可愛くなるための方法

このQ&Aのポイント
  • 可愛くなるためには、外見のケアと内面の成長が大切です。
  • 外見のケアとしては、適切な服装やヘアスタイルの選び方、メイクのテクニックを学ぶことが重要です。
  • 内面の成長としては、自分を大切にすることや自信を持つこと、ポジティブな思考を持つことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

可愛くなるには?

私は本当にブスな女だと思います。 体重は46kgもあり、豚です。その上、身長は160cmくらいしかない。 母は165cmもあり、父も178cmもあるというのに。 体重が重いせいで、(骨格もあるんでしょうが)顔が丸いし、デカイです。 しかもAカップで救いようがありません。 唯一誇れるのは美脚だけです。 しかし、友達が言うだけで、本当にそうなのかも分かりません。 脚のことは褒められますが、親にさえ顔は褒められたことはありません。 可愛いなんて一度も言ってもらえたことがないし、 目も二重なくせに小さく、釣り目です。 鏡を見るたびに、色黒で不細工な自分を見て、思わず目をそらしたくなります。 化粧してもブスな自分に泣きたくなります。 男性を見ても、自分はブスだから相手にもされないだろうと思い、逃げてしまいます。 どうすれば可愛くなれるでしょうか? 心もブスなので、心だけでも綺麗になる、というのは難しいです。 本当に助けてください。

noname#211160
noname#211160

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.1

こんばんは。 身長が159cmで体重が48kg。 丸顔で胸もAだけど、スタイルが良くて可愛い人を知っています。 なので、160cmで46kgを豚だなんて思ったことはありません。 全然太くないです。 またせっかく友人が美脚だと言ってくれているのにも関わらず それを素直に受け入れて、自分にはわからないと、どうでもいい理屈をつけて また否定してますよね…。 なんでですか? せっかくいいものを持っていて、せっかく褒めてくれてて、 それらは自分の長所とすべきことなのに…。 それを太くて豚だなんて、無駄にネガティブで、 ズレた意識を持っていることが本当に内面ブスだと思いました。 160cmで43kgのモデル体型でもブスな人はたくさんいますからね。 スタイルはあまり関係ありません。 柳原加奈子さんのように、決してスタイルがいいとは言えなくても、 自分に合ったファッションで女性であることを意識し、 明るい方は、可愛いですもん。 顔に関しては、どうしても限度がありますが、 それも、小顔のメイクを意識したり、小顔効果のあるおしゃれなヘアスタイルをするだけでも全然違います。 美人は少ないですけども、こぎれいな人は多いです。 言い方は悪くなってしまいますが、 大半の方は、ファッションやメイク、ヘアスタイルでごまかしてるだけですからね…^^; でも、努力して、自分なりに前向きに女性であることを楽しんでいる姿は 雰囲気美人になれます。 顔は、一番内面が現れる場所です。 きれいな顔立ちをしていても、 いつもイライラしていたり、ヒステリックな内面の人は、険しい顔つきで せっかくの美人顔が台無しに。雰囲気ブスになってます。 自分に自信が無くて、笑うことも少なく、 ひねくれてる内面の人も、雰囲気が暗いので雰囲気ブス。 要するに、顔のパーツを変えることは出来なくても、 そういう雰囲気美人を目指すことはできますから^u^ 失礼なことをいいますが、 質問者さんはとてもネガティブで素直じゃない方ですよね。 そして、自分のこれまで出会ってきたネガティブな方々を見た上で思うことは、 ネガティブな人はみんな頑固で自分の考え方をなかなか変えようとしないってことです。 人よりもクヨクヨと悩み、人に意見を求めている割に、その言葉を素直に受け入れない。 とても頑固です。 だからいつまでたっても、ずぅ~っと同じことで悩み続けているという。。。 頑固な上に、せっかく褒めてくれたり相談に乗ってくれている人に対しても非常に失礼。 悩んでる自分のことで精一杯だから、 そういう相手に対する意識は人一倍薄くて気づかない方が多いんです。 結局、自分自身で、勝手に自分を締め付けてそこから抜けようとチャレンジする勇気が人よりも無いだけ。 で、相談を受けている側からしたら、「もう知らないよ…。言えることは全部伝えたから」 となって相手にされなくなり、また落ち込む…。 「どうせわたしは…性格も見た目もブスだから。」 もし質問者さんがそういうところがおありでしたら、 そんな頑固で素直じゃない自分とバイバイすることを意識して欲しいなと思います。 誰にだって、いいとこもあれば悪いところもあるんです。 顔が大きくたって、美脚ってお世辞でも言ってもらえるならそれでいいじゃないですか^^ なにが不満で、なんで不安なんですか? きれいな女優さんやモデル並の美人を目指している訳ではないでしょう?? そこまで完璧を目指してるなら、それは無理だから諦めるしかないとしか言えませんが…^^; 素直に喜んで、その長所を伸ばし、短所はカバーするよう人一倍努力すればいいと思います。 長々と偉そうに失礼いたしました。 少しでもご参考になれば幸いです。

