• ベストアンサー

オススメのゲームパッドを教えてください。

ゲームパッドを探しています。 振動機能とアナログスティックは最低ついているものを探したのですが、いろんなところのレビューをみると、少しやっているとスティックが戻らなくなったとか、ボタンが全く効かなくなったなどあるのでどれがいいのか分かりません。 少し長持ちをする物ありましたら教えてください。

noname#201105
noname#201105

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.2

こんばんは。 耐久力的な話から、ロジクール、プレイステーション3純正、X-BOX純 正がいいと思います。値段的にロジクールの有線のものをオススメして おきますが(振動必須ならF510、不要ならF310)、連射機能はありませ ん。 以下雑談 今までUSBコントローラは様々なものを30機種くらい購入していますが (大体2~3千円のものを適当に)、他は数ヶ月はおろか、長くて3ヶ月、 1ヶ月以内に壊れたというものばかりでした。 アナログ方向キー、十字キーが壊れることが多いようです。 ちなみに家庭用のパッドは1年~2年くらい使うのが普通ですね。悪名 高き初代DCパッド(LRトリガー)も破損させずに1年以上使っていま した(交換したのは十字キーのゴムへたれだった気がします)。

その他の回答 (1)

  • kita_s
  • ベストアンサー率45% (630/1384)
回答No.1

プレステ系デザインがいいならロジクールのゲームパッド。有線/無線どっちも有ります。XBOX型がいいならマイクロソフトからでてます。 PCデバイス関係(マウスとかも)は最低でもロジクールかマイクロソフトですね。 コントローラーデバイスは割とノウハウがモノを言うのでエレコムやサンワサプライみたいなサプライメーカーは安いけど質はおもちゃみたいなもんです。 アナログデバイスとかスイッチ類って、質が違うと結構値段単価も違い、耐久性に跳ね返ります。安い奴は品質もそれなりと思ったほうがいいですよ。 どれだけハードに使うのかわかりませんが、ロジクールで満足できないならゲームデバイス専業系メーカーで探すしか無いかもですねー。

関連するQ&A

  • DirectInput ゲームパッド

    こんにちは DirevtInputにてゲームパッドのボタン取得をやっています。 ゲームパッドはSUNWA SUPPLYのコントローラを繋いでいます。 各ボタンの取得は出来ているのですが、 ハードのアナログボタンを起動していない状態でも スティックの入力まで取ってしまって、右スティックを傾けると 1,2,3,4ボタンが反応してしまいます。 スティックを完全に使わないようにするにはどうすればよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 格闘ゲームに向いたゲームパッド

    タイトルの通りです。 東方緋想天を購入したのですが、知人にキーボードよりゲームパッドが良いと言われて購入しようと考えていますが、どれを購入して良いのか分かりません。 Amazonのレビューも格闘ゲームに関してはあまり触れられていないので、良く分かりませんでした。   オススメのゲームパッドを教えて下さい! ちなみにアナログスティックは必要ありません。

  • ゲームパッドを買ったのですが・・・使い方が・・・・

    エレコムのゲームパッドコンバータ(多機能タイプ)についてなのですが、十字キーとアナログスティックの操作を入れ替えたいのですがどうすればいいでしょうか? 説明書見てもわかりません・・・ どうか、教えてください。

  • ゲームパッドの設定

    SANWA SUPPLY の JY-P2BK というゲームパッドで、 NCJのオンラインゲームLineage2をプレイしたいと思っております。接続してみたところ、ゲーム内でもボタン・方向キーは正常に動作しております。 このゲームパッドにはアナログスティックが無いのですが、なぜかゲーム内ではスティックが押しっぱなしの状態になってしまって、ぐるぐると回ってしまい目が回ります。 windows上では、windows2000の標準ドライバで認識されますが、アナログスティックが無いので設定画面にも、ボタンと方向キーのテストしか出てきません。 やはりアナログスティックの付いたパッドを買わなければいけないのでしょうか? 本来はゲーム内のコミュニティに質問するべきところですが、推奨されているパッドではないのでこちらに書かせていただきました。何卒お許しください。 うまい設定方法がありましたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。 使用環境: windows2000sp4 Lineage2 Cronicle3 sanwasupply JY-P2BK(USBにてPC本体に直接接続。他にはUSB機器を接続しておりません)

