• ベストアンサー

IP Camera TENVIS

見ていただきまして有難う御座います。 現在 TENVIS の IP ROBOT3 と言うIP Camera を使用しております。 また、私どもの無線ルーターはBUFFALO WZR-900DHP2 で、グローバル IPアドレスを取得しルーターにUSB接続で使用する簡易NASを持っております。 本題ですが、このIPカメラの動画を簡易NASに常時録画したいと思っておりますが、 設定が分かりません。詳しい方がおられましたらご教授ください。 なお、このIP CameraはDDNSを設定しなくても、スマホ等から画像が監視できる ものでP2P接続されております。宜しくお願い致します。

noname#232627
noname#232627

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6590/9343)
回答No.1

いくつかのレビューを見てみましたが、設定だけでは無理なようです。 カメラ自身では、ローカルのSDメモリに保存するか、他の機器へPeer to Peer で画像を送るか、までの機能しか無いようです。 NASにアクセスして保存する機能は見当たりません。 NASに保存するためには、カメラの仕様として、smbやnfsなどのネットワークファイルへのアクセス機能を持つか、最低限FTPなどによるファイル転送が可能、であるべきですが、そのような記載が見つかりませんから、IPカメラ単体でNASへアクセスするのは不可能と思われます。 動画を常時保存したければ、PCの助けが必要になりそうです。 PCで画像を受信し、その動画データを保存することなら可能でしょう。 保存先は、PCなんですから、ローカルHDDでもNASでも好きなところへどうぞ。

noname#232627
質問者

お礼

解りやすく説明していただき有難う御座います。 では、今までどおりSDカードで録画し、 必要に応じてPCを起動した状態で使います。

関連するQ&A

  • IPカメラがつながりません。助けてください。

    説明書さえ付属してない中華製の無線IPカメラですが、接続できません。 以前使用していた無線親機(ブッファローWZR-HP-G302H)では設定もすんないき、ちゃんとつながってました。ところが最近その親機が故障したので、WHR-1166DHP2に変えました。すると有線でもつながらなく、初期設定すらできなくなってしまいました。親機はブリッジの設定で、各子機にはIPアドレスを割振って使用しています。わかったことはルーター機能をONにするとカメラがつながるということです。何かの設定でしょうか。

  • TENVIS ipカメラ設定

    パソコンにうといのに飼い犬のお留守番風景を見たいばかりにipカメラを買ってしまいました。 全く設定の仕方が解りません、外出先からipadかiphoneで見たいのですが、どなたか、こんな初心者に設定の仕方を教えて頂けませんか? カメラは、TENVIS JPT3815W と言うipカメラです。 自宅のインターネットは光り回線でバッファローの無線ルーターがあります。 これから家の中が蒸し風呂になるので留守番ワンコが心配ですので、素人にどうか教えて下さい。

  • TENVIS WIFI IP Camera設定

    TENVIS WIFI IP Camera を購入したのですが 途中から設定が出来ません。 これを見てやってるのですが http://www.p-runner.net/data-linux/FS-IPC100/FS-IPC100.html IPアドレスの所から、先に進みません どなたか、助けて下さいませ。

  • ネットワークカメラの接続方法 TENVIS

    ネットワークカメラ、IPカメラ FS-IPC100 TENVIS です。 ネットで購入しました。本体、LAN接続コード CD 揃ってます。 しかし、うまく接続ができません。 まずはカメラ側は Wi-Fiルーター側に接続するのでしょうか? 最終的に WIFIで使用できるようにしたいのです。 PC または、iPad を使いたいです。 NTTのはやぶさ 光インターネット使用 ルーターは、NECです。 初心者ですので 恐れ入りますが、できるだけ丁寧に説明をお願いします。

  • IP カメラの設定 DDNSについて

    現在 tenvisの TH692 という wifi ip cameraの設定をおこなっていますが、DDNSの設定がうまくいきません。 http://us67***.mytenvis.org:80(カメラのWEBアドレス) で外部からインターネットを使って カメラが動作するはずなのですが 閲覧できません。 設定方法ご教授ください。