noname#211160
質問者

お礼

真剣に質問について答えてくださってありがとうございました。 少しづつだけでも、がんばってみようと思います!

その他の回答 (4)

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.5

先ずは自分は不細工だという思い込みを棄てないと! 全てはそこからです。

noname#211160
質問者

お礼

そうですね…でも、不細工なのは、本当なので努力することから始めたいと思います。 ありがとうございました!

  • arkerius
  • ベストアンサー率14% (10/70)
回答No.4

化粧の腕をあげて、あとは愛嬌ですよ 頑張れ!

noname#211160
質問者

お礼

応援ありがとうございます。 少しづつだけでもがんばってみます!

noname#202323
noname#202323
回答No.3

この状況でしたら、ダイエットをする事です。その為に、食生活では野菜を取る事です。そして、少食を心がけましょう。これで、体重が少し下がるはずです。さらに、肌を綺麗にする為にコラーゲンを採る事です。 その他でしたら、肌を露出するファッションをする事です。特に、ショートパンツは最高です。そして、貴方は美脚です。ばっちり合うでしょう。と言う事で、これらの事をすれば可愛くなれるはずです。 貴方に必要なのは綺麗になる為の努力をする事です。本を読んだり、運動したり、感情を出さない事などです。成長の意味におきましても、なおさらです。思い込みは間違いを生むので捨てる事です。変わった姿を見せれば友達は驚くでしょう。理想に向けて必要な事をして下さい。

noname#211160
質問者

お礼

細かいアドバイスありがとうございました。 理想の自分に向けて努力したいと思います!

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.2

かわいいと思ってくれる男性が現れるはずです。その人が良い人であるためには,貴女も良い人になっていなければなりません。心もブスなどと謙遜しないでその日のために明るく努力をしたらどうでしょうか。

noname#211160
質問者

お礼

そうですね…がんばってみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 私は顔が不細工です。どんなに頑張ってもキモさは消えません。

    私は顔が不細工です。どんなに頑張ってもキモさは消えません。 昔から他人にキモイと言われてました。 妹は可愛いのに私はキモイです。 おまけに運動神経も悪いし、頭も悪いので生きてる価値がありません。 誰よりも不細工です。 家族にも親戚にも馬鹿にされるし居場所がありません。 本当にこの不細工な顔が嫌いです。 痩せたくて断食したくても、母親の料理を残せません。 どうしたら自分を好きになれますか。 自分を好きになるように努力しても卑屈な性格とブスな顔が治せません。 鏡を見ると自分を殺したくなります。

  • 鏡と写真の顔が違う

    自分の顔が鏡と違うことってないですか? 旅行の写真や集合写真(写真に写っている自分は眼鏡かけてません)だったり、人に撮ってもらうのはいい感じに写るんですが、鏡を介した自分の顔はハンパなく不細工ですw 目が悪いので片目を眼鏡のレンズを通して見てみる(鏡に近づき過ぎないようにするため)のですが、どうもパッとしません(笑)。よく「鏡の顔は良くて、写真はブス」と聞きますが、自分は逆のパターンです。他人から見られている顔ってどっちが近いんですか?

  • あ、ブス(男&女)発見って思った発言や行動

    私は不細工とか、ブスとかの類って顔のパーツとかじゃなくて態度や雰囲気、言葉で決まると思ってる派です。 25歳過ぎたら顔に責任持てって言われてて(30歳からって言う人もいるけど)。 目が虚ろだったり、ニタニタしてたり、心の闇がヤバいレベルに達してたり、高飛車すぎたり、言わなきゃいいのにが多すぎる感じの人が不細工かなーって思う。 顔に出ちゃうし、目は物を言うって本当だなーって思うこともある。身なりより、顔より、動きや雰囲気だと思うんですが。 私と同様に思う方がいらっしゃいましたら、「ああ、コレだ」って思えた不細工に遭遇した事などのエピソード聞きたいです。お願いします。

  • 自分の顔が、可愛いのか不細工なのか、わからないです。

    自分の顔が、可愛いのか不細工なのか、わからないです。 かなり、変な質問になります。鏡に映ってる自分が、可愛く見えるときと不細工に見えるときがあります。 写真に映ってる自分も、可愛く映っているときと不細工に映っているときがあります。 個人の好みがあると思うのですが、 可愛く映っているときは、ほんとに自分でも可愛いと思いますし、不細工に映っているときは、ほんとに、整形でもしたほうがいいんじゃないかくらいレベルの不細工です。滅多にお目にかかれないくらいの酷さです 自分は、他の人から可愛く見えているのか、ブスに見えているのか?? ・身内には、わたしは不細工だと言われます。姉は、『可愛いから受付で採用したい』と直接声をかけられたくらい可愛いです。 ・仲良くなった男の人たちからは、可愛いと言われたことがありますが、 それは可愛く見えるときに言った発言で 不細工に見えるときは言わないと思いますし、 可愛く映っている写真をみせると、写真に友達五人くらい映ってるなかで『やっぱり、1番可愛いんやな』と言ってる人がいて、 その言った本人も可愛いか不細工か迷ってるけど、写真で確かめると、可愛く映っているから、『やっぱり』と言ってるんだろうか とか勘繰ってしまいます。 不細工に映っていると、その日のテンションは下がりますし、 可愛く見えた日も、 実は不細工なのに、テンション上がっても恥ずかしい と思って、なかなか自信が持てません。 長々、書いたわりに、質問内容が曖昧で、申し訳ないです。 何か、気持ちの持ち用のアドバイスなど下さい。

  • 鏡で見ている顔と現実の顔は違うんですか?

    質問です。鏡で見ている顔は現実よりも可愛いという話を友達から聞いたのですが、本当ですか? それを確かめたくて、鏡で自分の顔を見てからiPhoneで自分の顔を撮って見てみたんです。そしたらいつも鏡で見てる顔さえ不細工なのに、iPhoneで撮った顔はその何倍もの不細工でした。これ程の不細工はもはや珍しい、と思う程に。不細工の中でも上位の不細工です。iPhoneで自分の顔を撮った事がなかったのですごく驚きました。 これはiPhoneで撮った顔が現実で、鏡で見る顔はマシに見えているということなのでしょうか?

  • ネットで偽りの人格を演じると顔が

    ネットで偽りの人格を演じると顔がどんどん不細工になるって本当ですか? ここで嘘の悩みを釣り質問したり、自分の劣等感を逆手にとって回答をしているとどんどん不細工になっていくらしいですよ。 心当たりのある人は鏡を見てください。どうですか? 自分に嘘はつけないから胡散臭い顔になっていくらしいです。 ネットで嘘の人格を演じるのは自傷行為に該当すると思いませんか?

  • 外見

    私は自分の顔が嫌いです。 私の顔は、 目が離れている(目と目の間が4cmもある、 写真に写ると明らかに離れている) 鼻がものすごく低い(横から見ると平らになっている、 鼻筋が通っていないので鼻の部分だけ高くなっていて不自然) という、いわゆるブスです。 整形も考えています。 人は顔でないというけれど、 顔が並以下の以下の人に近づこうとするでしょうか? 自分に自信が持てません。鏡を見るのも嫌です。 こんな私に何か言ってやってください。

  • ウェディングドレスや白無垢

    を着たいと言う ブスで不細工女って 自分の顔を鏡で見た事があるのでしょうか? いくら本人の自由と言うもの 二十歳の振り袖といい 周りは、あなたの顔では似合わないから 振り袖 ウェディングドレス 白無垢を着るのはやめなさいって言わないのでしょうか? 私が親なら、自分の娘がブスで不細工な娘なら 振り袖も着させません ウェディングドレスや白無垢も お金がもったいないので着させませんが… 周りで何も言わないのでしょうか?

  • 顔が変わった。やっぱり死にたい

     投稿しようか悩みましたが、させていただきます。  以前。こちらで、15から25までの思春期がなくて死にたいといっていたものです。 あれから、いまから。がんばってみようと思ったのですが、やっぱりだめかもしれません。 それは、顔が変わったからです。 20超えたら、骨格は変わることはないといっていましたが、僕は、特例みたいです。 24で本当に、死にたいほどショックに見舞われて、それから、一年死ぬことを考えていました。朝起きてから、毎日死にたいと戦っていました。 それまでは、誰が見ても高校生にみえました。 会うたんびに、驚かれ、みんなに言われたので、自分でもそうなのかなと思っていました。 それが、この一年で、顔が長くなり、大人顔になりました。 僕自身イケメンでもなんでもないのですが、かなり不細工になりました。 よくいますよね。子役から、不細工になる人。 ああいう感じです。 これからというときに、こんなに不細工になって。鏡を見るたびに、死にたくなってきます。 勉強も手につきません。 顔は長くなると、戻しようがありません。 でまた、15から25までがなかったという悩みになるのです。 こんなこと書きたくないし、いつもアドバイスもらっているので、がんばりたいんですが、もうだめかも知れません。 昔の写真と比べたら、頬骨が引き締まって目が上のほうに来て頬に、かげりができるし、ストレスで、一気に30超えたような感じです。 こんな質問しても無駄だとわかっているんです。 新年早々。でも、もう自分ではどうしようもない。 どうせ、惨めな思いをするなら、逃げたいと思ってしまうんです。

  • ブスな自分が嫌い

    ブスすぎる自分が嫌いです 小さくて奥二重で眠そうなくらいぼってりした目 ぺちゃんこででかい団子鼻 ぶっくりしたキモい唇 輪郭が丸くて顔がでかいです 鼻と目の位置も遠くてのっぺりした顔です 奥二重なのでアイライン引いても隠れるし、のっぺりした顔なのでマスカラつけて目をぱっちりさせたら逆に目ばかり目立って変になります 正直メイクしても何も変わりません ブッサイクなままです 下半身太りで足が太いし、肩幅も広いです、首も太いです ダイエットして3kg痩せたけどでかい顔は変わりません、足も細くなりません 顔がでかすぎて輪郭にそって髪の毛がぺったり張り付いてるようです 笑顔も口の端がつり上がってニヤッて感じです このブッサイクな顔でニヤッてした自分の笑顔を鏡で見て殺したくなりました もう、笑うのも嫌です 自分の顔を見るのが嫌で嫌で、普通に過ごしてても鏡で見た自分の顔を思い出して私今あんな顔でここにいるんだと思って本当に嫌になります 性格も人見知りで喋ることが苦手で、一人で黙ってることが多いです ブスでも明るければモテるって聞くけど 私はどうしたって明るくなれません 明るくなろうと頑張ってもスベるだけです 私は暗いブスです 中身も見た目も最悪な私 可愛い服も着れません ブスでもオシャレすべきだって聞くけど やっぱり似合わないし、あのブスなんか頑張ってるwwwって感じです 可愛い服もブスが着たら台無しだって声もよく聞きます ブスは似合う服がないんです 黒いパーカーにジーンズしかないんです でもそれだと終わってる人間と思われるし、じゃあ何を着ればいいのかわからないし こんなんじゃ恋愛もできるはずないです 私みたいなブスに好かれても嬉しい人いないです アピールも告白もできるはずないです 自分からアピールするのが大事だと聞くけど、私がアピールしたってただの勘違いバカ女です 私からアピールしなかったら向こうからくることもないし、だから恋愛は一生無理だろうなと思ってます バイト先で3つ上の男の人と一緒に仕事してるんですが、一緒に仕事する人がこんな女でごめんなさいといつも心のなかで思ってます その人は優しくて面白くてたくさん話しかけてくれるいい人です。でも心の中では可愛い子がよかったなぁとか思ってるはずです 仕事中でも泣きたくなります 可愛い子がそばにいると劣等感がますます激しくなります ここにいてごめんなさいと思います もう嫌です 泣きたい いっそ死にたい こんな顔に産まれてきたくなかった 本当は恋愛したいです 誰かを好きになりたいし、愛されたいです でもこんな暗いブスから告白されたって迷惑だろうし、私を可愛いと思う人はこの世に一人もいないです メイクしても変わらない ダイエットしてもウエストと胸が小さくなっただけ 笑顔も醜い 似合う服がない 暗くて地味で卑屈な性格 このまま一生自分の顔を嘆きながら生きていくんでしょうか それなら死んだほうがマシです ブスは自分に自信が持てません 自信に自信を持とうといろいろ努力しました でも努力したってブスはブスなんです 結局そこに戻って何も自信になりません 首から上を切り取りたい あの顔に生まれ変わりたい 自分を殺したい