• 締切済み

教えてgooの質問ができなくなりました

今月の中旬以降、gooの質問ができなくなり やむなく退会して、新たにメールアドレスを登録して質問しています 前の、メールアドレスでの質問でいろいろアドバイスを頂いており、元に戻したいのですが可能でしょうか? *****@mail.goo.ne.jp(*は任意ですが、ドメインはこの内容だったように思う) ですが、登録変更もできず別のアドレスに変更しても、使用できな様なメッセージが表示されて 思うように利用できません 元に戻す方法を どなたかアドバイスをいただけないでしょうか

みんなの回答

noname#205029
noname#205029
回答No.3

#1です。 >いくつかのメールアドレスを登録しようとしましたが、使用できないとのメッセージが表示されて登録できませんでした OKWaveではそれほど厳しい規制は設けられておらず、inter7のフリーメールでも登録できてしまいます。ただ、パートナーサイトによっては独自の登録規制があるでしょうから何とも言えません。とくにポータルサイトのgooや楽天Infoseek、オレンジページ、フルーツメールなどはけっこう厳しいと思います。 >(すでに登録済み・・・だったかな) その場合は登録済みとしてサインインできるかも知れませんね。たとえば、教えて!gooではできませんが、OKWaveだとIDの代わりに登録メールアドレスを入力して、あとはパスワードさえ登録と合致していればサインインできます。 このサイトはユーザーの識別はメールアドレスとQ&Aサイト内のIDを紐付けて行います(なので、一度登録に使用したメールアドレスは永遠に別のID取得に使用することはできません)。教えて!gooでの「登録済み」の表示もOKWaveとそのパートナーサイト全体を統合したデータベースと照らし合わせていますので、ひょっとしたら教えて!goo以外のサイトで登録しているのかもしれません。 >復帰させるのは、難しい状況の様ですね。 投稿を別IDに関連付けて復元させることは同一人としての証明が不可能なので、運営側としてもセキュリティの観点からやってくれないと思います。旧IDとその投稿履歴を復活させることについては運営側次第のような気がしますが、やってくれるかどうかはわかりません。

hana-51
質問者

お礼

有難う御座います 今、gooの方に問い合わせています そちらの方から 私のプロフィールを連絡して欲しいと言う事で、メールを送信しました goo事務局がどの様に対応してくれるか・・・期待していますが、難しいかも? でも、上手く切り替えられなかったのは私にも問題がありますが、運営側の意向での事ですからね。 何とか対応して欲しいです

  • angkor_h
  • ベストアンサー率35% (551/1557)
回答No.2

利用されたメルアドは退会されても一定期間は再利用できないのが一般です。なりすまし登録などの悪用がありますから。 しかし、当サイトQ/Aによれば、何とかなるかもしれません。下記ご参照↓ https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/5150/p/912/session/L3RpbWUvMTQwNjgxMjgxMS9zaWQvbmlTejNHLWw%3D この(↑の)最下段にも「お問い合わせ 」があるので、利用されてはいかがでしょうか? #### こういう質問は当サイトの運営者に聞かれるのが普通だと思いますが、第三者では答えようがないです…

hana-51
質問者

お礼

有難う御座います アドバイスに従い、問い合わせをさせて頂きました 上手く回答がいただけるかどうかわかりませんが、待ちたいと思います

noname#205029
noname#205029
回答No.1

ログイン画面で >【お知らせ】gooメール無料版は3月10日をもちまして終了しました とあります。 ご利用になっているメールアドレスは http://mail.goo.ne.jp/info/notice008.html に従って有料版に乗り換えたものでないなら、「常時連絡できる連絡先が存在しない」という理由で一時利用を停止されていた状態のはず。 gooIDは以前のまま存在しているので、 https://c.oshiete.goo.ne.jp/user_edit_mail.php3 からもう一度常時連絡ができるメールアドレス(GmailでもYahoo!メールでもかまいません)で登録し直せばよかったのですが・・・・・・ >やむなく退会して、新たにメールアドレスを登録して質問しています となると話は別で、残念ながら >前の、メールアドレスでの質問でいろいろアドバイスを頂いており、元に戻したいのですが については不可能です。

hana-51
質問者

お礼

有難う御座います >からもう一度常時連絡ができるメールアドレス(GmailでもYahoo!メールでもかまいません)で登録し直せばよかったのですが・・・・・・ いくつかのメールアドレスを登録しようとしましたが、使用できないとのメッセージが表示されて登録できませんでした (すでに登録済み・・・だったかな) 復帰させるのは、難しい状況の様ですね。

関連するQ&A

  • gooメールアドレスの変更

    登録とかでメールアドレスを入れなければならない時に、gooメールを利用していたのですが、メルマガとか会員とかの退会希望を出しても今だにメールが来て困っています。なので、gooメールのアドレスを変更(=gooIDの変更?)をしたいと思うのですがどこでどのようにしたらいいのか分かりません。。どなたか宜しくお願いします。

  • goo登録のメインメールアドレスを変更したい

     迷惑メールに悩まされて、メールアドレスを変更したのですが、gooに登録してある、旧メインメールを新しいメールに変更出来るでしょうか。変更出来ない時は、新メールアドレスには、gooからのお知らせは受け取れなくなります。その時は、一度廃止(退会)して再登録でしょうか。

