• ベストアンサー

女性(男性でも可)に質問です

職場で自分の中学校時代はどんな風だったという話になりました。 そしたらある男の人は「俺は中学校時代はエロ本ばっか読んでた」と言いました。 私はそれを聞いてがっかりしてしまいました。 女の私からすると気分が悪かったです。 「サッカー少年だった」「野球ばかりやってた」と言うならわかりますが… 誰もそんなこと言うだなんて思ってもみないのではないかと思います。 男性のみの会話でならいいと思いますが、女性がいる前でそんなことを言うなんてデリカシーのない人ですよね?正直本当に気分が悪かったです。

noname#198055
noname#198055

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yupyo
  • ベストアンサー率31% (161/513)
回答No.2

女性ですが、 うーん。。。。。 そんながっかりはしないです。 女子も、10代の頃って、 ファーストキスがどうこうとか、初体験がどうこうとか、 そういう雑誌がはやったり、漫画がはやったりしません??? 中学時代はエロ本ばっかり、 と言われたとしても、 ああ、そうだよね、と思うような気がします。 うーん、自分がもうアラフォーだからかなあ。 言ったのがおじさんで、 聞いた自分が若い女性なら、確かにちょっとセクハラっぽく受け取るかもしれませんねえ。 でも、たぶん、悪気はなくて、正直なだけな気がするなと思っちゃいました。

noname#198055
質問者

お礼

ありがとうございます。逆にその人が女性から「エッチな雑誌ばかり読んでた」と聞いたら、がっかりするのではないかと思うのですがどうなんですかね? 私は何となくほとんどの男性はがっかりするのではないかと思い、自分なら言えません。結構、その人は普段から口が軽いです。やたら「俺は、俺は」という人です。

その他の回答 (2)

  • md30
  • ベストアンサー率10% (35/328)
回答No.3

あなたの気持ちはわかりました。 質問は?

noname#198055
質問者

補足

ありがとうございます。ただ、その男性の答え方がデリカシーがないかどうか聞きたかっただけです。

noname#197188
noname#197188
回答No.1

デリカシーの無い人なのではなく,バカ正直なのだろうね(笑) 彼は本当にエロ本ばっか読んでたんだろう。 そのなんともいえない黒歴史を包み隠さずに正直に言ったことは,むしろ評価できると思う。 彼は嘘をついたりしない,ある意味で誠実な人だろう。 しかし,大人の世界では相手を傷つけない嘘ならば,時や場所に応じて むしろついた方がいい場合が少なくない。 彼にはデリカシーではなく,嘘をつく技術が必要だ(笑)

noname#198055
質問者

お礼

ありがとうございます。 >嘘をつく技術が必要だ(笑)←言えてる(笑) 本当にバカ正直(笑)

関連するQ&A

  • 男性、女性に質問です。

    私の女友だちで、男性のエッチな話を聞くとがっかりする子がいます。 職場の男性が女性のいる場所や女性のいる前で「エロ本を読んだ。エッチなDVDを見た」とか平気で言うのを見るとため息が出てしまうみたいです。その女友だちも男の人の本能だとわかっていますが、どうも受け入れれないみたいです。友人も「もう自分もいい年なのに自分が情けない」とわかっていますが、「そういう話は男性同士でして欲しい、自分が女に見られていないみたいで幻滅する」との言っていました。 男の人の汚い部分を想像したくないみたいです。あと、その子は中学校時代までエロ本は超スケベで変態な男性が読むものだと思っていたそうです。まじめな男子は絶対読まないと思っていたそうです。その子は、妹と二人姉妹だそうです。 そこで質問ですが、友人は一般的にどんな性格だと思いますか? 私から見て、まじめだとは思いますが…

