• 締切済み

海保の彼

私には海保の彼がいます。 付き合ってまだ二ヶ月です。 最近ずっと音信不通で連絡が取れません。 彼は陸上勤務とのことですが、 海保のお仕事はそんなに忙しいのでしょうか? お仕事なのか? 遊ばれただけなのか? 日に日に悩みが深まるばかりです。 彼は三管です。 どなたか教えてください。

  • ky128
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

noname#236250
noname#236250
回答No.2

騙されたかどうか私には確実には分かりませんが、船乗らなくなって陸上勤務になってからは夜勤なしでしたよ。定時で終わらず遅くなることもありますが。船に乗っていた時もメールは来ましたし、電波が悪い中、電話を折り返し掛けて来た時もありましたから、音信不通になる事はありませんでしたよ。。2ヶ月付き合って仕事の話は少しも聞いてなかったんですか?キツイ言い方かも知れませんが、質問者さんがおっしゃっているように遊びだったのかも知れませんよね。

noname#236250
noname#236250
回答No.1

海保の陸勤務で音信不通になるほど忙しいなんてありえない。元カレが同じく三菅の陸勤務だから。船乗らないから給料はかなり減るけど、土日休みだし、平日も夜は空いてるしね。

ky128
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勤務自体忙しい訳ではないのですね。 彼のことを信じていたので ショックです! 相手にされていない事が分かったので 気持ちに整理つけます。 ありがとうございました。

ky128
質問者

補足

夜勤やら他の話しも全てウソだったと思うと 騙された自分が情けないです。 職業柄、誠実さを信じてしまいましたが 関係ないですね。 個人の性格ですよね。 いたたまれなくて 愚痴りました!! 良い勉強したと思う事にします。

関連するQ&A

  • よく音信不通になる彼氏

    こんにちは。 今付き合って一年になる、1つ年下の彼氏がいます。 彼氏は社会人です。 朝7時~夜遅くまで仕事をしているので、かなり普段は忙しいです。 去年の夏、三ヶ月音信不通の時期がありました。 私はもう終わったものと思っていましたが、彼からメールが来て謝られました。 私も戻ってきたのであれば…ととくに責めるコトもせず、付き合いを続けましたが、それから2回ほど1ヶ月音信不通になる事があります。 今も音信不通となって1ヶ月位です。 最近の彼のパターンとしては 音信不通→連絡が来て一時頻繁になる→デートしてHする→連絡が減る→音信不通… の繰り返しになっています。 そんな彼の行動の流れから、相手がHしたい気分になった時じゃないと会ってくれないのだろうか? と思ってしまっています。 ちなみに私から誘っても、だいたい「仕事忙しくて予定解らないから…」と断られます。 三ヶ月間音信不通だった時の理由は、「自分は生きている価値がないのでは」と思うくらい落ち込んでしまい、そうなると周囲を見る余裕がなくなるので連絡ができなくなったとのコトでした。 そのわりには友達と頻繁に遊んでいたり、いつの間にかバンドを組んでいたりと楽しそうなのに、何故三ヶ月も連絡をくれなかったのだろうと思います。 最初は「そういう時もあるよね」と思っていましたが、三回目ともなると、このまま付き合い続けていいものか迷います。 なのでちゃんと話をして、そろそろハッキリさせたいのですが、現状連絡が取れないので悩みから脱出できずに苦しんでいます。 相手から連絡が来るのを待つしかないのでしょうか。 それとも、自分から連絡するべきでしょうか。 ちなみに一昨日近況を報告するメールをしましたが、返事は相変わらずありませんでした。 今はまだ好きなので、別れたい訳ではありません。 それとも私は求めすぎなのでしょうか… だんだん解らなくなってきてしまったので、客観的なご意見が頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 海保に詳しい方!教えて下さい!

