• 締切済み

結婚を意識

街コンで知り合った男性に二人で遊ぼうと誘われました。 LINEでとても軽い発言をするので、完全に遊ばれる予感がしていましたが、私も最初は軽い気持ちで遊ぶことにしました。 3回目位の時に、告白しようとしてきたのですが、恥ずかしくて照れてしまって、あと信用も出来なくて、手を繋ごうとしても拒否。告白しようとしてもはぐらかす。話題を変えたり場所を変えたりしました。 そしたら、すぐ帰るような雰囲気になり、バイバイしたのですが、すぐ連絡がきて付き合ってるって思っていいの?みたいな事を言ってきました。びっくりして、すぐ戻ってきてもらい話し合いをして、私が信用出来ないところや思っていることをきちんと伝えたところ、冗談もあるしでも真剣だと言い、一緒にいると楽しいと。 とりあえずその日は帰って、結局違う日にまた遊びました。そして、ほんとに意図的にじゃなくその日は終電を逃してしまい、帰っている途中だったけど戻ってきてくれて泊まることになり、拒否したのですが、結局やってしまいました。しかも避妊せず。相手がそうしたかったので流されてしまい、以降告白の言葉を通り越して結婚する気があるとか、子どもが欲しいとか、出来ても責任とるとか、お盆休みに一緒に田舎に帰る?とか言ってくるようになりました。私も面白いところや変わっているところが段々好きになり、付き合ってるような付き合っていないような感じになっています。子どもを見ると可愛いね、とか男と女どっちがいい?とか、眠いと言うと妊娠したんだ、など度々言います。その度に違うと言うのですが、こんなに男性からそういう話をされたことがなく、どちらかというとそういう話題は避けられていた方だったので、全く信用できないというか、なぜ?ばかり思ってしまいます。なぜ私が好きなのだろう、なぜ結婚したいのだろう、なぜこんな短期間でそこまで思えるのだろう…と。直接聞いてみるのですが、良い内容のことしか言わないので、それすらも信用できないというか、疑ってしまいます。私は騙されているのでしょうか。 ちなみに良いことの内容は、一緒にいると楽しい、外見も中身も好き、しっかりしているからこの先やっていけそうな気がする、などです。 ちなみに元カノは超絶美人でした。振られてそのあとすぐに結婚されたことがショックだったと話していました。 私はどうしたいのでしょうか、どうすればいいのでしょうか。 とりあえず子どもだけは勢いで作っちゃダメだと思い、避妊をお願いするようにしています。怒ると怖いし、好みも合っていません。なぜ一緒にいるのかも分かりません。寂しいから一定レベルを越えていれば誰でもいいと思っているからでしょうか。自分の気持ちが分かりません。寂しくて会いたいというのは感じます。こんなことでは幸せになれませんよね?

みんなの回答

  • softrun
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

けっこう怪しいですね。 本当に結婚したいかもしれないですがね。 怪しいと思いながら押しに負けて生でやらせてしまうあなたはどうかしてると思いますよ。 もし出来てしまい中絶を強要してきてあなたが不幸になっても、 あなたもいい加減な付き合いをしてるからあなたも何割かは悪くなってしまいます。 けっこうきつい言い方になってしまいましたが、 幸せになりたいならあなたがしっかりしないと。 流れに流されず自分の意志を伝えるのをおすすめします。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.1

100%上手くいかないとは言いませんが、知り合ってほどなく結婚しても見えなかった不満だらけになるだけですよ。 街コンでの出会いやあなたの年齢(適齢期ぐらい?)から、結婚をちらつかせるのが一番、生でヤるなら子供の話が一番、と短絡的に考えてるんじゃないでしょうか。 既にヤらしてしまったしね。疎遠になるのがいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 結婚を意識した彼とのエッチについて

    遠距離で付き合っている彼がいます。できればそろそろ結婚したいと思っています。 先日、エッチをしている時に、彼から避妊具なしで中で出したいと言われました。 彼と結婚はしたいですし将来的には子供も欲しいのですが、順序も大事にしたいという思いもあり、とっさに「だめ!」と断り、避妊ありで行為に及んだのですが、 妊娠したくない=結婚する意思がないと思われていないか、だんだん心配になってきました。 最近、彼との会話の中で結婚を意識させるような話題をよくふられたりしていたので、そろそろプロポーズされるかも…?と感じていた矢先でした。 結婚を意識している女性から、避妊なしでのエッチを断られたら、ショックでしょうか?