  • 教えて!goo > マイページ

    教えて!goo > マイページ 現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→登録メールアドレス変更 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更 「教えて!goo」のマイページを開くと以上の様なメッセージが表示されます。 しかし、正にマイページを見ているのに【メールアドレス確認/変更】という表示は 見当たりません・・。 「トップページ」が「教えて!goo」でなく「goo」のトップページかと思って探してみましたがやはり みつかりません。 僕の見落としであればお恥ずかしいのですが・・。 どうすればよいでしょうか。

  • gooに登録しているメアドを変える予定です

    gooに登録しているメアドを変える予定なのですが、事前に退会しておかないと、あとから退会手続きできなくなるでしょうか? それとも、メアド変更後にgooに連絡すれば、登録アドレスを変更してもらえるのでしょうか。 教えてくださるようお願いします。

  • 教えてgooのIDを忘れてしまいました。

    多分5年ほど前ですが、教えてgooに登録して質問しました。 その時私がまだ幼かったことで、親が一緒に登録をしてくれて、夏休みの自由研究の実験について質問した記憶があります。 その時のIDも詳しい質問内容もすっかり忘れてしまって(親も忘れてしまいました)、PWだけは覚えているんですが、教えてgooはPWと登録メールアドレスが解っていても退会ができないようです。 この場合はもうgoo会員から二度と退会はできないのでしょうか?

  • 教えてgooのメールアドレス変更

    メールアドレスをgoo IDの登録アドレスと統一させようと変更を試みるのですが 「メールアドレスが適切ではないようです。」 とエラーになります。 goo IDの登録アドレスをコピーして貼ってもこのメッセージが出ます。 対処法はないのでしょうか?

  • 教えてgooの古い会員情報の解除・退会について質問です。

    教えてgooの古い会員情報の解除・退会について質問です。 教えてgooを数年前に使っていました。 それ以来アクセスもせず、放ったらかしにしたまま 忘れておりました(^_^;) 本日「そういや使ってたっけ」と思い出したのですが、 IDとパスワードが思い出せず四苦八苦。 教えてgooはOKwaveのパートナーサイトのはずですから、 OKwaveのログイン時の「パスワードを忘れた場合」の画面で 教えてgooに登録したメールアドレスを入力して送信作業すると 「パートナーサイト「教えてgoo」からログインしてください」のような メッセージが出てわかりますよね。 数年前に一般公開用に取得した無料メールアドレスで登録して その後その無料メールアドレスを解除してしまい、 事前に教えてgooのメールアドレスの登録情報を変更するのを忘れていたようです。 本日なんとかしようと、教えてgooのヘルプを見てみると、 半年間使わなければgooID等はgoo側が勝手に削除してしまうとのこと。 数年間ログインしていないので多分gooIDは削除されたようです。 しかし!! 教えてgooでの質問回答の当時の私のニックネームは残ったままです。 質問を検索したところちゃんと表示されました。 OKwaveでは会員情報削除されたらニックネームもnoname等になるのではないでしょうか。 とりあえず今日あらためてgooIDを取得して教えてgooの使用登録をしてしました。 OKwaveで本質問冒頭の方法でパートナーサイトチェックをしてみると、 教えてgooを使用している事になっている旨の表示が出ました。 登録前は今教えてgooへ登録したメールアドレスでは登録されていないという表示に なりましたので、二重登録にはなっていないはずです。 現在使っている別の全てのメールアドレスで冒頭のパートナーサイトチェックをしたところ どのメールアドレスでも登録していませんでした。 つまり数年前にだけ使っていたメールアドレスで登録しっぱなしということのようです。 教えてgooに登録が残り、 半年以上アクセスしていないためにgooIDは自動削除されてしまってログインできない状態 と考えていいのかもしれません。 どうにか以前の登録を削除する方法はありませんでしょうか。

  • GOOブログのID削除について

    初めてgooブログに登録し、記事投稿もしました。IDを変更しようとブログを退会する前にIDを削除してしまいました。web上で残っていますがこのブログは削除出来ないのでしょうか? また「教えてGoo」に質問したいのですが新しいIDで質問しようとすると「すでにメールアドレスは登録済み」と表示され聞くことも出来ません。どの様にすれば良いのでしょうか。初めてブログで未だよく分かりません。お教え頂きますようお願い致します。

  • 退会手続きについて

    新しくなった教えてgooの退会をしたいんですが、 何故かログインできなかった登録メールアドレスの変更をして それをメールアドレス変更の新アドレスにして、退会申請をし、 gooから送られてきたメールをそのまま返信したんですが、 マイページを見ると、下ようなエラーがでてうまく退会できません。 エラーが発生しました。 登録メールアドレスの承認が完了していません。 現在、締切/お礼/登録情報等の変更以外の、質問/回答/補足は出来ません。 [メールアドレス確認/変更] のメニューから、登録メールアドレスの承認を行って下さい。 どうすれば、きちんと退会できるようになりますか? 教えてください。

  • 教えて!goo を退会して再登録するとき

    教えて!goo を退会して再登録するときメールアドレスは以前教えて!gooで使用していたものを使えますか?教えてください