• ベストアンサー

マツエク

先週初めてマツエクを したんですがアイラインが 引きづらいです。 今まではシャドウ、アイライン つけまの流れでしたが まぶたが分厚いのでまぶたを もちあげて引いてました。 これをしてもまつげに あたるし まつげを抑えても まぶたが分厚いので失敗してしまいます。 アドバイスお願いします(>人<;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pkv01yvm
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

マツエクって結構面倒なので、私の場合はまつ毛育毛をしています。 私も前はマツエクをしていたのですが、不器用なのでなかなかうまくいきませんでした。 まつ毛育毛ならそういう失敗なんかもなくて快適にまつげのボリュームが増やせると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

リキッドタイプの先が細いアイライナーで、まつげのすき間を点々…とドットを打つ感じで描いていくと良いと思いますよ(^-^)! 私の場合は、マツエクをするとアイラインを引かなくても十分目力が出るので、アイライン引きませんよ~!

参考URL:
http://quickeyelash.com/column/eyeline.php
choco63
質問者

お礼

ゃっぱいつも上下がっつり ひいてたので引かないと なんか違和感あって(>人<;)

関連するQ&A

  • マツエクかまつパーについて

    わたしは去年の12/28頃にマツエクを片方30ずつし、下まつげも10本ほどやりました。 今になって少しとれて下まつげはもうほぼなくて、上まつげは片方で10本くらいしかありません。 来週の木曜日に写真撮影がありそれまでにマツエクか上下マツパをやろうと考えています。どちらが目立つのでしょうか?

  • 【大至急!!】マツエクについて

    明日、初めてマツエクをしに行きます。 分からない事があるので 教えて下さい。 ・メイク落としは、どういうのを使えばいいですか? おすすめがあれば知りたいです。 ドラッグストアで買えるものがいいです。 ・化粧をする時なのですが、フェイスパウダーやアイシャドウを塗る時に、マツエクに白っぽく付いたりしますか? 今までは、まつ毛に付くのが嫌で、マスカラは最後に塗っていました。 ・メイクする時や化粧を落とす時など、注意点があれば教えて下さい。 ・上下に付ける予定ですが、どのくらいのペースで付け替えればいいですか? ・雨の日など、湿気が多いと カールしていても下がってきてしまうのが嫌でまつ毛パーマをしていたのですが、マツエクも下がってきたりしますか? 因みに、今はもうパーマは取れています。 その他 何かあれば色々教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • マツエクの種類やデザインで悩んでいます

    マツエクをしてみようか悩んでいます…。 何年か前に一度、マツエクをやってみたのですが、 ただマツゲが増えただけ感で、 結局ビューラーしてマスカラを塗ってました…。 以降はまつげパーマで「根本からガッツリ上げてください」とお願いしています。 奥二重なので、根本からぱっちりさせたいです。 フラットラッシュというのが人気のようですが、どんな感じでしょうか… 根本からぱっちりさせたいときは、 CとかDカールというのにすれば良いのでしょうか?? 普通のセーブルというのとはだいぶ違いますか? アップワードラッシュというのも見つけたのですが、お値段もよいので今はちょっと…という感じです(^_^;) サロンで相談すればのいのでしょうが、できればホットペッパーで予約したいので、普段マツエクされてる方、詳しい方など、アドバイスいただけたら嬉しいです! よろしくお願いします!

  • アイライン

    私は奥二重です。 なのでアイシャドーも目をあけたら隠れちゃう感じです。 それでアイラインなんですけど リキッドのアイライナーでかくと 目を開けたらアイラインがまぶたにくっつくみたいで 下を向いたらまぶたにアイラインがつかさります。 同じような方で なにかいい工夫があれば教えて頂きたいです。 また、まつ毛についているのか 目の下も黒くなることがよくあります。 まつ毛は逆まつ毛でビューラーは嫌いでしていません。 厄介な目なのですが なにかコツがあったら教えて頂きたいです!! よろしくお願いします♪

  • アイシャドーのつけかた

    私の目は少し厚めの一重まぶたです。ずっと前から悩んでいたことなんですが、正しいアイシャドーのつけかたがわからないんです。どの雑誌をみても、モデルさんはみんなぱっちり二重の可愛いひとばかりで、一重まぶたのアイシャドーのつけかたがどこにも載ってません!!二重のと同じようにつけると殴られたあとみたいになってしまうし・・・。どなたか、一重まぶたのアイシャドーの付け方がのっているホームページご存知ないですか??できればアイラインの引きかたや、まつげの上げかたなども載っていれば最高です。

