• 締切済み

結婚を意識

街コンで知り合った男性に二人で遊ぼうと誘われました。 LINEでとても軽い発言をするので、完全に遊ばれる予感がしていましたが、私も最初は軽い気持ちで遊ぶことにしました。 3回目位の時に、告白しようとしてきたのですが、恥ずかしくて照れてしまって、あと信用も出来なくて、手を繋ごうとしても拒否。告白しようとしてもはぐらかす。話題を変えたり場所を変えたりしました。 そしたら、すぐ帰るような雰囲気になり、バイバイしたのですが、すぐ連絡がきて付き合ってるって思っていいの?みたいな事を言ってきました。びっくりして、すぐ戻ってきてもらい話し合いをして、私が信用出来ないところや思っていることをきちんと伝えたところ、冗談もあるしでも真剣だと言い、一緒にいると楽しいと。 とりあえずその日は帰って、結局違う日にまた遊びました。そして、ほんとに意図的にじゃなくその日は終電を逃してしまい、帰っている途中だったけど戻ってきてくれて泊まることになり、拒否したのですが、結局やってしまいました。しかも避妊せず。相手がそうしたかったので流されてしまい、以降告白の言葉を通り越して結婚する気があるとか、子どもが欲しいとか、出来ても責任とるとか、お盆休みに一緒に田舎に帰る?とか言ってくるようになりました。私も面白いところや変わっているところが段々好きになり、付き合ってるような付き合っていないような感じになっています。子どもを見ると可愛いね、とか男と女どっちがいい?とか、眠いと言うと妊娠したんだ、など度々言います。その度に違うと言うのですが、こんなに男性からそういう話をされたことがなく、どちらかというとそういう話題は避けられていた方だったので、全く信用できないというか、なぜ?ばかり思ってしまいます。なぜ私が好きなのだろう、なぜ結婚したいのだろう、なぜこんな短期間でそこまで思えるのだろう…と。直接聞いてみるのですが、良い内容のことしか言わないので、それすらも信用できないというか、疑ってしまいます。私は騙されているのでしょうか。 ちなみに良いことの内容は、一緒にいると楽しい、外見も中身も好き、しっかりしているからこの先やっていけそうな気がする、などです。 ちなみに元カノは超絶美人でした。振られてそのあとすぐに結婚されたことがショックだったと話していました。 私はどうしたいのでしょうか、どうすればいいのでしょうか。 とりあえず子どもだけは勢いで作っちゃダメだと思い、避妊をお願いするようにしています。怒ると怖いし、好みも合っていません。なぜ一緒にいるのかも分かりません。寂しいから一定レベルを越えていれば誰でもいいと思っているからでしょうか。自分の気持ちが分かりません。寂しくて会いたいというのは感じます。こんなことでは幸せになれませんよね?

みんなの回答

• softrun
回答No.2

けっこう怪しいですね。 本当に結婚したいかもしれないですがね。 怪しいと思いながら押しに負けて生でやらせてしまうあなたはどうかしてると思いますよ。 もし出来てしまい中絶を強要してきてあなたが不幸になっても、 あなたもいい加減な付き合いをしてるからあなたも何割かは悪くなってしまいます。 けっこうきつい言い方になってしまいましたが、 幸せになりたいならあなたがしっかりしないと。 流れに流されず自分の意志を伝えるのをおすすめします。

• yaasan
回答No.1

100%上手くいかないとは言いませんが、知り合ってほどなく結婚しても見えなかった不満だらけになるだけですよ。 街コンでの出会いやあなたの年齢(適齢期ぐらい?)から、結婚をちらつかせるのが一番、生でヤるなら子供の話が一番、と短絡的に考えてるんじゃないでしょうか。 既にヤらしてしまったしね。疎遠になるのがいいと思いますよ。