    初めて質問します。 1ヶ月前くらいからお付き合いを始めた彼は海保の海猿です。 彼の方から付き合って欲しいといわれて付き合い始めました。 ひょんなことから知り合ったので友達の期間もなく、いきなり恋人になりました。 なので、仕事の詳しい事はあまりわかりません。 普段はメール等もしてくれるのですが・・・ 実はGW明けから尖閣諸島に派遣??で行ってしまいました。 行ってからというもの電話やメールはほとんどなく、いつ帰ってくるのかもわかりません。 毎日夜のニュースは見てますが、尖閣諸島のニュースなどほとんどないのに、忙しいんでしょうか? まだ付き合って日が浅いからなのか、とても不安になります。特殊な職業ですね・・・ 海保の関係者の方、もしくはお付き合いされてる方などが見てくれていたら、いろんな情報を教えてくれると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 音信不通で終わった恋

    半年ほど付き合った彼に音信不通にされて4か月ほどたちます。 私が33歳、彼は31歳です。 もともと連絡を取り合っているわけではなく、彼は商社勤務で仕事が忙しく平日は夜が遅いのは普通で、土日もよく出勤しておりました。 最後に会った日に、とても元気がなく疲れている様子で、残業のない部署に異動したい、仕事が忙しいなどつぶやいていましたが、いつも忙しい感じだし仕事が大好きだと思っていたのでそこまでは気にしていませんでした。 最後に会った日から1週間連絡がなかったので、連絡をしてほしい!とLINEで連絡し、次の日既読になりましたが返信はありませんでした。 ショックではありましたが忙しいと言っていたのと、その月より新人がきて教育担当にもなっていたので忙しくなる旨を聞いていたのでこちらから再度連絡をすることもなく、彼から連絡が来るのを待つことにしました。 その後、1ヶ月連絡を待ちましたが彼からは相変わらず連絡がなかったので、元気にしてる?と短文で再度LINEで連絡するも、数日未読のまま、やっと既読になっても返信はありませんでした。 そこで彼がフェイドアウトさせたいのか、別れたいのかと思うようになりましたが、その現実を受け入れるのが怖くてもう彼に連絡できなくなり、寂しいのとショックなのと、別れるにしても別れの言葉も言わなくていいような存在だったのかといろいろ考えては、何日も泣いていました。 そんなモヤモヤしている気持ちで過ごしていたら気づいたら3ヶ月たっていて、別れるにしても別れの言葉を言わないと次に進めないと思い、電話してみましたが出ませんでした。その後、私の携帯が壊れていてLINEで彼のトーク画面に勝手にスタンプが何個も送られてしまい、誤りのメッセージを残しましたが、1週間後くらいに既読になりとくに返信はありませんでした。 3ヶ月経ちようやく、もう戻っては来ないんだなと自分に言い聞かせ、私の家に彼の荷物がいろいろあったので彼の住んでいる会社の寮宛てに荷物を送りました。荷物は届いていると思いますがその後も連絡ありません。 付き合っている間にケンカしたことはないし、特に急に音信不通にして別れるようなことをしたつもりもありません。 でも忙しくあまり会えないのと連絡もマメではないので不安に思うことはあり、口には出すことはありませんでしたが態度には出ていたかもしれません。 音信不通にしていなくなった彼を憎むことはないのですし、半年ほどの短い時間でしたがたくさん楽しい思い出があるので感謝しています。 ただ、今まで音信不通にしてまで別れたいと思った理由はなんだろうと思ってしまいます。私がまだ20代前半などでしたら、すぐ忘れて次に進んでいたのかなと思いもします。音信不通にして別れた経験が初めてなので、音信不通にして別れを選ぶ人の気持ち、私も今は自信も失われつつある状態なのでどのように乗り換えていけばいいかなど教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • もうあきらめたほうがいいのでしょうか

    ある男性と1年半ちょっと定期的に会っています。 頻度は月に1~2回程のペースです。 その人に2ヶ月前ぐらいに付き合って下さいと告白しました。 振られたんですけどその後にいつものように2回ほど会っています。 でも最近一ヶ月ぐらい会っていません。 理由は一ヶ月ぐらい未読が続き音信不通でした。 最近久しぶりに連絡来て2日ぐらいやりとりしてたのですが、またまた音信不通に。 いったい彼は何を考えてるのでしょうか。 向こうから連絡しといてまたまた音信不通にするっておかしいですよね? 音信不通になった時に彼女できたのかもなと思ってあきらめようと思ってたんですがいつも通りに連絡きたのでまだあきらめなくてもいいんだと思ってた矢先にまたまた音信不通です。 これってやっぱり彼女でもいるのでしょうか?? でも彼女ができたのならできたって言いますよね? 同じような経験された方、または現在同じような状況の方、また彼の気持ちが分かるって方、どうかアドバイスをお願いします。