  • ゲームパッドが勝手に動いて使えません

    ゲームパッドが勝手に動いて使えません 現在、ELECOMのJC-PS101UBKというゲームパッドを使っているのですが、PS2のコントローラーと繋げ、アナログスティックを使うために真ん中のボタンを押すと勝手に動き始めてまともに使えない状態です。 パソコンには詳しくないのでよく分からないのですが、現在使っているPCは windows7で、ゲームパッドにも7対応とは書いてあります。 また、ELECOMのほかのゲームパッドも試してみたのですが、それもダメで、PS2のコントローラーを変えてもダメでした 分かりにくい文章で申し訳ないのですが、回答をよろしくお願いします

  • ゲームパッドの操作が勝手に・・・

    PCでゲームをやっていると たまに勝手に操作されちゃうんです ゲームパッドを手から離しても 操作だけ行われてしまいます ゲームパッドは ELECOM 12ボタンUSBゲームパッド/振動機能・連射機能付/ダークシルバー JC-U2912FSVD です 買ったときについてきたやつを再インストールしてもだめです 壊れてしまったのでしょうか? 新しいのを買うべきですか?

  • ゲームパッドについて・・・

    先日、ELECOMのJC-PS101USVというPS2のコントローラをPCで使えるようにする物を買いました 「JoyToley」というキーボードやマウスの操作をゲームパッドに割り当てるソフトを使って、ハーフライフ2をプレイしたのですが 感度が高すぎるのか、アナログスティックの極わずかなブレにも反応してしまい 意図せず移動してしまい、まともに移動が出来ません。 これを解決できる方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか もう一つよければ答えていただきたいのが、JoyToley以外に、ゲームパッド未対応のゲームを、ゲームパッドで遊べるように出来る方法があれば教えていただけると助かります

  • ゲームパッドのアナログスティックについて

    今オンラインゲームにハマっていて、ゲームパッドを購入しました。 ロジテックのアナログスティック付きのゲームパッドなんですが、 このゲームパッドのアナログスティックの部分になんらか細工して ↑に傾ければジャンプなど、設定できないでしょうか? ご教授願います。 ロジテック ゲームパッド http://www.logitech.com/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2225,CONTENTID=9830

  • ゲームパッドへのキーボード割り当て

    USB接続のゲームパッドなどをPCにつなぐと、ゲームパッドの各ボタンをキーボードに対応させることができて(たとえばパッドのボタン1をキーボードのCtrl+Aに)非常に便利です。 ふと思ったのですが、同じように十字ボタンやジョイスティックにキーボードのボタンを割り当てることはできないでしょうか? 例えば十字ボタンの上を押したら、とか、ジョイスティックを下に倒すとF5キーが押される、のように設定したいのです。 私が今使っているJoyAdoptorというソフトでは十字ボタンにマクロを設定することができません。これを可能にするソフトはありますでしょうか?これを設定することによりポインタ移動としての十字ボタンの機能は失われても構いません。 また、それが不可能な場合普通のゲームパッドの4ボタンの上にかぶせてジョイスティックの様に機能させることができるアタッチメント(最近のWiiにつけて十字ボタンをアナログスティックの様に使えるものです)はありますでしょうか?USB接続のジョイパッドも数多く出回っているので、右手側の普通のボタンの上にかぶせるものはおろか、十字ボタンの上にかぶせるものも見つけられない状態です。 誰か知恵をお貸し願えないでしょうか? また、自分でも書いてて思うのですが質問が非常にわかりづらいかと思います。補足要求していただければなるべく早く補足したいと思います。

  • PSO2のゲームパッド設定で困っています。

    環境はWin7です。 公式にある対応ゲームパッド「USBゲームパッド 12ボタンタイプ BSGP1205MHF」を購入して、自動認識させましたが、十字キーで移動、左アナログスティックでメニュー選択になってしまいます。 これを逆に、左アナログスティックで移動、十字キーでメニュー選択に変更したいのですが、手動認識を試してみても変わりません。 同じゲームパッドを使っている方がいましたら、どのようにプレイしているか、 また上記の変更方法が分かる方がいらっしゃいましたら、変更方法を教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう