• 締切済み

【ゴルフ】アドレスでボールの位置を一定にするには・

アドレスでボールの位置を一定にするには・・ ゴルフのアドレスについて質問です。 ボールの位置をいつも同じ場所にしてアドレスするために工夫していることがありましたら教えてください。 特にコースに出ると目印などがないため、アドレス時のボールの位置がずれてしまいます。 左右の位置(7Iまでは真ん中。6Iは半分左に。UTは一個分左に。ドライバーは左足踵の線上にしています。)は、両足を一度揃えてからセットアップするため余りずれないのですが、前後(体との距離)がなかなか一定にできません・・ アドバイス、よろしくお願いいたします。

• Maart
  • お礼率32% (20/62)

みんなの回答

回答No.1

(左右について)一番簡単なやり方は、ボールの位置を変えないことです(I、UT)。 前後については、クラブをセットし(置いてみて)、短いほど前傾を深くする、と よいと思います。         https://www.youtube.com/watch?v=ehF6FRdBrmA youtubeを利用するとよいと思います。