  • まぶたが厚め&奥二重

    私はまぶたが厚めで奥二重です。 そのせいか、アイラインを引いても、正面を向いた時に奥に引っ込んでしまい、うまく行きません。変化がはっきりするように見せるには、かなりぶ厚く塗ればいいのかもしれませんが、そうすると下を向いた時や目を閉じた時にものすごく濃く見えてしまわないか不安です。 そういうこともあってアイラインはあきらめ、茶系のシャドウを塗ってみたのですが、徐々に目の下に色が移り、しばらくするとパンダ目になっています(T_T) 奥二重、厚いまぶた、しかも逆さ睫毛(ビューラーで上げてますが、時間が経つと・・・)という悪条件で、 パンダ目とアイラインの対策はないものかと思い、質問致しました。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 一重のアイラインの引き方これでもいい?

    私のアイラインの引き方は独特なんですが、これでもいいでしょうか? 一重であるために目の際、まつげの間を埋めるようにアイラインを引いても、まぶたが被さって外から見えなくなります。 で、私の場合、シャドーの濃い色でアイライン代わりに目の際を描き、 ここからが独特なんですが、アイラインで二重に見えるように、その上を一本線を描くんです。 濃い色のシャドーで先に引いた上に(その上の先端を)アイラインで引くわけです。 わかりにくい表現ですみません。 こんなやり方でもいいでしょうか? アイラインだけで二重みたいに見せかけるより、濃いシャドーで線の下を埋めた方が自然に見えます。 以前いた会社で、同じく一重の人がアイラインで二重に見せかけてたのをヒントにしました。 いかがでしょうか?邪道ですかね。

  • 一重の目を大きく見せるメイク方法

    私は一重まぶたです。 素で居ると目元腫れぼったくなります。 一応4年ぐらいずっと黒のアイラインでまつげの生え際をなぞり、その上を黒系のアイシャドーでアイラインをぼかしています。 他に違う一重の目を大きく見せるメイク方法ありますか?

  • 化粧についていくつか質問があります

    いつも化粧はナチュラルな感じを目指し、肌が弱めなのでアイライン、マスカラ、シャドウ、時々ノーズシャドウ、リップクリームです。 最近はマスカラよりつけまの方が傷まないと聞いてつけまも使っています。 ファンデーションは使うと肌が荒れてしまうので、特別理由があるとき以外は使いません。 まず1つ目の質問ですが、綾瀬はるかさんや、女子アナさんたちのような、地味すぎず派手すぎずなメイクをするには、どのようなメイクが必要でしょうか。 もう少し派手でもいいです。が、カラコン+上下つけま、目の下真っ黒なギャルメイクはちょっと…。 私の今のメイク道具から足りてないものと、あとアイラインとシャドウについては入れ方もどの程度がいいかご教授願います。 今はアイラインは目の上だけ、で、目尻はすぐに落ちてしまうので目より外側にはひけません…。 次の質問ですが、私はまつ毛がとても抜けやすいです。ビューラーを使わないのはもともと少しまつげが上にカールしているのもありますが、まつ毛が抜けてしまうからです。 アイラインをひくと、アイメイク専用のクレンジング→普通のクレンジングの過程で必ずまつ毛が抜けてしまいます。 どうすればいいでしょうか。 一応まつ毛が丈夫になるといいなあ、とまつ毛美容液も使ってみているのですが…。 どういうメイクや、クレンジング、デイリーケアをしたらいいのでしょうか。 おもいきってアイラインをやめるとかも考えました。アイラインってすごく落ちにくいんです…。 最後に、香水についてです。 前にボディーファンタジーのボディースプレーを膝あたりにつけていったら「くさい!」と言われてしまいました。 私自身はにおいを感じないくらいの薄づけだったような気がするのですが…。 女性からふわっといいにおいが香る、とか、近くにいくといいにおい、と思う香水(香水じゃなくても、香り系グッズ)は何で、どのようにつけるのでしょうか。 ハンドクリームはにおいが持続しないし、ボディシャワーだったらつけすぎてもいいにおいかな、と思いますが…。 できればにおいが持続する方法がいいです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 目を立たせるには?(一重)

    こんにちは。こちらで何度もお世話になっております。 私の目は一重で、しかもまぶたがちょっとはれぼったい感じなんです。睫毛は最近練習してなんとかあがるようになりました!(笑…まだ満足はしていませんが) 顔がアジアン!!な感じです。アジアンちっく(ルーシー・リュウのような)に見せる事は好きですが、もっと目力がほしいと思いました。 アイラインは黒を引いていますが、滲みやすいです。アイラインのほかに、~色のシャドウを使えばいい、などあるでしょうか?セクシーな目元にあこがれています。