男性との関係を確認したい!その正しい方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 38歳目前・婚活2年目の独身女性が、知人の紹介で出会った35歳男性との関係に不安を抱いています。相手からのお誘いがなく、メールもこちらからの送信に限られているため、相手の気持ちがわからず不安です。もし可能性がないのであれば諦めたいと思っていますが、どのように意思確認をすれば良いのでしょうか?
  • 男性に対して率直に自分の気持ちを伝えたいと思っていますが、言葉の選び方に迷っています。男性が『キモい』と思われないような表現を使いたいと考えています。男性は職業柄優しくて男らしい感じなので、適切なアプローチ方法を知りたいです。
  • 恋愛経験があまりないため、男性との関係を始める方法やアプローチの仕方がわかりません。過去の経験が押し倒すようなものであって、手順を踏んで進めることに慣れていません。どのように質問すれば良いかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

紹介された男性に意思確認をしたいのですが…

38歳目前・婚活2年目の独身女です。 先日、知人の紹介で35歳の男性と出会いました。 とても感じの良い方でこの方と結婚できたら良いなぁと思い、こちらからお誘いして何度かお会いしています。 ただ、向こうからのお誘いは一度もなく、メールもこちらが送ると返信くださる程度です。 まだこちらのことを探っている状態なのか…?本当はあまり会いたくないのに義理立てて会ってくれているのか…? 相手の気持ちがわからずに不安に思っています。 もし可能性がないのであれば本気になる前に諦めたいので、意思確認をしたいと思っています。 「○○さん(男性)のことをイイなって思ってて、このままだと本気で好きになってしまうけど良いですか?私のことをどう思っていますか?」 こんな風に言われたら、男性としてはキモいと思いますでしょうか? (ちなみに、水道工事の会社で働いていて、優しくて男らしい感じの男性です。) 今までの恋愛がいつも押し倒したり押し倒されたりして始まっていたので、手順を踏んでの始め方がわからずに悩んでいます。 どのように聞いたら良いか、お知恵をお貸しくださいませm( _ _ )m

• ghc513
  • お礼率83% (103/123)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitomito
回答No.2

その男性ついて、詳細は分からないのですが、 >今までの恋愛がいつも押し倒したり押し倒されたりして始まっていたので という質問者さんに、今は圧倒されているのではないでしょうか。 お互いに「婚活」中ならば、 「交際することに、抵抗は無いけど、結婚となると家族・親族との相性や・・・」が、頭をかすめることは、男性でも、女性でもあることだと思います。 >優しくて男らしい感じの男性です 質問者さんには、失礼にあたるかもしれませんが、「穏やかな男性の過去の女性遍歴は、穏やかで物静かな女性との交際パターンが多い」と思います。質問者さんは、ある程度、その枠から外れている部分があるのかもしれません。(勝手な憶測ですみません。) しかし、今までとは違うタイプの女性と恋愛をして、一歩も二歩も踏み込んでいく男性も、それなりにいるはずです。(後述しますが、)条件付きでアプローチをされても、いいと思います。 他の方の質問にも、書かせていただいたのですが、 ドラマや映画で、「女は、いつも彼からの愛情を確かめていたいものなの」というセリフを何度も聴いてきた記憶があります。(不本意ながら観てしまった)。 「デートをして距離を縮めたい」よりも「愛情確認が欲しい」が、先になって、本当の恋人に、まだなり切れていないのに、「本当の恋人ですら、難しいことに足を突っ込んでいる印象」があります。 とりあえず「デートのアプローチは、強気に」「愛情確認のメールを控え目に」で、いいと思います。 幸運を祈ります。

ghc513
質問者

お礼

ありがとうございます。とても納得しながら読ませていただきました。 そうなんです…たぶんお互い付き合ったことのないタイプだと思います。 私としては、だからこそ惹かれる…というのもあります。 この人と結婚したら幸せだろうなぁと思います。 おっしゃる通り、意思確認はかなり重い話だと思うので…今は会ってくれるなら嫌われてはいないだろうと楽天的に考えてデートのお誘いは強気でやってみようと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• tk-tntn
回答No.3

そんなに短期間で結婚を考えないことです。 年齢的には問題大アリだけどね。

ghc513
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、年齢が年齢なので焦っておりました。 お見合いではないので焦らずに考えてみたいと思います。

回答No.1

その彼は、今のところあなたに気はないです。 女は愛される方が幸せです。 他をあたりましょう。

ghc513
質問者

お礼

そうですかね…(/ _ ; ) もう少し様子を見たいと思います。 ご回答ありがとうございました。