• 締切済み

無視・・・。

クラスが変わってから仲の良かった子Mとけんか((?_?))をしてしまいました。 理由は私の好きな人をMにだけ教えました。1週間後位にクラスの女子ほとんどに広まっていました。 それなのにMは私に「なんか悪いことした(?_?)」と聞いてきます・・・。 どうやって答えて仲直りすればいいでしょうか? いい回答お待ちしています。よろしくおねがいしますっ

みんなの回答

noname#197325
noname#197325
回答No.2

あなたにしか好きな人を教えてないんだけど、クラスの皆が知っててビックリした。ひょっとして誰かに言ったの?って聞いてみては?そして、あなた教えた時に誰にも言わないでと言ったのかな?どっちにしても本人に聞いてみたほうがいいよ。このまま口を聞かないままだとお互いスッキリしないよね。

回答No.1

上記の質問内容だと、あなたとMさんの関係は様々なパターンがあると思います。 ・Mさんがあなたの好きな人である場合(質問内容からあなたがMさんに告白したという内容と捉える) ・あなたとMさんが異性で、Mさんの好きな人があなたである場合 ・Mさんとあなたは同性の友達同士である場合(友情面) 恋愛事は野暮ったいし、友情面から一言 <Mが同性の場合> Mさんのことは深く考えないほうがいいと思いますよ。 せっかくクラスも変わんたんだし、Mさんよりもっと気の合う友達を探して、Mさんのことは忘却の彼方へ飛ばしてしまいましょう^^ 今はMさんとは距離をおくことが必要かも。 ※余談 <仲直りの強行手段> 仲直りより、たくさんの友達を作って、その輪にMさんを取り込む。 ↓ (あなたの友達のグループに取り込まれたMさんはあなたとギクシャクしているわけにはいかなくなる。) ↓ Mさんがあなたに仲直りを提案してくる。 ※上記の余談は仲直りって言うには薄情な面があるけど、すぐにでもMさんと親密な話題で盛り上がりたいのなら、手段の一つです。ほかにも、方法はあるので、模索してみてください。

関連するQ&A

  • 友達に急に無視されるようになって・・・

    こんにちは!小6の女子です。 私は最近、すごく仲の良かった子に急に避けられるようになりました。 理由は全然分からなくて、急に私を避けるようになったんです。 最初は「怒ってるの?なんで避けるの?」と聞いてみましたが、「あんたに関係ない」と言われたり、無視されたり・・・ 今までは、怒っていても、1日たてば「しょうがないなぁ~」と許してくれたし、なんで喧嘩したかという理由がはっきりしていたのですが、今回は理由も分かりませんし、何日かたっても避けられたままです。 クラスの子に相談してみたら、「関係ないって言われたなら関係ない!いつも通りにしてて、何気な~く話してみればいいんだよ」と言われました。 でも、やっぱり話しかけようとしても逃げられてしまいます(泣) それに、なんと言って仲直りすればいいんでしょうか?「ごめん」というようなことはやってないので、謝るというのは納得できません。 もう少しで卒業ですし、中学は分かれてしまうので、早く仲直りがしたいです。 どうしたら、許してくれるのでしょうか?あと、どのように話しかければいいのでしょうか? 長文すみません!ご回答お願いします!!

  • 孤立

    私はクラスで孤立しています。 違うクラスに仲良しな子がいるんですが… 4人グループなんですけど3人はみんな同じで私だけ違うクラスです。 男子とは仲良くやっていってるし、女子も話そうと思ったら話しかけれそうな感じの子が沢山いるんですが…。 喧嘩している友達がいるのでその子がいると気まずい感じの空気になります。 別にその子と仲直りする気もありません。 質問はどうやったら多くの友達が作れるかということです。 回答よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満の片思い

    俺は高1の男子です 俺には友達以上恋人未満の片思いをしてる女の子がいます 彼女とはキスや一緒にベッドで寝たりしたことがあります メールはふたりとも好きで朝っぱらから夜遅くまでする仲でした ですが最近その子とよくけんかをしていて仲直りをしたいといったら 「むり。嫌い、もぅ全部嫌い」 と嫌われてしまいました 喧嘩をして俺がその子に対して 「こんな関係ならもぅメールしたりしないほうがいいよね」 といって耐え切れなくなり、おれから謝るということを3回してしまいそれが一番イヤで、嫌いになったんだと思います もう学校でも口を聞いてくれる気配がなく、部活の時にボールを渡しても嫌な顔して受け取ったりしてます 俺の高校は3年間クラス替えがなく、工業なので実習があり、班が同じ 掃除の班も同じ、部活も同じでマネージャーをしてくれています クラスの仲がいい女子にも 「さっさと仲直りしてくんないとこまるんだから」 と言われてます もうそのことは仲直りをして前みたいにはなれないのでしょうか 仲直りしないとはっきり言ってきついです どうしたら仲直りできますか

  • 無視?