  • 彼に結婚を意識させたい

    お世話になります。 婚活パーティで知り合った30歳の男性がいます。彼とは同い年です。今までに3回ぐらいデートしましたが、彼の明るさや話題豊富なところに惹かれ、少し早い気がしますが、1年以内に彼と結婚したいと心の中で思っています。彼とはキスまでしました。しかし、まだ彼から好きとか告白されてません。 どうしたら上手く結婚までこぎつけることができるでしょうか? 彼の内面に心が惹かれてて、何とか彼をゲットしたいです!! みなさんの考え・意見お待ちしております。

  • 結婚を意識してしまう、彼のことば。

    付き合って3ヶ月、 私は27歳、彼は30歳です。 一緒に雑貨屋さんに行った時のことです。 ソファやベッドも置いてある雑貨屋さんだったんですが 「新婚さんはこういうところで揃えるのかなぁ」とニコニコしながら 言われました。 年齢的にも常に結婚を意識してしまう私は (私との結婚を考えてるのかな!?)と、やたら深読みしてしまって どう反応していいか分からず、あたふたしてしまいました。 また、レストランで赤ちゃんが泣いていてお母さんが大変そうにしているのを見て 「子どもが出来たら、こういう風に外食とか旅行もなかなか出来なくなるね」など (結婚してないのに子どもの話…もしかして私と…!)と またまた深読み…。 付き合う前から、彼は子ども好きだと公言していましたし 私が結婚を意識しすぎて深く考えてしまっているだけだと思いますが 彼は多少結婚を意識してくれていると思いますか? それとも、話題として言っているだけなのでしょうか?

  • 結婚について

    今年の8月に結婚が決まっていました。 今年の12月に両家の両親を交えて婚約式もしました。 12月から同棲もはじめました。  名前のことについてもめました。 彼は長男なのです。うちは私が名前を継ぐことになっていたのですが、結局うちの両親が折れました。2ヶ月後にけんかをしました。相手の親にはうちの親がどんな気持ちで妥協してくれたか、わかっていない気がしたからです。そのときに、彼はもう別れようと言い出したのですが、その日は、何とか丸く収まったのでした。(彼は私が彼を信用していないと思ったのがいやだった) 4月に入って、翌日に私はウエディングドレスの直しに行かなければならない という日がきて、彼が結婚をやめたいと言い出しました。それ以来、ヒステリーを起こし、話しを全然とりあってくれなくなりました。「できるだけ気持ちを元にもどしたいから、ほっておいてくれ。」といわれたのです。 それから、15日ほど、その話題にはまったく触れないで、ただ仕事の話しをしているという日々が続きました。 私は大学院生のなのですが、ほとんど勉強は手につかずじまいでした。 結局、15日目に、私が痺れをきらしたのをきっかけに別れるだのわかれないだのの話しを一晩中続けました。結局、彼は、元に戻したいといってきたのですが。。。今は、彼にしばらく友人の所に行ってもらっています。(2週間) 彼が別れようというに、至った経緯に私がわがままで、彼が それに振り回されていたということも私には理解できます。 ただ、今私はどうしたらいいかわかりません。 彼はまた一緒に住みたいというのですが、それすらもよくわかりません。 ゆっくり考える時間が欲しいと思います。 でも、彼のことは本当にいろいろ考えて結婚したいと思った人なので、 好きですし、結婚したいと思います。ただ、やはり、裏切られた気がします。

  • 結婚を意識してしまう?

    片思いの男性に、告白したいと考えています。 その方は忙しい仕事を精力的にしている方です。 そんな相手に告白をしたら、むしろ避けられてしまうのではないかと心配です。 言ってみなければわからないのは当然ですが、恋愛関係だけではなく、色々な意味で大好きな方なので、関係が切れたらどうしようと躊躇してしまいます。 彼は30歳で私は26歳、普通に考えて「結婚」を意識してしまう年齢かと思います。 それが、変なプレッシャーになってしまうのではないかという不安があります。 ちなみに、今のところ恋愛的な話はほとんどしたことがありませんが、「自分のような仕事の相手と結婚したら苦労するだろうな」とか、「今のところ結婚しそうな気配がない」など、共通の友人を含めた雑談の中で言っていたことはあります。 友達としてはうまくやっていますが、普段の私が恋愛的なアプローチをしないからかもしれません。 ただ、遠方に住んでいることもあり、このままではたまにメールや電話をし、理由がないと会えないような間柄で終わりそうです。 それではいけないので、気持ちを伝えることはしようと思います。 その心構えとして、彼くらいの年頃の男性が、私くらいの相手に好意を伝えられたら、どう考えるものか?を知りたいと思います。 まとまりない文章になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 好きな人が結婚することがつらいです

    同じ職場の男性を好きになり、2ヶ月前に告白しましたが、 ふられてしまいました。最近、彼の結婚が決まり、 周りの人たちが、彼の結婚について話すことが耐えられません。 話題をかえることも出来ず、黙ってしまい、涙がでそうになります。 一緒に仕事をすることもつらくて、どうしたらいいでしょう。

