• 締切済み

ラダーの問題集

ラダーの問題集を探しています 中級から上級で有償でもかまいません 簡単な問題は見つかるのですが・・・ 基本回路的な問題集はいりません(自己保持、インターロックなど) 三菱のシーケンスを主に使っています。

みんなの回答

• lumiheart
回答No.1

目的は何でしょう? 保全技能士試験? 技能オリンピック? それとも社内の保全課員や設計課員の教育用? ご自身のスキルアップ? 技能オリンピックを目指すなら不要でしょうが 社内教育程度なら 有償版トレーニングスクール http://www.mitsubishielectric.co.jp/fa/learn/semi/school/index.html このスクールの教本が無償ダウンロードできるのはご存じ? (必ずしも全部ではないが) 無償版eラーニング https://www.mitsubishielectric.co.jp/fa/ssl/wap/eln/index.do 入門編だけじゃあない、モーションコントローラまであります サンプルライブラリ http://www.mitsubishielectric.co.jp/fa/download/software/search.do?mode=lib そのまま使えるサンプルプログラムがあります

mituru0101
質問者

補足

業者が作るラダーを見れれば参考にしたいんですよねー 他人が作るラダーを参考にしてみたい