• 締切済み

羽健ヤマト、この曲は何拍子?

みんなの回答

  • Tann3
  • ベストアンサー率51% (708/1381)
回答No.1

 私は感じた拍子は、次のようなものでした。それほど迷うような拍子ではないと思いますが・・・。  最初は、アンダンテぐらいの速さの2拍子または4拍子。  3:00あたりからのテンポが速く感じる部分は、アレグロよりも少し早目の4拍子。(最初の部分と同じテーマだが、基本のリズムを倍速にしている)  5:45からは、アンダンテぐらいの速さの4拍子。  6:45からは、再びアレグロよりも少し早目の4拍子。  7:40からは、アダージョぐらいの速さの4拍子。  いずれにせよ、ここまでは全て2拍子または4拍子系。  10:00あたりからは3拍子ですね。  12:20あたりからは、アンダンテぐらいの4拍子。

nomorevup
質問者

お礼

Tann3さん、ごかいとうありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう