可愛くなるための方法

このQ&Aのポイント
  • 可愛くなるためには、外見のケアと内面の成長が大切です。
  • 外見のケアとしては、適切な服装やヘアスタイルの選び方、メイクのテクニックを学ぶことが重要です。
  • 内面の成長としては、自分を大切にすることや自信を持つこと、ポジティブな思考を持つことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

可愛くなるには?

私は本当にブスな女だと思います。 体重は46kgもあり、豚です。その上、身長は160cmくらいしかない。 母は165cmもあり、父も178cmもあるというのに。 体重が重いせいで、(骨格もあるんでしょうが)顔が丸いし、デカイです。 しかもAカップで救いようがありません。 唯一誇れるのは美脚だけです。 しかし、友達が言うだけで、本当にそうなのかも分かりません。 脚のことは褒められますが、親にさえ顔は褒められたことはありません。 可愛いなんて一度も言ってもらえたことがないし、 目も二重なくせに小さく、釣り目です。 鏡を見るたびに、色黒で不細工な自分を見て、思わず目をそらしたくなります。 化粧してもブスな自分に泣きたくなります。 男性を見ても、自分はブスだから相手にもされないだろうと思い、逃げてしまいます。 どうすれば可愛くなれるでしょうか? 心もブスなので、心だけでも綺麗になる、というのは難しいです。 本当に助けてください。

noname#211160

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.1

こんばんは。 身長が159cmで体重が48kg。 丸顔で胸もAだけど、スタイルが良くて可愛い人を知っています。 なので、160cmで46kgを豚だなんて思ったことはありません。 全然太くないです。 またせっかく友人が美脚だと言ってくれているのにも関わらず それを素直に受け入れて、自分にはわからないと、どうでもいい理屈をつけて また否定してますよね…。 なんでですか? せっかくいいものを持っていて、せっかく褒めてくれてて、 それらは自分の長所とすべきことなのに…。 それを太くて豚だなんて、無駄にネガティブで、 ズレた意識を持っていることが本当に内面ブスだと思いました。 160cmで43kgのモデル体型でもブスな人はたくさんいますからね。 スタイルはあまり関係ありません。 柳原加奈子さんのように、決してスタイルがいいとは言えなくても、 自分に合ったファッションで女性であることを意識し、 明るい方は、可愛いですもん。 顔に関しては、どうしても限度がありますが、 それも、小顔のメイクを意識したり、小顔効果のあるおしゃれなヘアスタイルをするだけでも全然違います。 美人は少ないですけども、こぎれいな人は多いです。 言い方は悪くなってしまいますが、 大半の方は、ファッションやメイク、ヘアスタイルでごまかしてるだけですからね…^^; でも、努力して、自分なりに前向きに女性であることを楽しんでいる姿は 雰囲気美人になれます。 顔は、一番内面が現れる場所です。 きれいな顔立ちをしていても、 いつもイライラしていたり、ヒステリックな内面の人は、険しい顔つきで せっかくの美人顔が台無しに。雰囲気ブスになってます。 自分に自信が無くて、笑うことも少なく、 ひねくれてる内面の人も、雰囲気が暗いので雰囲気ブス。 要するに、顔のパーツを変えることは出来なくても、 そういう雰囲気美人を目指すことはできますから^u^ 失礼なことをいいますが、 質問者さんはとてもネガティブで素直じゃない方ですよね。 そして、自分のこれまで出会ってきたネガティブな方々を見た上で思うことは、 ネガティブな人はみんな頑固で自分の考え方をなかなか変えようとしないってことです。 人よりもクヨクヨと悩み、人に意見を求めている割に、その言葉を素直に受け入れない。 とても頑固です。 だからいつまでたっても、ずぅ~っと同じことで悩み続けているという。。。 頑固な上に、せっかく褒めてくれたり相談に乗ってくれている人に対しても非常に失礼。 悩んでる自分のことで精一杯だから、 そういう相手に対する意識は人一倍薄くて気づかない方が多いんです。 結局、自分自身で、勝手に自分を締め付けてそこから抜けようとチャレンジする勇気が人よりも無いだけ。 で、相談を受けている側からしたら、「もう知らないよ…。言えることは全部伝えたから」 となって相手にされなくなり、また落ち込む…。 「どうせわたしは…性格も見た目もブスだから。」 もし質問者さんがそういうところがおありでしたら、 そんな頑固で素直じゃない自分とバイバイすることを意識して欲しいなと思います。 誰にだって、いいとこもあれば悪いところもあるんです。 顔が大きくたって、美脚ってお世辞でも言ってもらえるならそれでいいじゃないですか^^ なにが不満で、なんで不安なんですか? きれいな女優さんやモデル並の美人を目指している訳ではないでしょう?? そこまで完璧を目指してるなら、それは無理だから諦めるしかないとしか言えませんが…^^; 素直に喜んで、その長所を伸ばし、短所はカバーするよう人一倍努力すればいいと思います。 長々と偉そうに失礼いたしました。 少しでもご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

真剣に質問について答えてくださってありがとうございました。 少しづつだけでも、がんばってみようと思います!

その他の回答 (4)

• take-on3
回答No.5

先ずは自分は不細工だという思い込みを棄てないと! 全てはそこからです。

質問者

お礼

そうですね…でも、不細工なのは、本当なので努力することから始めたいと思います。 ありがとうございました!

• arkerius
回答No.4

化粧の腕をあげて、あとは愛嬌ですよ 頑張れ!

質問者

お礼

応援ありがとうございます。 少しづつだけでもがんばってみます!

noname#202323
noname#202323
回答No.3

この状況でしたら、ダイエットをする事です。その為に、食生活では野菜を取る事です。そして、少食を心がけましょう。これで、体重が少し下がるはずです。さらに、肌を綺麗にする為にコラーゲンを採る事です。 その他でしたら、肌を露出するファッションをする事です。特に、ショートパンツは最高です。そして、貴方は美脚です。ばっちり合うでしょう。と言う事で、これらの事をすれば可愛くなれるはずです。 貴方に必要なのは綺麗になる為の努力をする事です。本を読んだり、運動したり、感情を出さない事などです。成長の意味におきましても、なおさらです。思い込みは間違いを生むので捨てる事です。変わった姿を見せれば友達は驚くでしょう。理想に向けて必要な事をして下さい。

質問者

お礼

細かいアドバイスありがとうございました。 理想の自分に向けて努力したいと思います!

• kaitara1
回答No.2

かわいいと思ってくれる男性が現れるはずです。その人が良い人であるためには,貴女も良い人になっていなければなりません。心もブスなどと謙遜しないでその日のために明るく努力をしたらどうでしょうか。

質問者

お礼

そうですね…がんばってみます。 ありがとうございました!