLINEがきました。 イベントが終わった後、やっと会えるようになると思い、食事に誘いましたが、提示した日が仕事で、後はうやむやにされました。 素直に 逢いたーい と送っても、ニッコリ笑ったくまちゃんスタンプ1個の返信。 その後も挨拶スタンプはよくきますが、私が言葉を返しても、返信は既読スルーやスタンプ1個のみ。 もう2ヶ月会えていません。 もう会わないつもりなら、LINEなんてしてこなければいいし、逢いたいとか言わなければいいのに…。 セフレ目的でもないようだし、何がしたいのか、何を考えているのか、全く分かりません。 もう復縁はないとわかっています。 軽く見られているのもわかっています。 でも、この曖昧な関係の成れの果てを知りたいので、彼をブロックするという選択は考えていません。 彼は普段から休日出勤含め仕事が忙しい人なので、彼女作るヒマは無いように思うんです。 ちなみに奥手で会話ができない、というタイプの人間ではないです。 …キープとしての扱いとしても雑。 何を思ってこんなことしてるのか、気持ちがわかる方、想像できる方、いますか? 本人に聞いてもスタンプ返しで終わりそうなので… よろしくお願いします。

  • 振られた元彼との復縁。あきらめたほうがいい?

    アラサー、女です。 半年ほど大阪と横浜で遠距離恋愛をしていた彼氏から振られてしまいました。振られた後も大阪に遊びに行き、会ってくれましたが、復縁は断られました。 復縁は断られましたが、振られた後会ってから、私との写真をラインで送信してきて「この写真の君が一番好き」とか「君がよかったら来月なんばに行こう」とか「別れたけど、毎日考えてしまう女の子」と言われたり、私と行った横浜が舞台のドラマを観てると言ってたり、なんだかんだ毎日メールのやり取りが続いています。。 これは彼が完全に私のことを友達と思っているからでしょうか?(T_T)私は彼のことが大好きなので復縁したいのですが、どうしようもできなくてつらいです。。

  • コミュニケーションのとり方

    距離的に彼氏と毎日会えなくなりました。 彼氏が電話が苦手なのでこれまでも基本ラインでのやりとりのみです。 これまではラインする中で少しモメたり気まずい感じになっても毎日顔を合わせて、仕事の話とかできてたのでリセットできていたというか… でも今毎日会えない距離になってしまって、彼氏の仕事も忙しくなってゆとりがなくなってしまったのか、毎日ラインをしていても、わたしの一言で向こうのテンションが落ちたり、何かやり取りが続かなかったり、スタンプばっかりだったり、、顔も見れず話もできないから正直向こうのテンションに結構振り回されてるような状況できつくなってきました。 わたしが振ったことはスルーされたり興味ないかんじだったり。 やり取りの途中であからさまに絵文字もなくなってわたしとやりとりする気ないんだろうな…っていうのがわかるので、こちらもスタンプのみだったり、ゆっくりしてね、とか送って… 向こうのテンションが戻ったときにまたラインが普通に来る感じなんです。 最初は会えない分やり取りしたい、とか早く会いたいとかわたしのことばっかり考えてるよ、とか言ってくれてたけど、わたしとやり取りすることで気分が下がるなら、もうやめたほうがいいのかな、とか。 それだけ彼にもゆとりがないのかもしれませんが、、 今いる周りの職場の人とのほうが楽しく過ごせるのかな、など色々考えては落ち込みます(その中にとてもかわいいノリの良い子もいるので…) 別れたいとは思わないけど、このままだとこれから不安です。 会えずに話せない状況でもうまくやっていってる方はどんなふうな工夫をすればいいのでしょうか?

  • LINEでやりとりの相手の気持ち

    恋愛アプリで知り合った方で、今毎日LINEしています。遠距離でなかなか会えないですが 電話もしたりと楽しくやりとりしています。 相手の事が気になる存在になりつつあって 自分の気持ちを抑えるのに今もどかしさを 感じています😅相手からお互いにいい人が見つかるといいね~!!と言われてなんだか気持ちが落ちてしまいました。。この関係はどうしていったらいいのか?また相手の気持ちはどうなのか?良いアドバイスを頂けたら幸いですm(_ _)m

  • 脈ありなのか脈なしなのか

    2、3ヶ月前からLINEが続いてる方がいます。 最初のうちはそれなりにやり取りをしていたのですが、途中からスタンプが送られてくるようになりLINEを終わらせたいのかなと思い私もスタンプのみで送り返しました。 しかしそのあとも送って来るのでスタンプのボケや可愛さをつっこむような返信をしていました。 しばらく続いたあとスタンプで会話できるわ!だめ?と送られてきたので文を打つのがめんどくさいだけなのかなと解釈しましたがそうゆうタイプなのでしょうか…? 3度ほど2人でお酒を飲み、そのうちの2回は彼のおうちで家飲みをしました。 家飲みのときはお酒が入るとスキンシップが多くなったり寝転んだ時にぎゅーっとされたりはありましたがそれ以上は何もありません。 彼の参加していた飲み会に呼ばれ1度だけ顔を出したり、酔っ払うと電話がかかってきたりということも何度かありました。 内容は深くなくても毎日LINEして挨拶したりスタンプ送ったり、一緒にお酒を飲んだり話したりする中で彼のことが好きなんだなーと自分のことですが気が付きました。 連絡を頻繁に取るようになりそれなりに期間も経っていて私の気持ちを伝えても大丈夫かな、相手はどう思っているのかななどここ最近考えることが増えました。 自分のことになると冷静さにかけてしまうので第三者目線で何かアドバイスや意見をいただけたらなと思います。