• 締切済み

初盆のお花

お仏壇にお供えするお花で香りに困った経験のある方いらっしゃいますか? 母がお仏壇にお花がないのは寂しいけれど 香りがきつい花ばかりで困っています。 香りの少ないお勧めのお花をご存知の方、アドバイスお願いします

みんなの回答

noname#224207
noname#224207
回答No.2

夏菊の類はいかがでしょうか 下記のようなサイトがあります 電照菊農園・農家のご紹介 - 電照菊栽培農家 www.kikubari.jp/nouen/ このサイトのホームページに 7月21日 お盆限定!「黄菊」が入ったお盆パックの販売を開始しました! とあり通販が可能です。 大手のお花屋さんやホームセンターでも夏菊は手にはいります。 スプレー菊と呼ばれる品種のものは、洋風の感じのものも多数あります 下記のサイトに沢山写真があります。 但し、このサイトは業務用に販売しているようですので参考までにご覧下さい。 スプレーマム(夏秋系) - 品種一覧|菊の育種、種苗販売 精興園 www.seikoen-kiku.co.jp/producer/list/?category=35 贈答用の通販品にはばらやゆりの類が入っていて、確かに匂うかと思います。 定番はきんせんかの類です。 ちょっとオールドファッションかもしれません。 胡蝶蘭と同様に華やかになるのはカラーの類かと思います。

• ruu0420
回答No.1

胡蝶蘭は香りが少ないですよ。 お仏壇の両端に飾るのであれば、ミニ胡蝶蘭というのもあります。