    無視? 中3男子です。 今の状態になったのは、3年になってから2週間ほどたった頃です。 最初は同じクラスのMが自分を仲の良かった人と話していると、その友達を自分(M)のところに呼んで、自分と話させないようにしました。 そのうちに自分がいつもいたグループのところにMがくるようになり、自分はそのグループにあまり行けなくなりました。 さらに同じクラスのもうひとつ自分がいたグループでも自分がいるとMに他の友達は呼ばれてしまい一緒に話せなくなりました。 そしてそのふたつのグループが合体してしまい、自分はどちらのグループにも行けなくなってしまいました。 そして、美術のときに席を決めるくじ引きをしました。自分は最初の方にひいたのですが、実はくじは中身が見えていたらしいです。 それでそのグループで固まってしまいました。そのとき同じクラスのOが自分と他に嫌われていた人にはさまれていた席をみてそこがデッドゾーンだ、と言いました。 自分はOは友達だと思っていたのに、そんなことを言っていたのをみてすごくショックでした。 そのうちに他の友達もMの影響か自分が話しかけてもあまり対応してくれなくなりました。 今では同じグループだったYだけは話しかけてきてくれますが、他のそのグループにはいっていた人はあまり話しかけてきてくれません。 自分はMとも仲良くなりたいし、他の友達とも関係を取り戻したいです。 どうしたらいいでしょうか。

  • 学校が嫌い

    中2女子です。 前ある子とものすごい喧嘩しました。 私は謝ったんですが 仲直りしようとか言ってきてくれたのでホッとしてたら その子が私に嫌がらせしたり悪口言ってたりしたので 腹が立ったので私もそれなりの仕返しをしました。 それから 女子ってすぐグループに固まるので 私派と喧嘩相手の子派でわかれてしまい 最近仲が良かった子にまで裏切られて… その仲の一人の子には「(私の名前)とは気が合わない。」と言われました。 もうその子はどうでも良いって思ってるけど でも何か不安です… 私派の人は少ないです。 本当に優しい子とかは味方についててくれるんですが… そうゆう子も他のクラスだし… 私はこのことを先生に相談しています。 先生は「やってやり返すの繰り返しになるから、もうほっとけばいい。」っと言っていたし、私もそのつもりなので このままほっとこうと思ってます。 でも その子と仲直りしない限り 私はいろんな子に嫌われてるのかなと思うと、不安になります…。 最近仲が良かったけど裏切った子に 変なウワサを流されてます。 ○○と付き合ってるとか。 しかも一部の男子にまで私は嫌われてて その一人に「キモイ」ってめっちゃ言われます。 このままじゃ私は全員に嫌われてしまいそうで… どうすれば解決するでしょうか? アドバイスお願いします。 あと、たまに「高校の方が中学の時より良い友達が見つかる。」と聞くんですが 本当なんでしょうか? 私は今までに 友達関係でギクシャクしたことが多くて きっと私に原因があるのだろうと思っても 考えててもわかんないんです… 自分のいやだった思い出とかを参考にして、相手の気持ちを考えることを心がけてるんですが… もともと口ベタなところや、少しおとなしい性格ってところがあるんですが、他の子にとってはイヤなんでしょうか?? もう、私には友達が居なくなっちゃうのかな… 今、すごくいろんな人に嫌われていて、辛いです。

  • 友人関係の相談

    中二の女子です。 私には、中一の時にとても仲が良かった友人がいました。 しかし、中二になりクラスが変わっていきなり友達をやめよう、と言われました。 その子とは、2人で月1ぐらいで遊びに行っていた仲で、私にとっては一番の親友でした。 それなのにいきなりこんなことを言われて私は訳が分からなくなってしまい、いまでもそれを引きずっています。もう一度友達に戻りたいと言ったのですが、無理だ、とはっきり断られてしまいました。 私が覚えている限りではその子に何か嫌なことを言ったり、したり、という記憶はないのです。 このままではその子がいるクラスに用事があっても、気まずくてなかなか行くことができません。 現に今もそのような状況です。私はどうしたらその子と仲直りできるでしょうか。 こんな私にアドバイスを下さる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。 語彙が少なくて読みづらいと思います。 申し訳ありません。