  • 告白されて意識。

    私は社会人から看護学校へ入学しました。 そこで出会った3つ上の男性についてです。 入学して一年過ぎた辺りにその男性から、結婚を視野に入れて付き合ってほしいと言われました。今までその男性と二人で話すなどの機会はほとんどなかったのでとても驚きました。それに面倒臭がりな性格のため、学校へすっぴんで行くことも多く、何故好きになってくれたのか分からない旨伝えると飾らないところが好きと言ってくれました。 その告白に対して私はまだ相手のことを知らないですし、相手の気持ちがよく分からなかったので断らせていただきました。 しかしその日から二週間に一度くらいのペースで答えを求めない告白のようなものをされます。例えば、○○さんがいるから学校が楽しいです!とか、俺は○○さんと一緒に卒業するために勉強頑張ります!など… また、告白してくれたことをキッカケによく話すようになり今ではよく話す男友達になりました。 今まで彼のことを男性として意識したことはなかったのですが、告白され、このようなことを言っていただくうちに意識するようになりました。 ですが、在校中に付き合うとなると噂だったり、喧嘩した時の気まずさなどを考えると面倒だなと思ったり、勉強に支障を与えるなと思ってしまいます。 だからと言って彼が他に好きな人ができたら少し寂しいという気持ちもあり悩んでいます。 告白されたときは相手の気持ちを疑っていましたが、今では本当に好きでいてくれているんだなと思えます。 しかし、環境が環境(私の看護学校は校内での交際には厳しい)なだけに付き合うことに対して一歩が踏み出せません。 どうすればいいでしょうか。

  • できちゃった結婚は何故できる?

    子供ができたっていう女性の告白に男性が青ざめる…。ってよく耳にする状況ですけど、 なんで、子供を望んでいないんなら、避妊をちゃんとしないんでしょうか? いや、ちゃんと避妊しててもできちゃうもんなんでしょうか? あと、それじゃあ、AV女優さんは妊娠とかしちゃうリスクが伴わないんでしょうか?

  • 彼女は結婚を意識し始めているのでしょうか?

    彼女29歳、私31歳で去年の6月に知り合い、8月頃から二人で飲みに行く仲良くなりました。 お互いに人並みの恋愛経験はしていましたが恋愛運がなかったのか彼女は男に遊ばれ、私は失恋続きで会えばお酒を飲みながら恋愛相談をして徐々に仲良くなった感じです。 そして回数を重ねるうちに私は彼女を好きになり、恋愛観も一致する部分もあったのでこれ以上彼女に傷ついて欲しくないと思って私から告白して11月頃から付き合っています。 お互いに結婚を意識して付き合う年頃ではありますが、付き合う時に二人で結婚については焦らずにそれを出さずに友達関係のように気楽に付き合っていけたらいいねと言って付き合い始めました。 しかし、最近になって結婚を意識しているのか?と思わせるような発言があり気になったので質問させていただきます。 (1)今年に友人2組が結婚することになっており「また結婚する友達がいるんだよぉ~」と言う。 (2)何かあれば「もう30代になるし…」と弱音っぽく言う。 (3)一緒にお酒を飲んで酔うと笑いを取りながらのネガティブ発言が多くなる。(後々捨てるんでしょとか、男は若い女のところに転んでいく…など) (4)お義父さんにとても可愛がられており今までの彼氏に対しても少し攻撃的な部分(否定したり親としての嫉妬)があるけれど私については褒めて言い包めているから安心してと言う。 (5)お義母さんには私との出来事を包み隠さず言っているからと言う。 (6)私は料理含めて家事は難なくこなしますが、その事に対してすごく褒めるようになった。 以上の発言から彼女は結婚を意識し始めていると思いますか? 以前は35歳までに結婚できればいいとか、今の時代は40歳近くでも子供を産めるから焦っていないと言っていた彼女が変わったような気もします。 もし彼女にそのような気持ちがあるのであれば私もそのつもりで付き合うようにしたいですし一緒にいたい相手なので決心をしなければと思っています。 鈍感だとお叱りを受けるかもしれませんが参考までに皆様のご意見をお聞かせください。

  • 責任をとって結婚

    なかなか気持ちの整理がつかないので、質問させてください。 好きになった人に彼女がいたのですが、彼がその彼女と喧嘩中に、私と彼は急接近し、告白されました。 彼は一度彼女とは別れて私と付き合うことを考えたそうなのですが、彼女から、子供ができたと言われたそうで、私のことは好きだけれど産まれてくる子供に罪はないので、責任を取って彼女と結婚することにした。と言われました。 私との時間は全部大切にするし、忘れない。これからも私のことはずっと好きだし、好きになってよかったと思ってる。こんなに人を好きになったことはない。 全て彼に言われた言葉ですが、信じてもいいのかわかりません。すべてを捨てて、私と一緒になってくれてもよかったのに、結局彼が彼女と結婚することを選んだと考えると涙がとまりません。 私は彼に騙されていたのでしょうか?