• 締切済み

彼氏の元カノに言われた台詞

こんばんは 私は1ヶ月前から一つ年上の同じ部活に彼しがいます。 同じ部活の先輩で入学した時から気になっていました。 それで、告白したら見事付き合うことができました! しかし、友達から 「XXX先輩(今の彼氏)って◻︎◻︎◻︎先輩(2つ上の先輩)と付き合ってたんだって!」 と教えてもらいました。 別れた日付を聞くと、私が告白する6日前でした。 これって、私と付き合ったのは元カノを忘れるためですかね? すごく仲良いなって思ってたのですが、まさか付き合ってたとは知りませんでした。 元カノの先輩は本当可愛くて、今の彼氏のタイプみたいです。 しかも彼氏から元カノが先輩だと聞かされてないので聞くに聞けません。 私って、元カノさんの代わりですかね?

みんなの回答

• kama-milk
回答No.3

彼資産は振られたんですかね?振ったんですかね?? 告白の6日前とわかっているということは自然消滅じゃなさそうですね。 彼が振ったなら代わりという可能性は0に近いでしょう 振られたなら、誰かそばにいて欲しい、という気持ちがあったかもしれませんね。 しかし、告白してOKされたのだから、今の彼女はあなたです。 過去の彼女のことはそんなに気にせずに、彼氏のタイプを自分にするぐらいの意気込みでいいんじゃないでしょうか。 後ろより前を見てください。お幸せにね。

• blazin
回答No.2

代わりじゃない。 何故なら、 彼「から」貴方を求めていないから。 もし彼から告白しておいて・・・ その6日前までは実は交際中の彼女が・・・ それが事実なら、 貴方に代替目線が向けられている可能性は否定出来ない。 真実は違う。 貴方「から」告ってきた。 彼は、 その貴方からの告白の「タイミング」が良かったと思っている。 これで付き合っている時に告白が1日でも被っていたら・・・ おそらく貴方は振られていた。 でも、 貴方が偶然選んだそのタイミングは、 実は彼が貴方の見えない場所で、 個人的に育んでいた交際を終えた直後だった。 確かにまだ別れた直後で余韻(余熱)はあるよ? それでも、 別れた時点で切り替えないといけないなとは思っていた。 そのタイミングで、 彼女「以外」では一番親しくしていた(懐かれていた)、 そんな貴方からの告白が来た。 彼にとってはそれは、 本当に無理の無い選択になったんだよ。 そして、 無理の無い選択をする事で、 可愛かった元カノへの色々な感情も無理なく整理出来れば。 それが彼の理想なんだと思う。 代わり、という目線は無い。 代わりにはなれない。 もし彼がまだ元カノ「を」欲しているなら・・・ 貴方から告白されても靡かない。 貴方が付き合って貰えたのは、 貴方は元カノじゃ「無い」から。 貴方には貴方の魅力がある。 だから仲良く分かち合う事が出来ていた。 それは心配しなくても良いんだと思う。 ただね、 今の彼女は貴方だけれど。 だから元カノへの思いがゼロか?と言われたらそれは無い。 元カノは元カノで素敵だった。 もしお互いに成長し合った先に再び向き合えるなら、 それはそれで考えてみてもいいな。 現時点でも素直にそう思える位の存在なんだと思う。 タイプの彼女だったからこそ、 別れた後の時間を大切に、俺も俺で自分を磨こう(もっと男らしくなろう)。 別れた後改めてそう思う彼もいるんだと思う。 ただ、 その思いは貴方への「思い」とは全然被らない。 今僕(彼)が交際の相手として認めたのは貴方であり、 一緒に進んでみてもいいかな?と思えたのも貴方だ。 それが彼の真実。 貴方は、 彼の「内側」にどういう事情があれ、 こんな私を選んでくれた事自体を前向きに捉えてみたら? 付き合って貰えた後に知った分、 逆に自分の受け取られ方が不安になったの分かるけれど。 まだ悩むだけの時間も経っていない。 貴方と彼は、 これから交際中の二人としての親しさを積み重ねていく関係でしょ? ゆっくりと深呼吸を。 貴方は貴方の今(進行形)を大切にしていく事。 忘れずにね☆

• choco63
回答No.1

そゆ可能性もあるし あなたに告白されて ときめいたとかも ぁるかもだし 気持ちは本人しか分かりません(>人<;)