• ベストアンサー

女性(男性でも可)に質問です

職場で自分の中学校時代はどんな風だったという話になりました。 そしたらある男の人は「俺は中学校時代はエロ本ばっか読んでた」と言いました。 私はそれを聞いてがっかりしてしまいました。 女の私からすると気分が悪かったです。 「サッカー少年だった」「野球ばかりやってた」と言うならわかりますが… 誰もそんなこと言うだなんて思ってもみないのではないかと思います。 男性のみの会話でならいいと思いますが、女性がいる前でそんなことを言うなんてデリカシーのない人ですよね?正直本当に気分が悪かったです。

noname#198055

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yupyo
回答No.2

女性ですが、 うーん。。。。。 そんながっかりはしないです。 女子も、10代の頃って、 ファーストキスがどうこうとか、初体験がどうこうとか、 そういう雑誌がはやったり、漫画がはやったりしません??? 中学時代はエロ本ばっかり、 と言われたとしても、 ああ、そうだよね、と思うような気がします。 うーん、自分がもうアラフォーだからかなあ。 言ったのがおじさんで、 聞いた自分が若い女性なら、確かにちょっとセクハラっぽく受け取るかもしれませんねえ。 でも、たぶん、悪気はなくて、正直なだけな気がするなと思っちゃいました。

質問者

お礼

ありがとうございます。逆にその人が女性から「エッチな雑誌ばかり読んでた」と聞いたら、がっかりするのではないかと思うのですがどうなんですかね? 私は何となくほとんどの男性はがっかりするのではないかと思い、自分なら言えません。結構、その人は普段から口が軽いです。やたら「俺は、俺は」という人です。

その他の回答 (2)

• md30
回答No.3

あなたの気持ちはわかりました。 質問は?

質問者

補足

ありがとうございます。ただ、その男性の答え方がデリカシーがないかどうか聞きたかっただけです。

noname#197188
noname#197188
回答No.1

デリカシーの無い人なのではなく,バカ正直なのだろうね(笑) 彼は本当にエロ本ばっか読んでたんだろう。 そのなんともいえない黒歴史を包み隠さずに正直に言ったことは,むしろ評価できると思う。 彼は嘘をついたりしない,ある意味で誠実な人だろう。 しかし,大人の世界では相手を傷つけない嘘ならば,時や場所に応じて むしろついた方がいい場合が少なくない。 彼にはデリカシーではなく,嘘をつく技術が必要だ(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。 >嘘をつく技術が必要だ(笑)←言えてる(笑) 本当にバカ正直(笑)