• ベストアンサー

インド リシュケシュでヨガ合宿をしたい

リシュケシュでヨガを習いたいのですが、旅行代理店経由のツアーは高価なモノが多いです。今度、貧乏バックパッカーで世界旅行をするついでに、 ヨガをインドで習いにいきたいのですが、ヨガが盛んなリシュケシュの現地でヨガ合宿(5日間程度)でいきなり予約などできますでしょうか?(1、2日くらいは待てます)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201344
noname#201344
回答No.1

>現地でヨガ合宿(5日間程度)でいきなり予約などできますでしょうか?  結論から言うと、現地でアシュラムの空きを見つけるのは簡単では無いでしょうね。季節にもよると思いますが、滞在型の欧米人や日本のパックツアー客で繁盛していますから。ま、運を天に任せてトライしてみるしかないでしょう。  本気でやりたいのなら、日本で予約して行くべきです。 「ヨガ・ニケタン」http://www.yoganiketanashram.orgや「シバナンダ」http://www.dlshq.orghttp://www.sivananda.orgなら宿泊、食事、レッスン込みで1日600ルピーくらいです。(昨年の1月に飛び込みをやってみたのですが、どちらも満杯でダメした)  『合宿』という感覚からは外れますが、アシュラムが経営(提携)しているゲストハウスや一般のホテルから教室へ通うのなら、大丈夫です。ホテルや街の旅行社で予約できます。が、教室へ通うと1時間100ルピーはしますから、けっこう高くつきますよね。  蛇足ですが、教室によってはヨギがインド人ではなくヨーロッパ人だったりしますから、よく調べてください。やはりインド人のヨギでなくては味気ないですから。  

awakewalker
質問者

お礼

ありがとうございます。飛び込みで合宿は難しいみたいですが、教室通いならばチャンスはあるということですね。選択肢が増えました。URLまでいただいて感謝です。。

関連するQ&A

  • インドへツアーで行った事ある方教えて下さい!

    インドへツアーで行った事ある方教えて下さい! 来月、某旅行会社でのツアーで念願のインドへ旦那と行きます。 ツアーは6日間で寝台列車にも泊る内容です。 そこでお聞きしたいのですが、スーツケースと大きなバックパックのどちらが インドツアーには合っているでしょうか?? ちなみに私、10年位前は貧乏バックパッカーだったのでバックパックの身軽さなどは熟知してます。 ただ今回は、買いたい物は買いたいし、列車で寝てる間に鞄を破られたらどうしようとか考えると スーツケースの方が大きくて面倒だけど安全かなと。。。 インドツアー経験者の方おしえて下さい!!

  • インドでのツアーを探しています

    インドへ一週間旅行で滞在することになった者です。 海外は少し行った事がありますが一人旅は初めての男性です。 航空券を既に購入したのですが少々不安になったので、(笑) インド内を一人で廻るのでなく、 添乗員をつけてもらえるツアー(航空券は含まない現地ツアー)を探しています。 現地で探すとぼられると聞いたので日本で予約しようかと考えています。 評判の良いツアーやおすすめがありましたらお教え下さい。

  • インド 現地ツアー

    今月末インドに初めて一人旅に行こうと考えています。 詳しい方にお聞きしたいのですが、観光地等に女一人で行こうとするのは危険と言われますが、日本人の女性で一人自分の足で観光している人はいないのでしょうか? また予約しているホテルに旅行代理店が入っていて、現地でツアーを組んでもらう事も可能だと旅行会社の人が言っているのですが私の滞在は7日程度。その間にデリーからヴァナラシまで行きたいと思っているのですが、その短期間で現地のツアーを申し込む事は可能なんでしょうか? ちなみに海外旅行はカナダに滞在がある程度で、インドは地球の歩き方で観光しようとしています。色々危険な事が書いてあるのを見て、いい人なんているのかなぁと自信をなくしています。 道が分からなくても、周りにいつも「暴行される・盗まれる」なんて心配ばっかしてたら買い物はおろか観光なんて出来ないじゃないですか・・・インド旅行された方、実情教えてください。

