-PR-
解決
済み

アニメライフ充実週間

  • 暇なときにでも
  • 質問No.86992
  • 閲覧数40
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 50% (41/81)

テレビや映画を見飽きたある日。
「そうだレンタルビデオでアニメをまとめてみよう」
と思い立ちました。
振り返れば「姫ちゃんのりぼん」からまったくテレビアニメなど見ていません。アニメって途中下車したら乗りにくい分野です。
そこで質問。
最近の作品で、ストーリーが充実していて、なおかつレンタルビデオで七、八本くらいにまとまったアニメを紹介して欲しいのです。

もちろんテレビ放送でもOVAでもかまいません。
ちなみに僕は二十代なかばで、水戸黄門的ワンパターンものは苦手です。
どうかよろしく
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 33% (1/3)

魔法少女ものO.K.なら『カードキャプチャーさくら』はお奨めです。

SFものだと『カウボーイビバップ』・『ゲートキーパーズ』がお奨め。

あと『十兵衛ちゃんラブリー眼帯の秘密』も、いいかも(^^)
お礼コメント
tallman99

お礼率 50% (41/81)

レスどうもありがとうございます。
皆さんの意見をみる限り「カウボーイビバップ」
が面白いとのこと。
まずはこいつを制覇してみます。

魔法少女ものはいいなぁ。
レンタルする瞬間を乗り越える勇気をください。
投稿日時 - 2001-06-13 16:16:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/22)

最近の作品ではありませんが、「トップをねらえ!」はオススメです。他には「銃夢」だとか「覚悟のススメ」も面白いです。テレビ放送では、「グラップラー刃牙」が良いですね。 tallman99さんの趣味じゃなかったらすいません。
最近の作品ではありませんが、「トップをねらえ!」はオススメです。他には「銃夢」だとか「覚悟のススメ」も面白いです。テレビ放送では、「グラップラー刃牙」が良いですね。

tallman99さんの趣味じゃなかったらすいません。


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

メーカーによってビデオ一本当たりの話数は違います ので、その辺は無視して(笑)ご紹介しましょう。 以下、カッコ内はメーカー名です。 『カウボーイビバップ』(バンダイビジュアル) 『トライガン』(ビクターエンタテイメント) 『マスターキートン』(バップ) …など、ぜひご一見あれ!
メーカーによってビデオ一本当たりの話数は違います
ので、その辺は無視して(笑)ご紹介しましょう。

以下、カッコ内はメーカー名です。

『カウボーイビバップ』(バンダイビジュアル)
『トライガン』(ビクターエンタテイメント)
『マスターキートン』(バップ)

…など、ぜひご一見あれ!
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 13% (63/457)

とりあえず、機動戦艦ナデシコは、 みなさん、お笑いもの、お調子者だとおもっているようですが、 ぼくは、これで泣けます。
とりあえず、機動戦艦ナデシコは、
みなさん、お笑いもの、お調子者だとおもっているようですが、
ぼくは、これで泣けます。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 40% (16/40)

こんにちは。 私も最近あまり観ていないですが、面白いなあ、と感じた アニメをいくつか挙げてみますね。 「剣風伝奇ベルセルク」 人気漫画のアニメ版です。二十代のtallman99さんなら面白い、と 感じられるのでは・・・。 「ガンダムX」 私は「Gガンダム」や「ガンダムW」などはちょっとニガテなんですが、 この「X」はなかなか面白いな、と感じました。 tallman99さんなら、き ...続きを読む
こんにちは。
私も最近あまり観ていないですが、面白いなあ、と感じた
アニメをいくつか挙げてみますね。

「剣風伝奇ベルセルク」
人気漫画のアニメ版です。二十代のtallman99さんなら面白い、と
感じられるのでは・・・。

「ガンダムX」
私は「Gガンダム」や「ガンダムW」などはちょっとニガテなんですが、
この「X」はなかなか面白いな、と感じました。
tallman99さんなら、きっと「ガンダム」の予備知識をお持ちだと
思いますので、オススメです。
「ガンダム」のパラレルな話の一つとして、ご覧になってみてください。