  • TENVIS P2Pの動作原理を教えてください

    何方か、ネットワークカメラのTENVIS IPROBOT3用のにアクセスソフトTENVIS P2Pの動作原理について教えてください。 先日、ネットワークカメラで評判の良かったTENVIS IPROBOT3を購入しました。 自宅で飼っている犬の監視用です。 バッファローのルータにNAT設定や、DDNSの設定も行い、外部からはWinodws8の IE10やandroidスマホの IP CAMコントローラでは正常にアクセス出来ています。 ここまでは良いのです。 この方法では、どの様な仕組みでWAN上のPCやスマホからカメラにアクセス出来る のかは、だいたいには理解出来ていますので。 IPROBOT3にアクセスするソフトのひとつに、TENVIS社が提供しているIENVIS P2Pと いうAndroidスマホ上で動作するソフトがあります。 普通にPLAYストアからダウンロード出来るソフトです。 これがIPROBOT3にWAN経由でアクセス出来る仕組みが全く判らないです。 このソフトに登録する情報はたった2つだけ。 一つは、本体に初期設定するパスワード。 これは理解出来ます。 もう一つは、本体に貼ってある2次元バーコードから読み取れるUIDと呼ばれる 20桁の英数字。 この2つをセットするだけで、URLやIPアドレス、ポート番号等々、一般的にネット ワークアクセスに必要だと思われる情報を何一つ設定しなくても、スマホから3G やLTE経由で、IPROBOT3にアクセス出来てしまうのです。 簡単に使えるのは素晴らしいとは思いますが、どういう理屈で、この機能を実現 しているのかが知りたいです。 あまりにも理解の外なので、少々不安でもあります。 ぜひ、TENVIS P2Pが、現実にはUIDと呼ばれる一つの固定英数字から自宅LAN 内に設置しているIPROBOT3に、3GやLTEなどのWAN経由でアクセス出来るの かをご存じの方がいましたら教えて下さい。 ちなみに、IPROBOT3に設定しているネットワーク関係の情報は一般的なPCに 設定する情報と同等の、自IPアドレスとマスク値、デフォルトゲートウェイ、DNS のIPアドレス等、一般的なもののみです。 宜しくお願いします。

  • IPカメラTENVISについて

    無謀にも(英語がわからなく、パソコンも詳しく、ないのに)TENVIS防犯監視カメラを、ネットで買いました、さっぱり使い方解りません、パソコンはセブンですが、家では無線(ローカル)で使用しています、コードが邪魔ですから、カメラとパソコン有線コード(ランコード)でつないで電源入れました、当然付属のCD、ダウンロードしています、IPカメラTOOLたちあげました、しかしhttp://**** **** ***とは出ませんIP Camera Subnet doesnt match dbclick to changeiとしか出ません、何とかhttp://*** *** ***出したいのですが、買ったところに連絡したらメーカに聞いてくれですので、メーカに連絡しましたが 解決しません、IP Camera Tool のnetwork configurationを開けると、IPアドレス等出ていますカメラの認識してると思うのですが、いろいろインターネットでも調べていますが、他の方は接続したら簡単に、http://*****に出るみたいですが、?よろしくお願いいたします。最低有線でもよいからつなぎたいです、TENVISお使いの方よろしくお願いいたします。

  • プラネックスのDDNSサービスのIP更新について

    現在、プラネックスのネットワークカメラCS-WMV043GでDDNSのグローバルIPに関して調べています。このカメラをWimaxルータのネットワークに接続して動作させています。Wimaxルータの電源を再起動する度に割り振られるダイナミックのグローバルIPアドレスが変更されるのですが、その変更されたグローバルIPをこのカメラがDDNSサービスのCYBER GATEサービスに更新処理をせず、古いグローバルIPアドレスのままになります。 そのため、DDNSアドレスでのアクセスがインターネット側からできない状態になります。 このネットワークカメラの電源を再起動すると、CYBER GATEのDDNSのホストアドレスが更新されて、通信ができるようになります。 私の理解としては、このネットワークカメラが、ダイナミックグローバルIPの変化を監視して、検知したら即DDNSサーバに更新処理をすると思っているのですが、他に何か足りないものなどありましたら、教えて頂けませんでしょか。 現在、カメラの電源を再起動することでDDNSサーバのグローバルIPが更新されていると思うので、カメラに設定したDDNSサーバへのログインIDとパスワードの登録は正常だと思われるのですが、どうぞご教授頂きますようお願い致します。

  • 離れた場所の ワイヤレスIPカメラの IPアドレス

    ヘマをしてしまいました。 いままで ワイヤレスのIPカメラを屋根の軒下(高さ3m)に設置してましたが、 無線ルーターを介して つながってました(192.168.225.32)。 昨日 無線ルーターを変更したため WIFIの再接続をしたのですが そのとき IPカメラのIPアドレスが変更になったようです。(IPカメラの IPアドレスを変える気はなかったのですが。) 対策として、IPカメラを降ろして、リセットするかLANケーブルで検索できると思うのですが、設置場所が高いだけあって、高所作業車(借りるの値段が高い3万円)でないと手が届かないです。何とか IPカメラと接続できる方法はないでしょうか?  下記は 設置したIPカメラです。 TENVIS 100万画素 HD 屋外用防水 IP Camera iOS Android対応 ネットワークカメラ赤外線LED 30個搭載 防犯カメラ 屋外 ◇TH692

  • ネットワークカメラをお使いの方

    ネットワークカメラを使って留守宅の様子を監視したいと思っています。 固定 IP なら問題なさそうなのですが使用しているのは非固定 IP (ADSL) です。 そこで質問ですが、 1. IP アドレスはどのようなタイミングで変わるのでしょうか。 モデムの電源をオン、オフしたとき。 PC の電源をオン、オフしたとき。 PC オン中でも変わる。 2. DDNS を使うという手もあるようですが、IP アドレスが変わったとき、ネットワークカメラがそれを DDNS に知らせてくれるのでしょうか。留守中はネットワークカメラのみ LAN に接続しておくことを想定しています。