• ベストアンサー

オススメのゲームパッドを教えてください。

ゲームパッドを探しています。 振動機能とアナログスティックは最低ついているものを探したのですが、いろんなところのレビューをみると、少しやっているとスティックが戻らなくなったとか、ボタンが全く効かなくなったなどあるのでどれがいいのか分かりません。 少し長持ちをする物ありましたら教えてください。

noname#201105
noname#201105

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.2

こんばんは。 耐久力的な話から、ロジクール、プレイステーション3純正、X-BOX純 正がいいと思います。値段的にロジクールの有線のものをオススメして おきますが(振動必須ならF510、不要ならF310)、連射機能はありませ ん。 以下雑談 今までUSBコントローラは様々なものを30機種くらい購入していますが (大体2~3千円のものを適当に)、他は数ヶ月はおろか、長くて3ヶ月、 1ヶ月以内に壊れたというものばかりでした。 アナログ方向キー、十字キーが壊れることが多いようです。 ちなみに家庭用のパッドは1年~2年くらい使うのが普通ですね。悪名 高き初代DCパッド(LRトリガー)も破損させずに1年以上使っていま した(交換したのは十字キーのゴムへたれだった気がします)。

その他の回答 (1)

• kita_s
回答No.1

プレステ系デザインがいいならロジクールのゲームパッド。有線/無線どっちも有ります。XBOX型がいいならマイクロソフトからでてます。 PCデバイス関係(マウスとかも)は最低でもロジクールかマイクロソフトですね。 コントローラーデバイスは割とノウハウがモノを言うのでエレコムやサンワサプライみたいなサプライメーカーは安いけど質はおもちゃみたいなもんです。 アナログデバイスとかスイッチ類って、質が違うと結構値段単価も違い、耐久性に跳ね返ります。安い奴は品質もそれなりと思ったほうがいいですよ。 どれだけハードに使うのかわかりませんが、ロジクールで満足できないならゲームデバイス専業系メーカーで探すしか無いかもですねー。