• 締切済み

虫の卵、成虫の名前を教えてください。

卵のかたまり、全体の大きさは15ミリくらいです。 今年はトウモロコシの葉にありました。 何者なのか調べても判りませんでした。

みんなの回答

• cactus48
回答No.3

オオタバコガだろうと思います。

回答No.2

アブの卵だと思います。 この状態で蛆虫になるはずです。 アブの種類についてはわかりません。

uronpas
質問者

お礼

先日、紫蘇の葉にアブが産卵しているところを見ました。 この写真とそっくりな形状でした。アブに間違いないと思います。 みなさん、ありがとうございました。

• lions-123
回答No.1

>卵のかたまり、全体の大きさは15ミリくらいです。 ↓ 和彩の庭の樹木や菜園にときどき見かける「カマキリの卵」では、大きさや形状は色々ですが、色・形・大きさは産みつける場所やカマキリの種類で多少違うのでしょうが、何となく似ています。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AB%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%81%AE%E5%8D%B5&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=gJ3aU-HaJJaC8gW014DoCQ&sqi=2&ved=0CB8QsAQ&biw=1515&bih=707 http://www10.ocn.ne.jp/~sj-kanda/musi.htm