• ベストアンサー

朝、鼻ききますか?

今朝、スイカを切って食べましたが、食後に腐敗していることがわかりました。 食べる前、匂ったのですが、気づきませんでした。 昼夜は部屋の匂いとか、食べ物の匂いは比較的わかりますが、朝は鼻がききません。 みなさんは朝から鼻よくききますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruu0420
回答No.1

一応、鼻はきいているみたいです。 でも、冷蔵庫に入れた桃を匂っても全然匂わなかったです。 副菜のタッパ、漬物、マヨネーズ、ジャムなどちゃんと匂いが解りました。 一方、トマト、キウイ、キャベツ、ニラは匂わなかった。 あんなに臭いニラが匂わないなんて不思議。 野菜や果物は冷たくなりすぎて匂わないのかな? 食べる時も、ギンギンに冷えているより、少しぬるい方が甘い様に感じることありますよね。 それと同じではないでしょうか? スイカ残念でしたね。お腹は大丈夫でしたか? 起きたら、一番に冷蔵庫から出しておいた方が良さそうですね。

takananachan
質問者

お礼

そうですね、冷えていると匂いがわかりにくということもありますね。 朝だったから、余計にわからなかったのだと思います。 スイカには当たりませんでした(~_~;) 少し室温に戻してから匂いチェックしてみます。 ありがとうございました。