  • インド旅行

    60歳代夫婦旅で、初めてのインド旅行を計画中です。 関空からシンガポール経由でデリーに入り、デリーからシンガポールでストップオーバー後、関空に戻るルートで考えています。 インドで行きたい所は(1)ダージリン、(2)ヴァラナシ、(3)アグラ&ジャイプールの順です。 デリー発の現地ツアーで行くか、個人で行くか迷っています。 期間はインドで10日間ぐらいで考えています。 各々の所で何日程度掛けるべきか、注意すべき点や交通手段などアドバイス頂ければ有難いです。

  • インド いくら持っていこうか。。。

    インドの物価は安いと聞きますが、初めての旅行なのでいくら持っていこうか考えています。 心配だからって持っていきすぎも危ないし・・・。一週間ほどの旅行で、現地で市内観光程度の安いツアーも組めたらなぁと思っています。 以上を踏まえ、どれ位もって行くべきでしょうか?

  • インド旅行に安く行きたいのですが、ツアーだと何月が安く行けますか?

    20代前半、女2人でインドへ貧乏旅行を考えています。 当初は気候のちょうどいい10月とか11月を考えていたのですが、ツアーの値段が高く、安く行ける月を教えて頂ければと思います。 また、私は格安航空券で行って、現地で自由に(パッケージツアーではなく)の方が安いし、楽しめると思うのですが、治安や、向こうで困ることなどあればアドバイスをお願い致します。 また、オススメの場所、インドへ行ってよかったことを教えて頂きたいと思います。

  • インド旅行

    9月の終わりから1週間の予定でインド旅行を計画しています。 初めてのインドということもあって、パッケージツアーで行こうと思うのですが、 行った事のある人、どんな感じだったか感想をお聞かせください。 行こうと思うツアーは チャイナエアライン利用で台北経由、 デリー→ジャイプール→アグラ→ベナレス→デリー の7日間のツアーです。 アグラからベナレスまで9時間の電車移動、 ベナレスからデリー間が寝台列車移動なので体力的、安全面で少々不安です。 また、ツアー旅行の場合、バックパックでなくスーツケースでもOKでしょうか? インドへツアーで行かれた事のある方、なんでも結構ですので教えてください。 お願いします!!

  • ハワイにヨガをしに4・5日旅行をしたいのですが・・

    ハワイに、ヨガをするため旅行に行きたいのですが詳しい方おしえていただけますか? 30代女性です。ヨガは3年ほどやっており、ハワイも好きなので是非やりにいきたいのですが、ヨガツアーで検索するとなかなかこれというようなツアーにヒットが有りません。あまりに高い値段のものは困るので10万前後でいけたらと思っています。 ハワイに単にツアー旅行で参加し、近くの良いヨガ教室に参加するのがべすとなんでしょうか? また、3日間ほど旅行中に、ビジターで参加できるようなヨガクラスはハワイにあるんでしょうか? マウイ島がヨガの磁場としてよいという記事をみたのですが やはりヨガをやりにいくのならマウイがいいのでしょうか? どなたかくわしいかた、教えて下さい。お願いします。

  • インドに旅行に行こうと考えています。

    こんにちは。 夏休みの期間を利用して数日間インド旅行に行こうと考えています。 女一人なので、ツアーで行く予定です。 でもせっかくの旅行なのに一日中団体行動はちょっと息苦しいかなと思いながらも、 よさそうなツアーを検討中です。 その中でも宿泊先がホテルではなくホームステイができるというものがあるらしいのですが、 体験されたことがある方はいらっしゃいますか? 私自身はアメリカでホームステイをさせてもらったこともありましたが、 英語力には全く自信がありません。 ですが、せっかくなら現地の方と触れ合いたいと思います。 どういった感じになるかがわからないのでそのへんが気にはなりますが。 英語が話せないのに無謀ですかね? インド自体あまり安全ではないとも聞きますが、やっぱり行きたいと思ってしまって。 体験談やアドバイスなど頂けたらと思います。

  • インド旅行を検討しています

    6月にインド旅行を予定しているのですが、 なぜか5日間のツアーばかりで、延泊を組めるものが少ないです。 ツアーで行くならある中で選択しなければいけませんが、これは フライトの曜日の事情でしょうか?もしくはインドのメインを楽し むには5日間が適しているという事でしょうか? ふと疑問に思いました。 女2名で行くのですが、6,7日間を検討しておりますが、旅行経験 者の方で絶対外せない場所、世界遺産がありましたら教えていただけ れば嬉しいです。