女心が分からない人の思考回路とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性の皆さんお願いします!女心が分かりません。このような人って、どういう思考回路なのでしょうか?僕のことを男として見てくれているようで、いまいち好きになり切れません。
  • 女性の皆さんお願いします!女心が分かりません。痩せているのに痩せたいと言い、胸が大きくならないかなとも言う。このような思考回路について教えてください。
  • 女性の皆さんお願いします!女心が分かりません。痩せているのに痩せたいと言うし、胸が大きくならないかなとも言います。どのような思考回路なのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の皆さんお願いします!

女心が分かりません。 以下、その人の特徴。 1、誰がどう見ても痩せている。むしろ心配な細さ。モデルみたいな。 2、その割に、「痩せたい~」と言う。 3、理由を聞けば、「見えない所に(脂肪が)ついているの」と言う。 4、そうかと思えば、「まじ私貧乳だし。胸大きくならないかな~」と言う。 モデルのように痩せている人で胸が大きい人なんて見たことがありません。 何だか話に整合性が見受けられません。 決して勉強が出来ない人ではないのですが。 勉強が出来ても頭が良いかは分かりませんが。 このような人って、どういう思考回路なのでしょうか? 僕のことを男として見てくれているようで、 僕も惹かれてはいるのですが、 何だか話に整合性がない辺り、いまいち好きになり切れません。 ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarunko
回答No.1

初めまして。女性は色々ですが(笑) 痩せているのに痩せたいという言動=安心したいこと、またメディアの影響で痩せたいという思考を持っているのだと思います。海外ではガリガリ的なスリムなよりも健康美を良くとるろことが多いですが日本はまだまだ時間がかかるのではないでしょうか。 無理なダイエット=心身的によいものではありません。 貧乳・・・そうですね。絶対的にいないとはいえませんよね。豊胸手術がありますし。 思考回路・・・大丈夫かなと思うようなら、もっと知的で魅力を感じる女性を私なら選びます。 お互いに成長できる仲の方が一緒にいても楽しいです。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

回答No.3

質問者様は、いかにも男性的な考え方で、論理的思考回路をお持ちのようですね。 女性は恋愛をすると自分の体型が必要以上に気になるもので、今現在、十分痩せているように見える人でも、お腹の肉や足のラインや二の腕の太さなどを気にする人が多いようです。 その女性の方は、質問者様に良く見られたくて気にしている自分の体型を伝えていると思うので、気持ち自体は嬉しいということを、伝えてはいかがでしょうか。 その上で、それ以上痩せると心配になるとか、十分細すぎるから、実はもう少し太ってほしいくらいだとか、伝えてみたら、女性の方も安心できると思います。 痩せている=貧乳とは限りませんが、願望としては、モデルのような細身体型で、胸は自信を持てるくらいの大きさがいい!と思っている女性は少なくないと思いますよ。 それを矛盾と思わず、女性は、そういうスタイルが好きなんだな…くらいに多めに見てもらえると嬉しいです。

回答No.2

こんにちは。 女性向け雑誌を見れば必ずダイエットの話題 最後のページにはがりがりの女性が写った写真 これでやせました 体型どう見ても病気 (160センチで 36キロとか ) こんなものを毎回見ていれば 自分の体系に自信がなくなってもおかしくないでしょう。 >心配になるような細さで それでも痩せたい~ 見えないところに脂肪がついている と言っている 細いよ 充分だよ それ以上痩せないほうがいいよ と言ってあげてください なんとなくですが 病的なものも感じたり・・・。 意識されているあたり とにかくあなたに 細いよ と言ってほしいのではないかと思います。 心配して 気にしてほしいんだと思いますよ。