• 締切済み

教えてgooの質問ができなくなりました

今月の中旬以降、gooの質問ができなくなり やむなく退会して、新たにメールアドレスを登録して質問しています 前の、メールアドレスでの質問でいろいろアドバイスを頂いており、元に戻したいのですが可能でしょうか? *****@mail.goo.ne.jp(*は任意ですが、ドメインはこの内容だったように思う) ですが、登録変更もできず別のアドレスに変更しても、使用できな様なメッセージが表示されて 思うように利用できません 元に戻す方法を どなたかアドバイスをいただけないでしょうか

みんなの回答

noname#205029
回答No.3

#1です。 >いくつかのメールアドレスを登録しようとしましたが、使用できないとのメッセージが表示されて登録できませんでした OKWaveではそれほど厳しい規制は設けられておらず、inter7のフリーメールでも登録できてしまいます。ただ、パートナーサイトによっては独自の登録規制があるでしょうから何とも言えません。とくにポータルサイトのgooや楽天Infoseek、オレンジページ、フルーツメールなどはけっこう厳しいと思います。 >(すでに登録済み・・・だったかな) その場合は登録済みとしてサインインできるかも知れませんね。たとえば、教えて!gooではできませんが、OKWaveだとIDの代わりに登録メールアドレスを入力して、あとはパスワードさえ登録と合致していればサインインできます。 このサイトはユーザーの識別はメールアドレスとQ&Aサイト内のIDを紐付けて行います(なので、一度登録に使用したメールアドレスは永遠に別のID取得に使用することはできません)。教えて!gooでの「登録済み」の表示もOKWaveとそのパートナーサイト全体を統合したデータベースと照らし合わせていますので、ひょっとしたら教えて!goo以外のサイトで登録しているのかもしれません。 >復帰させるのは、難しい状況の様ですね。 投稿を別IDに関連付けて復元させることは同一人としての証明が不可能なので、運営側としてもセキュリティの観点からやってくれないと思います。旧IDとその投稿履歴を復活させることについては運営側次第のような気がしますが、やってくれるかどうかはわかりません。

hana-51
質問者

お礼

有難う御座います 今、gooの方に問い合わせています そちらの方から 私のプロフィールを連絡して欲しいと言う事で、メールを送信しました goo事務局がどの様に対応してくれるか・・・期待していますが、難しいかも? でも、上手く切り替えられなかったのは私にも問題がありますが、運営側の意向での事ですからね。 何とか対応して欲しいです

• angkor_h
回答No.2

利用されたメルアドは退会されても一定期間は再利用できないのが一般です。なりすまし登録などの悪用がありますから。 しかし、当サイトQ/Aによれば、何とかなるかもしれません。下記ご参照↓ https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/5150/p/912/session/L3RpbWUvMTQwNjgxMjgxMS9zaWQvbmlTejNHLWw%3D この(↑の)最下段にも「お問い合わせ 」があるので、利用されてはいかがでしょうか? #### こういう質問は当サイトの運営者に聞かれるのが普通だと思いますが、第三者では答えようがないです…

hana-51
質問者

お礼

有難う御座います アドバイスに従い、問い合わせをさせて頂きました 上手く回答がいただけるかどうかわかりませんが、待ちたいと思います

回答No.1

ログイン画面で >【お知らせ】gooメール無料版は3月10日をもちまして終了しました とあります。 ご利用になっているメールアドレスは http://mail.goo.ne.jp/info/notice008.html に従って有料版に乗り換えたものでないなら、「常時連絡できる連絡先が存在しない」という理由で一時利用を停止されていた状態のはず。 gooIDは以前のまま存在しているので、 https://c.oshiete.goo.ne.jp/user_edit_mail.php3 からもう一度常時連絡ができるメールアドレス(GmailでもYahoo!メールでもかまいません)で登録し直せばよかったのですが・・・・・・ >やむなく退会して、新たにメールアドレスを登録して質問しています となると話は別で、残念ながら >前の、メールアドレスでの質問でいろいろアドバイスを頂いており、元に戻したいのですが については不可能です。

hana-51
質問者

お礼

有難う御座います >からもう一度常時連絡ができるメールアドレス(GmailでもYahoo!メールでもかまいません)で登録し直せばよかったのですが・・・・・・ いくつかのメールアドレスを登録しようとしましたが、使用できないとのメッセージが表示されて登録できませんでした (すでに登録済み・・・だったかな) 復帰させるのは、難しい状況の様ですね。