「新世紀エヴァンゲリオン」
これは・・・ご覧になりましたか?あまりに有名なので、
仮にご覧になっていなくとも、この名前はご存知かと思います。
世間での評価は様々なようですが、個人的には結構面白いと思ってます。

「OUTLAW STAR」
伊東岳彦さんの原作が元になっているアニメです。
「リューナイト」が好きなら、試してみる価値はあるのでは、と。

「大長編ドラえもん」
あえて挙げます。私も二十代ですが、いいものはいくつになってもいい。
水戸黄門的ワンパターンとは違う、と思うのですが、
これは私の趣味ですので、なんとも・・・強く勧める自信はないです。
もし少しでも興味が湧きましたら、「鉄人兵団」から試してみてください。

長々とすいません。少しでも参考になりましたら幸いです。
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

断然お勧めなのは、『カウボーイビバップ』です。 多分ビデオ全9巻ぐらいです。 太陽系を舞台にした賞金稼ぎ(カウボーイ)のお話。 SFではありますが、主眼は人間ドラマにある、 という感じの大人の鑑賞にたえる作品です。 というか、そのへんのへっぽこテレビドラマよりも、 はるかによく練られた脚本です。 基本的に一話完結で、各話に、 音楽に関するタイトルがついています。 『ボヘミアン・ラプソディ ...続きを読む
断然お勧めなのは、『カウボーイビバップ』です。
多分ビデオ全9巻ぐらいです。
太陽系を舞台にした賞金稼ぎ(カウボーイ)のお話。
SFではありますが、主眼は人間ドラマにある、
という感じの大人の鑑賞にたえる作品です。
というか、そのへんのへっぽこテレビドラマよりも、
はるかによく練られた脚本です。
基本的に一話完結で、各話に、
音楽に関するタイトルがついています。
『ボヘミアン・ラプソディ』とか、
『闇夜のヘヴィ・ロック』とか。
それだけに、サウンドにもこだわりがみられます。
サントラCDは、ゴールドディスクをとったはず(?)
ルパン3世との類似を指摘する向きもありますが、
クオリティ的にはずっと高いです。
世紀末に出現した日本アニメの究極形態、
と言っても過言ではないかも。
長くなってすみません。でもおすすめです。

一応他にも少しお勧めタイトル。
『デュアル!パラレるんるん物語』
『トライガン』
『南海奇皇(ネオランガ)』(第一部、第二部が
ありますが第二部はあまりお勧めできないかも。)
『アンドロイドアナMAICO2010』
お礼コメント
tallman99

お礼率 50% (41/81)

たくさんのお勧めありがとう。
すぐには無理だけど気長にひとつずつ
踏破していきたい所存です。

まずはカウボーイビバップ
かな
投稿日時 - 2001-06-13 16:19:27
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 65% (36/55)

「姫ちゃんのリボン」がお好きだったのでしたら、 以下の2作は絶対のオススメです。 「カードキャプターさくら」(バンダイビジュアル)  ただし全70話と長編なので、ビデオは18本です(確か)。  しかも映画化もされているので、全編走破はチョト辛いかも。 「おジャ魔女ドレミ」(東映アニメーション)  これもちょっと長い。しかも続編、続々編もあり、  続々編の「も~っと!おジャ魔女ドレミ」 ...続きを読む
「姫ちゃんのリボン」がお好きだったのでしたら、
以下の2作は絶対のオススメです。

「カードキャプターさくら」(バンダイビジュアル)
 ただし全70話と長編なので、ビデオは18本です(確か)。
 しかも映画化もされているので、全編走破はチョト辛いかも。

「おジャ魔女ドレミ」(東映アニメーション)
 これもちょっと長い。しかも続編、続々編もあり、
 続々編の「も~っと!おジャ魔女ドレミ」は現在放映中。
 
傾向の違う作品としては
「カウボーイビバップ」「マクロスプラス」が
個人的には超カッコイイと思いますが。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