  • 男性からも女性からも意見を聞きたいです

    私が23歳の時の話です。19歳年上の同じ職場の42歳の男性(独身)がいました。 その男性とは職場でいろいろ仕事以外の話をしたことがあります。 私を自分の住んでいるアパートに招きたいと思っていたのか私に 「よかったら休日遊びにおいで!俺の部屋エロ本ばっかだけど(笑)」と言ってきました。 私がその言葉に対し、唖然とすると 「男だからエロ本ぐらい持ってるって(笑)」 と言ってきました。 正直言ってがっかりしました。普通、そんなことを女性の前で言いますか? よりによっていい年した大人が・・・どれだけバカ正直な人間なんだろうと思いました。 普通の男性はエロ本を持っているけど、バカ正直にそんなこと言いますかね? また別の日、別の同僚の男性に 「パソコンで検索サイトの閲覧履歴を消す方法教えて。見せれないサイトばっか残っちゃってさー」 と言っていました。女性のいる前でです。女性がいないところで聞けばいいのに・・・ あと、他にはAさんという男性社員が過去に働いていました。 そのAさんの会社で話がたまたま出たら 「昔、Aさんとはよくエッチ話をしたよぉ」 と言っていました。これにもがっかりしてしまいました。どれだけバカ正直な男性なのでしょうか? 他には忘年会で 「自分のアパートの玄関には女体が置いてある」 と言っていました。 いい年した大人が女性の前でそんなことを言ってもいいのでしょうか? 正直言って気分が悪いし、がっかりしてしまいました。 男性の皆さん、その42歳の男性の発言についてどう思いますか? ある人は、 「そんなバカ正直だから営業をやってもうまくいかない。彼には嘘をつく技術が必要」とか 「そんなことばっかり言ってるから結婚ができない」 と言っています。 他にもその42歳の男性に対してどう思うか教えてください。 ※このような発言は仕事にしてもプライベートにしてもデリカシーがないでしょうか? それかプライベートならいいんでしょうか?

  • 男性の性質を受け入れれない私(30歳以上女性に質問

    私は31歳ですが、未だに男の人がエロ本を持っていることに抵抗を感じます。 今から話す内容は、長文ですがよろしくお願いします。 大抵の男性は、「オ・ト・コだし、持っていて当然!」と女性にわかってもらうようなことをアピールしますが、実際、逆にそういう男性に限って彼女や女性がそういったアダルト系の雑誌などを持っているとおかしいとみたいな顔をします。身勝手な感じがします。 「女のくせに・・・」というように見てきます。 私は別に男性がエロ本を持っていて、女性もそういう雑誌を持っていても当然だと考える男性ならいいですが、自分たち男がエロ本を持っていていることは当然で女性がアダルト系の雑誌を持つのは嫌らしい、変わってる、ダメ、はしたないなど言っている男性はどうかと思います。 ちょっと身勝手すぎるんじゃないかと思います。 なので、私はそういう意味で、「オ・ト・コだし、持っていてと・う・ぜ・ん!」と言われると腹が立ってしまうかもしれません。寛容さがなさすぎでしょうか? 確かに、高校生の途中までは、言葉は悪いのですが「エロ本は超スケベの変態親父が読むもので男性全員が見るものではない、エロ本を読む男性は特殊な男性だ」と思っていました。 中学生の頃なんか「同級生の男子でエロ本を一回ぐらいは読んだことはある人はいるかもしれないけど、しばしばエロ本を読んでいる人なんていない。特におとなしくてまじめで純粋な男子は絶対に持ってない。エロ本を読むのは変態な男性だ」と思っていました(ちょっと男性に対して失礼な言い方になってしまいますが・・・) 男性がオナニーをすることを知ったのは高校を卒業してすぐのことでした。大学生になったときでした。 初めて知ったとき、自分の同級生だった男子たちも三日に一回は家でシコシコしてオナニーをしていたんだなと思ったくらいです。エロ本を全員が持っていることを知ったのは20歳くらいのときでした。そのときはちょっとショックでした。 中学生のころに自分が好きだった、おとなしくて乱暴じゃなくて女の子に優しい純粋な男子は絶対にエロ本なんて持ってないとまで思ってました。 絶対に、まじめでおとなしい男子は読まないものだと思っていました。このことを言うと、びっくりされると思いますが…。私はこの歳になっても、すごく純粋で初々しいと言われますが、中学生時点で男子に対してそう思っていたからでしょうか? 女性の皆さんはどう思いますか? もう年齢も年齢なので、こんな悩みを恥ずかしくて周りの同級生の友人等に相談できません。 私は付き合っている彼はいるのですが、それでも男性が「オトコだし当然!」と言われるとイラッとしてしまいます。あと関西の男性はよく「男やし、浮気するの当たり前ねん!」と言う人がいますがそれに対してもイラッときてしまいます。まるで、「だから女の子たちわかってよ~」と言っている感じだからです。あと特に大阪人の冗談にもイラッとしてしまいます。寧ろ冗談ばかり言ってくる人に対してもイラッとしてしまいます。「この人、冗談ばかり言ってきて疲れるな」と思ってしまいます。なので初々しいと言われてしまうのでしょうか?自分で言うのは何ですが、繊細と言われたこともあります。

  • なんで男性はよく「女性は××だから」「これだから女は」と言いたがるのでしょうか?

    男性は、なぜ「女はダメだな~」とか「これだから女は」とよく言いたがるのでしょうか? 自分は男ですがそんな男は同性として情けないです。 そんな事をすぐ言う男に限って中身が伴ってないし、 デリカシーのない人が多いです。 そういう男性はこの世で男という生物が一番偉いとでも思ってるんでしょうかね? 自分にはわかりませんね。 みなさんはこういう男性についてどう思いますか?

  • 男性に質問です 女性でも可

    私は、おごってくれるからいいやと言う理由で異性として好きでもない男性と食事ばかり行っていました。 他の友だちは、いくらおごってくれても嫌いだったら行かないといっていました。 しかし私は、自分におごってくれる=自分のことを嫌っていないと捕らえる性格なため、嬉しいという気持ちになり、誘われる度にいつも行っていました。(実際、自分は好きでもなかったのですがおごってくれると言う理由もあったから行ったというのもあり) あと私は悪い意味でやさしいと思っています。それだと、寂しい女になってしまいますか? こんな性格だから、好きでもない男の人から食事に誘われても断れないといった悪い点があります。要するに悪い意味でやさしいのです。 男の人としては、はっきり嫌なら嫌で断ってほしいというのが本音だそうで、私はそれがわかっていても食事に誘われたら無理してでも行ってしまいます。 私の身近な女友達で、ずばって断れる子がうらやましいです。 どうしたらそういう性格になれるのでしょうか? 私の父親も、「好きでもない人から誘われて、いくらおごってくれるからといって食事に行くほど失礼なことはない」と言っていました。あと「深い関係になりたいなら行けばいいけど、そうでなかったら断れ、そのほうがよっぽど失礼じゃないぞ」と言ってました。あと、「男の人には (その男性が)タイプじゃなかったらタイプじゃないってはっきり言ったほうがいいぞ」とも言っていました。 あと他に「2人で一緒に行きたくなかったら、「2人で行くのはちょっと…」とはっきり言った方がいいぞ」とも言っていました。 父親の言うとおりでしょうか? 正直女の私には断ったりはっきり言ったりするのは難しいのです。 結局ずるずるしてしまいます。

  • 【緊急アンケート】女性がやっていて男性がやっていな

    【緊急アンケート】女性がやっていて男性がやっていないこと、男性がやっていて女性がやっていないこの世のことを教えて下さい。 サッカー。男がメインだけど女もやってる。女子サッカー(チェック) 女子野球(チェック) 料理(チェック) どちらかしかやっていないものって本当にないですよね。 メイク(チェック) 何もない。思い当たるものがあれば教えて下さい。

  • 女性に質問!

    皆さんが中・高・学生時代にかっこいい人がたくさんいるなと思った部活は何部でしたか~?? 私はサッカー部は今どきなかっこいい人が多くて、野球部は坊主なのに眉毛だけととのっているイメージがあります。 男らしいラグビーとかは逆に内面は男らしくない男性が多いように感じました! 自分が中学の時はバレーボール部の男子がかっこ良くて憧れてました!皆さんはどうですか?