  • 元彼のアドレスを拒否するかどうか・・・

    音信不通で自然消滅のようになった元彼ですが・・・ くっついたり別れたりと、、 別れるのはいつも音信不通にされてたからです。 私が入院手術するときも、それを伝えても音信不通にされました。 これには退院して数カ月後に電話があり 「あの時は何て言ったらいいかわからなくて」 と謝罪されました。 これよりまた数カ月後に「会おう」と言われ食事に行きましたが、 その時の彼の傲慢な態度にあきれてすぐ帰りました。 ここから私からは連絡することはなく、また彼からも連絡はなくなったのですが・・・ この食事にいってから半年以上たった1カ月半前に 「元気?」「会わない?」 などとメールが来ました。 「久しぶりに○○の作ったご飯が食べたい」 とまで言ってきました。 私は「予定ある」と断りました。 またさらに1カ月たったついこの前のクリスマスの日に 「遅くなったけど誕生日おめでとう」 とメールが来ました。 これには「ありがとう」とだけ返信しました。 なぜ今更になってまた連絡してきたのかも分かりません。 また私の誕生日付近はいつも音信不通にされてたので、私の誕生日を知ってたんだ・・・ と驚きました。 この彼から連絡が来るようになり、私は音信不通にされてた辛かった気持ちや 付き合ってた頃の彼の傲慢さなどで嫌な思いをしたことがフラッシュバックされてきて複雑な心境です。 彼のアドレスを拒否しようと思ったのですが、音信不通にされ無視される辛さを身にしみて実感しているので、どうかと悩んでいます。 皆様のご意見聞かせてください。

  • 彼と音信不通・・・このまま待っていても望みはありますか?

    彼と音信不通・・・このまま待っていても望みはありますか? 先日も質問させていただいたのですが、 http://dospara.okwave.jp/qa5962294.html それ以降も連絡がありません。 その後、一度だけ「元気?落ち着いたらでいいので連絡下さい」というメールと 電話をし(留守電になり出ませんでした)、私からも連絡はしていません。 最後に連絡が来てから1ヶ月経ちましたが、連絡が来る気配は今のところなさそうです。 実は音信不通になる前、私の精神状態が不安定で彼を責めてしまった経緯もあるので、 仕事の悩みが一番であるとは思うのですが、私と連絡を取るのが負担で音信不通に なってしまったのかもしれないと思う節もあります。 私としては、このまま見守っているつもりではあるのですが、彼が悩んでいる時期に 自分のことばかり要求し責めてしまったことを一度も謝罪できていません。 今更ではありますが、せめてメールでもそのことを謝罪し、再び連絡を取らないように するか、もしくは今は何も言わず黙って連絡を取らない方がいいのか悩んでいます。 お恥ずかしい話ですが、ご教授くだされば幸いです。

  • 40代の恋愛

    私40歳、彼47歳 バツイチ同士です。お互い仕事が忙しくなり、なんとなく連絡も途絶えてしまいました。 それぞれの考えは違うと思いますが、 どれくらい音信不通が続いたら諦めるべきでしょうか。 みなさんの経験談を聞かせて下さい。 焦ったようにこちらからメールをどんどん送るのもいやだし これまでの恋愛で、どっしり構えられず、焦ってバタバタ騒ぎすぎて、何度も失敗しています。 例えば、音信不通が3ヶ月も続いたら、さすがに諦めたほうがいいですかね? ちなみに今、二週間音信不通です。

  • 数日前にも相談させていただいたものです

    遠距離1か月の彼が、仕事の忙しさから音信不通状態になり、久しぶりに話せた時に私がこれまでの心配と不安から「急に音信不通になったら、心配するでしょ。反対の立場だったら心配しないの?」と言ってしまいました。私は普通に話したつもりでしたが、彼には説教と聞こえたようでした。その時もすでに深夜1時を過ぎていて疲れているようでしたので、電話は早めに切りました。彼には「今は忙しくて、私のことを考えている余裕がない」と言われてしまい、GWに行く予定もキャンセルしました。 2日後にメールで「しばらく連絡するのはやめるね。仕事を応援しています」という内容のメールを送りました。その日は休みだった彼からすぐに「今日は家で仕事進める。仕事が落ち着くように」と返信が来てから(20日)、今現在何の連絡もありません。 1週間後に「明日からまた仕事頑張って」とその1週間後に「ただいまとかいってきますだけでもいいからメールくれたらうれしい」と送りましたが反応はありません。 彼から待っていてほしいと言われたわけでもなく、しばらく連絡しないと言ったのでどれくらい待っていたらいいのかわかりません。彼からの連絡を待つべきでしょうか? 自然消滅はいやだということはメールで伝えてありますし、彼がそんなことをする人だとは思いません。彼はまだ若く、今の仕事に追われてしまっているのだと思います。私は3歳年上ですので、しばらくは待っていてあげたほうがいいのでしょうか? 母親は「ただでさえ、遠距離で不安なのにメールの一本も出せないような男性は、頼りないし、思いやりがなさすぎる。結婚してからもずっと、同じような悩みを抱えていくんじゃないの?」と言ってきます。 同じような経験をされた方、音信不通だった彼から急に連絡がきた、どれくらいの期間であきらめたなど、ご意見お聞かせください。 中傷的なご意見はご遠慮願います。

