• 締切済み

windows8.1でUX-MF10CLが使える

vista用のdriverをlocal printer用としてinstallしたら使えるようになりました。 scannerはinstallしていませんが、printは、白黒、カラー共に問題なく使用できました。

みんなの回答

  • zazako
  • ベストアンサー率50% (300/598)
回答No.1

良かったですね。 だからなんでしょうか?

関連するQ&A

  • シャープ製 複合機(UX-MF10CL)について教えてください。

    SHARP製の複合機(UX-MF10CL)を、PC2台で使用を考えているのですが、設定が分かりません・・教えてください。 現在の状況ですが、プリントサーバーまでの設定まではメーカーに聞きながら設定したので問題ないようです。pingもOKでした。 複合機側はUSB直結でプリント出来たので、ドライバと本体は問題無いそうです。ただプリントサーバーを介してプリントするとプリント出来ません・・・双方向のチェックも外して、ポートもIPを設定して行ってますが、テストプリントが出来ないのです。シャープにも相談しましたが、設定は問題ないそうなのですが、出来ないのです。。メーカーもお手上げでこれ以上は分からないとの回答でした。 OSはXPで、ウイルスソフトも入っておりません。ファイアーオールも外して試しましたが無理でした。何故なんでしょう?教えてください。宜しく御願いします。

  • MF4010がwindows10で印刷できません

    canonのsatera MF4010 をcanonのインストールの仕方(windows8)の手順にてwindows10へのドライバのインストールをしたのですが印刷できません。 コントロールパネル上ではlaser multifunction printer として認識していますが、スキャナとしてしか認識しておらず、つまりコントロールパネル利用のスキャンは可能、なのですが印刷ができずに困っています。 canonのサポートに問い合わせメールを入れたところ、やはり上記の手順での対応しか返答がありませんでした。 windows10でMF4010の印刷はできないのでしょうか?

  • プリンターがどうやっても動かないので困りました

    PCはSony VAIO VPCJ138 Windows 7 Home Premium 64bit、PrinterはCanon MP810です。 このPrinterは3月まで使用していたWindows XP Service Pack3にXP用バージョンのPrint Driver をインストールしUSBコードで直接つないで使用していました。 今回PC買い替えで、Canonより新PC用のバージョンのPrint Driverをダウンロードし、順調にPrint出来ていました。 新PCにはこのPrinterをUSBで直接PCに繋いでいます。 「デバイスとプリンタ」でPrinter がオンライン状態を示すマークが入っています。 Print Jobについてですが、プリントしたいデータがPCからPrinterに送り込まれず、従って 表示されるPrint Jobは一切ありません。 一方、PrinterからのスキャンデータをPCに取り込めます。 またPrinter そのものは PCから切り離してプリントができます。 「デバイス マネジャー」上でも そのPrinter は認識されています。 インストールしてあったMP810のPrint DriverでWindows 7 64bit用のものを念のため削除し新規に入れ直しました。 USBコードや電源も再度差し込み などやり直しました(USBコードも買いなおしました)。 まだわからないのはハードウェアの安全な取 り外しでこのPrinter関連USBの接続が表示されないことですが、Windows 7ではそういうことなのか ということと、 PCからデータを送りPrint Commandをかけると下部タスクバー上 Printer アイコンが一時表示されますがそのアイコンのうえにに" i "が出ることです。 これはデータ を送るという意味だけですか? こういう環境と状況です。  なお、念のため、XPの旧PCに問題のPrinterをつないでPrintが問題なくできることを確認しました。Printerサイドには問題がありません。 よろしくお願いします。

  • プリンタがおかしい。

    vistaで写真をプリントすると、カラーが淡い色になってしまいます。printerはcanon MP170です。困っています。

  • プリンタ等のドライバ

    いつもお世話になっております。 つい最近vistaに変え、プリンタやスキャンのドライバをインストールしたはずが、プリンタがコントロールパネルでは表示されていないんです。インストールが失敗したと思ったんですが、普通にプリンタが使えてます。ドライバをインストールしなくても使えるんでしょうか? それと、vistaにはもともとプリント等のドライバがはいってるみたいなんですが、どうやってもともと入ってるドライバをインストールすればいいのでしょうか?やり方を詳しく教えてくれませんか? スキャナも一応使えるのですが、自分のインストール方法が間違ってるような気がするのでもういちどアンインストールしてやり直したいです。

  • カラー現像用の白黒フィルムについて。

    カラー現像用の白黒フィルムって、現像はカラーで処理するけど、プリントは白黒なんですか? 白黒のプリントって1枚35円とかで高いですよね。カラーは1円なのに・・。 プリントもカラーでできるフィルムがあったら教えてください。 あと、白黒写真を撮るんだったら、カラー現像用じゃなく、もともとの白黒用のフィルム使ったほうがやっぱ良いんでしょうか!?違いとかあったら教えてください。

  • MG7730コピーで白黒のみしか印刷されない。

    CanonPrinter MG7730でPrinterでカラー印刷に問題はありませんが、コピーではカラーモードにしても白黒にしか印刷されません。ディスプレイにはカラーと出ているにも関わらずです。スキャンの光はカラフルですから照射に問題もないと思います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CanonスキャナD1250U2F

    CanonのスキャナD1250U2Fを中古で購入しました。 ドライバをインストールすればWindows Vistaでも使用できるとの事で購入したのですが、 HPからドライバを保存する事までは出来たのですが、 パソコンにドライバがインストールされません。 それと付属品はすべ完備と書かれていたのですが、ADOBE Photoshop Elements CD-ROMが入っておりませんでした。 このCD-ROMがないとスキャナは使えないのでしょうか? スキャナを使用できるようになるまでの手順を教えてもらえませんか? OSは上にも書いたとおりWindows Vistaで32bitです。 どうかよろしくお願い致します。

  • Win7 スキャナーがインストールできない

    キャノンのスキャナー【CanoScan LiDE 50】のWindows7へのインストール方法を教えてください。 XPの時に使っていたスキャナーを、買い替えたWin7のPCでも引き続き使いたいのですが、 キャノンのドライバーはVista(32bit)までのものしか出されていません。 これを、Win7のPCにインストールしようとすると、やはりインストールできませんでした。 このスキャナーをXPモード以外で起動する方法があればお教えください。 ■使用環境:Windows 7 Professional(64bit) ※追記 なぜか、他のWin7のPC(Windows7 Home Premium/32bit)にはVistaのドライバーがインストールでき、問題なく使えてます。64bitと32bitの違いなのでしょうか、不思議です。この理由もお分かりになれば、合わせてお教えください。

  • スキャナーのドライバーがインストール出来ません

    NEC Lavie L にCANOSCAN D2400U を使用していましたがスキャナーが認識しなくなり、スキャナードライバーソフトを削除して、インストールを試みますが「クラスインストーラはこのデバイスのインストールを拒否しました」と表示されインストール出来ません。 ちなみに他のNECノート(VISTA)ではインストール出来てます。キヤノンに問い合わせてもPCに問題があるとのこと、全くわからず困っています。尚セキュリテーソフトは使用してません。

専門家に質問してみよう