  • 男性(女性ももちろん可)に質問です。

    このまえ男友達(いろいろわけありの今は友達)と ディズニーに2人でいってきました。 そのとき、楽しかったとメールが来たんですが、 言ってる間は楽しんでるのか不安になるくらい 表情にでてませんでした。 飲み会があったので、そこでそのことについて、 聞いたら、「俺はあんまり表情にでないんだよね。 他人からもよく言われる」とのことでした。 そういう男性もいるんですか?まわりにあまり そういう人がいないのでわかりません。 またその友達がわけありというのは、元彼で 2年前に別れました。久々にあって、誘われて行きました。 酔っ払って帰ったときとか、一応心配して?電話くれたり するのですが、どういう心境なのかわかりません。 彼はあまりおもいやりの少ない感じの人なんです。 みんなのまえで、別れた女(私以外)のことについて、 「あいつと会ってやってたことっていったらSEXだけだよ!」 なんていっていて、結構いやな気分になりました。 だから自分としても気持ちが復活したくないです。 (考えすぎると復活しそうで怖いのですが。) しかしながら、かれはどういう気持ちでいるのでしょうか? わかる範囲で結構です。ご意見おきかせください。

  • 漫画好きの女性に質問します!(駄トピ)

    漫画好きの女性です。私は少年漫画、少女漫画両方読みますが、私がときめく男性キャラは決まって少年漫画の男性キャラです。 少年漫画の戦闘もの、スポーツもの、職業もの、学校もの、さまざまですが、好きになるのは決まって少年漫画の男です。 (身長は高かったり、低めだったり、可愛い系だったり、カッコいい系だったりいろいろです) 少女漫画も好きでよく読みますが、少女漫画の男性にはなぜか、人気のあるキャラでも「なんか嘘っぽい」とか「カッコいいけど、なんかしっくりこない」とかそんなんばっかりです。 理由は、少年漫画の男は一生懸命生きてるってのが多いですが、少女漫画の男はどうも何もかもそろいすぎてて(ルックス お金 才能)雲の上の人が多い。 (違うっていう人もいると思いますが、少年漫画に比べてそういうタイプ多い)・・・完璧すぎて近寄りがたそうなのが多いっていうか! 少女漫画は決まって女のキャラで選んでます。 同じように漫画好きの女性に質問しますが、いままで少年漫画の男と少女漫画の男、どっちにときめくことが多かったですか? 理由はどうしてですか? くだらない質問してすいません。みなさんはどうかと思って・・・

  • 男性に質問です(女性もお願いします)

    私は20代前半の女性です。 この前友達何人か(男も女も3人ぐらいずついました)で飲み会をしたのですが・・・女友達と別れ何人かの男友達と歩いていました。その時、そのうちの一人の男友達がいつも以上に酔っ払っていて胸を揉まれたり抱きつかれたり、胸に顔をうずめてきたりと自分の欲丸出しという感じで気分の悪い思いをしました。 私は(自分で言うのも変ですが)小柄な方なので、体の大きい彼(男友達)に抵抗したり殴ったりして抵抗したのですが全く効かずむしろ殴った手もつかまれて激しく揉まれたりしてしまいました・・・ 男性の人に質問です、酔っ払って女の人の体を必要以上に触る(愛撫?とは違いますよね)男を同性としてどう思いますか? また女の人の体を触りたくなる時ってどんな時ですか? 恋愛経験がないわけでもないし社会人にもなってこんなことで悩むのも馬鹿なのかなと思いつつ、やっぱり不快感が消えなくて相談してみます。多分私が女として扱われていないのでこういう扱いをされたのだと思うと余計にショックです。 ちなみに、一緒に居たほかの男友達はぐてぐてに寄っていて頼りにはなりませんでした。

専門家に質問してみよう