  • 中学3年♀です。恋愛感情と友情について相談です。

    もうすぐ中学3年になる女子です。 ある出来事がきっかけで友達とけんかしてしまいました。 私は、Mちゃんとその友達Aちゃんといつも3人でいます。 どこに行くのも3人で、とても仲が良かったです でも、私はMちゃんが大好きでいつもくっついていました。 抱きついたり、歩く時も腕を組んでみたり... AちゃんともMちゃんと同じように仲良くしたいけど、 「やめて。」など言われてしまうのであまり過度なスキンシップ(?)はしませんでした。 もともとそういうのが苦手な子だったんで仕方ないかなと割り切っていました。 しかし、その理由が昨日明らかになったんです。 なんと、私がMちゃんを好き(恋愛対象として)っていうことになってるらしいんです。 まぁ私はMちゃんを"友達として"好きです。でも恋愛対象としてではありません。 私にはちゃんと好きな男子がいますし、心も通じてます。 そしてAちゃんと仲のいい友達さんたち3名に、そのことを言っているらしく、 日々私とMちゃんの行動を監視しては4人でコソコソ話し合ってるようなんです。 でも私が何度も反論しても信じてくれないんです。最後には「二人の邪魔はしないから、離れるね。」 と、言われて...でも、だからってMちゃんと誤解されるのが嫌だから Mちゃんを遠ざけたりすると泣いちゃうのがとても心配で(Mちゃんは弱いんです)... 挙句の果てにはAちゃん「もう私に近づかんほうがいいよ」と。 わたしはAちゃんと仲直りしたいです。もうどうすればいいでしょうか。 答えてほしいこと ・私はこれからMちゃんとどういう風に接していけばいいか。 ・私はこれからAちゃんとどういう風に接していけばいいか。 ・仲直りするにはどうしたらいいか。 ・私はどういうところを直したらいいか。 よろしくお願いします...

  • あと少しで修学旅行・・。

    私は中3の女子で、 今度、京都へ修学旅行に行きます。 でも不安で正直行きたくないです。 この間のクラス替えで全然話したことのない人ばかりのクラスになってしまいました・・。 一応クラスに一緒にいるようになった人はできたのですが、やっぱりそこまで仲がよくないです。 しかも2年生のとき一番仲の良かった友達とケンカしてしまい特になかのいいという友達はいません。 なので修学旅行のときクラスの待ち合わせが東京駅なので駅に一人で行くのが嫌でたまりません。 修学旅行に行かないという考えはないです。 今、仲良くしてる子にずうずうしく一緒に行ってもらう方がいいですか?たぶんその子は一緒に行く人もいると思います。 長ったらしくなってすいません。回答おねがいします。

  • 無視する人との仲直りの仕方

    今、会社の同僚に無視されています。 仕事の話は仕方なくするけど、それ以外は目も合わせない。 彼女とは以前は仲の良い友達でした。 派遣社員として入ってきた私を初めに面倒を見てくれた人で、プライベートでもよく遊んでいました。 でも、最近私の顔を見たくないようです…。休憩時間は携帯をずっといじっていて話しかけんなオーラ全開だし、飲み物飲んだらとっとと他の仲のいい友達のところへ行ってしまいます。 できれば仲直りしたい(というよりは無視する理由が知りたい?)のですが、どうすればいいのでしょうか? なぜ無視するのか理由を聞いたら相手の出方次第でもっと険悪になりそうな気がするし、かといって何も言わなければ何も解決しないだろうし…。 どうするのがよいのやら…。 彼女のことを考えると不安で、イライラして、メンタル面の影響で仕事に支障が出かねません!!(メンタルが弱い自分がいけないのですが…。) 仕事に支障が出かねないし、仲直りすればイライラしないですむので仲直りしたい。 仲直りしても彼女のことはもう好きになれないし信用できないと思いますけどね。 なんだか愚痴っぽくなってしまいましたが、回答お願いいたします。

  • 今高3だけど、学校が憂鬱で辞めたい気分です。

    高2の夏休みまでは人間関係はそれないりに順調で 誰かと喧嘩してても、側には絶対誰かがいました。 でも高2の2学期からボスっぽい子に避けられるようになり 多分みんな便乗して私に対しての態度が変わってました。 それも2か月すれば治まったんですが、 2週間ぐらい前から、またクラスの女子とゴタゴタして クラスの親友と呼べる子がいません。 私のクラスは女子7人なんですが どうしても私が1人になります。 でも1人は嫌なので、元々仲のよかった3人でいます。 けど2人の態度は仲が良かったころと 明らかに違います。私がいると迷惑そうな感じで。 このまま2人の中に居ていいんでしょうか? 本音を言うと学校辞めたいです。 でももうここまで来てしまったので 辞めるわけには行きません。 母にも「高校生活で人生を振り回しちゃだめ!」 といわれましたし。 同じ状況の方いませんか? 励ましの回答もお待ちしてます。