• 締切済み

疲れてるのでしょうか。

こんばんわ、私は20代の女性です。 最近、精神的に非常に不安定になりがちで、 何もかもが嫌になって、死にたくなって、サイトで死に方を調べたり (以前は睡眠薬などの薬を多量摂取してみたり、刃物で腕を 傷つけてみたりがありました。今は苦しくなったら首を自分の手で締めるくらいです) 急にテンションがあがったりと感情の起伏が 非常に激しいです。また、幻覚なのかよくわからない ですか、ホームしたにいないはずの人が見えてびくついたり 一人で家にいると、誰かに見られているような気がして… また、外にでれば周りの人の声や目が怖く みんなが私を見て笑ってるんじゃないかと 思ってしまいます。 被害妄想であることはわかっているのですが、 周りの人の声を聞くと『怖い。』という感情が 先走って、その場から逃げたくなったり 声をシャットアウトしようと大音量で音楽を 流しています。 今までも通りすがりの人に嘲笑された気がして はやく家に帰りたいと思ったことはたくさんありますが、 周りの声全てが怖くてその場から消えたくなったのは 初めてです。 なんでこんな急に人の声が恐くなってしまったのでしょうか、 やっぱりちょっと疲れてるのでしょうか。 以前精神科に通っていたのですが、 友人や家族に心配をかけたくなくて途中でやめて しまいました。 なにか対策や解決策など有ればアドバイスお願い致します。 あんまり存在否定とか嘲笑はしないでください。 馬鹿みたい、当たり前だと言われることもわかってますが 私にとっては大問題なのです。 ワガママですみません、よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• mtnlnd
回答No.2

「自傷行為、睡眠薬の多量摂取、誰かに見られて、死に方を調べたり、怖くてその場から」   これらから素人目にも精神的な疾患に見えます  治療はともかくも医師の診断だけはしっかと受けておく必要あります 診断間違えたら治療法も間違えますから 但し 原因解明されているのは「病原体によるものと栄養不良」位と考えて下さい 精神的疾患は尚更 原因不明なので「抑える薬」はあっても「治す薬」は存在しません  殆どは副作用と引き換えに抑える為のものです 治す薬は無いのです 原因不明なのですから 更に現代日本の医師は副作用の事は言わないだけでなく隠す傾向があるので自衛しなければなりません 尚 副作用の無い薬はありません 抑える薬の為に知能遅れになった娘さん知ってます 安全な治療法は時間掛かるでしょうが心理療法しか無いでしょう それとも別の方法を考えた方がよろしいかと・・・・ 自分で克服された方のQ&A (精神科医療について)  http://okwave.jp/qa/q8661356.html 精神的疾患の治療法は 「心を変える」 しか無いでしょうね?

• ryugenn
回答No.1

しんどそうですね。やっぱりいろいろ疲れがたまっているんだと思います。 精神科や心療内科に通うことで心配をかけるとおっしゃっていますが、そんなことはないと思いますよ。あなたが元気になってくれることが一番うれしいはずです。専門家のいる病院にきちんと通ったほうが、早く元気になると思いますよ。

chaco0714
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 お返事が遅くなりすみません。 そうですね、やはり病院に通うにしてもお金も時間も 不十分の為なかなか重い腰が上がらないのも事実です。 でも、余り酷いようなら再度病院に行ってみようと思います。