  • また音信不通になるかもしれません

    また音信不通かもしれません! 彼25歳、私27歳。 家族の悩みに加え、お父様のご病気(仕事復帰はすでにしてます)が重なり、悩みに悩んで彼がどうしていいかわからなくなり、2週間音信不通になりました。 家族の状況からすると、未婚の母になった姉とその娘、ご両親へ金銭的援助を続けたいみたいで、自分の将来が見えないからということと、自分だけ幸せになってはいけないんじゃないかという思いから、別れた方がいいと思うと言われました。 ですが、前の彼女には言い出せず、私は性格的にこの悩みを共有できそうだと思いすべてを打ち明けたと言われたので、前進できたのではないかと思い、別れは受け入れませんでした。 その日はとりあえずは別れないということになり、音信不通は悪かった。もうしないと言ってくれました。 その日から少なくはなったけどメールのやりとりを再開しました。 それが1週間前の話です。 そして、昨日彼はクリスマス気分ではないだろうと思い、特にその話は出さずにいて、25日に会えるかどうかだけ確認するメールを送りましたが、返ってきません… 電話はしませんでした。 やはりメールのやりとりはしているものの、イベントどころではないんだろうと思いましたが、また音信不通になるんじゃないかと今日はあまり眠れませんでした。 彼はやはり別れた方がいいと思ってるのかもしれません。 もう少し、そっとしておいた方がよいでしょうか?

  • 復縁(?)した彼の言動や曖昧な関係に悩んでいます

    29歳女性です。 約1年ほど前に音信不通になってしまった彼(30代前半)から先月連絡があり、また逢うようになったのですが、曖昧な関係やあまり大切にされていないことに悩んでいます。 例えば、、、 ・いつも直前に電話をしてきて私の部屋に来る。 ・連絡不精でメールは一切しない。電話も逢う前だけ。 ・先週私から初めて「逢いたい」と言ったら、たまたま仕事中だったみたいで断られ、それはもちろん仕方ないし、今すぐ逢いたいと言ったわけではないのに、その後一切連絡がない。 ・音信不通になった理由を明確に説明してくれない。 ・今まで一度も「好き」や「付き合って」と言ってくれたことがない。 ・私の次の休日がいつなのか訊きもしない。 ・お互いの休みが合う日も逢おうとしない。不規則勤務で眠いのも分かるし疲れてるだろうから不満は言わないようにしてる。 ・私の誕生日にも連絡がない。 こうして羅列すると、改めて悲しくなります。 毎日欠かさず連絡し合わなくてもいいけど、さすがに1週間連絡ないのはどうなのかなと思います。 仕事が不規則で、最近はずっと夜勤らしいので仕方ない部分もあるとは思いますが、都合良く扱われてる気がします。 去年音信不通になってから私はメルアドを変えたのですが、再会してからもどうせ彼はメールを送っても返信がないだろうと思って必要性を感じなく、未だにメルアドは教えていません。 体の関係はありますが、まだ最後までは一度もしていません。 彼は一体何がしたいのでしょうか? 今の曖昧な関係がとても不安です。 彼のことは大好きだけど、今のような関係は私自身ストレスが溜まるし寂しいしつらいです。 いつも彼の都合に合わせたりしてた私も悪かったと反省しています。 このまままた音信不通になるのかもしれません。 はっきり付き合ってると言えない関係なので、「別れよう」と言うのもおかしいし、そこまでの勇気が出ません。 皆さんのアドバイスや経験談などをお聞かせ下さい。