• ベストアンサー

民主党政権時に激減した中国人入国者が安倍政権で激増

してしまった理由はなぜですか? 安倍政権がサヨク的な政策をしているからなのでしょうかね。 中国人は安倍首相が好きなのでしょうかね?

  • bicyn
  • お礼率0% (1/226)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

制圧の為、でしょうODAで遊んで暮らしていましたから、返り討ちしかありませんが。生き残る対応が必要になります。

その他の回答 (3)

回答No.4

>安倍政権がサヨク的な政策 >民主党時代の日本の右傾化 「右翼」「左翼」の政治的な用語の意味を誤解されているようです。 一般的に「左翼」とは ・天皇制反対 … この点では憲法改正もあり得ます。極端な天皇制反対が共産党です。 ・自衛隊反対、米軍反対、基地反対、靖国反対 … この点では命よりも憲法が大事だとします 民主党は自民党に対抗するため、ただの数合わせで左右の思想が幅広く集まった政党です。ドジョウは左右の色を出しませんでしたが、鳩ポッポ、スッカラ菅は完全に左向きでしたよ。 現政権の目指す憲法(九条)改正、集団的自衛権容認は右翼だとするのが政治的用語の意味です。 中国人には思想はありませんし、選挙がないため世論が社会変革に繋がるという発想がありません。ただ利益がでるに動くだけです。その表れがコピー商品と粗悪品の氾濫と言えます。漁船衝突事件も、特段に思想のない漁民が中国政府から報酬を受け取って動いただけです。反日暴動も共産党が国内批判をかわすために「略奪しても黙認」という態度に出たからで、思想として反日を掲げていた訳ではありません。

bicyn
質問者

補足

次期天皇ご一家を誹謗中傷して侮辱している連中は左翼になりますよね? 現政権の公明党とその支持母体の創価学会を貶めている連中はどちらですかね? 私が思う左翼は現体制の転覆を狙う連中が左翼だと思いますよ。 つまり民主党政権時に、鳩山や菅そして民主党議員に対し誹謗中傷し侮辱した連中はまさしく左翼でしたね。 今はその敵対勢力の自民党が政権をとっているのでその民主党を貶めた連中は右翼になるのですね。 しかしその政府公明党を侮辱している連中は左翼なのですね。 今上天皇を尊敬し天皇一家の子孫繁栄を願うのは日本国民の総意であり義務であり、それは共産党も共産党員と言えども政策は左かもしれないが、彼らは天皇一家を尊敬する日本国民の立派な一員であります。 もしその憲法で規定されている象徴天皇である今上天皇のそしてそのご子孫の転覆を狙っている連中がいたとしたら、それは間違いなく左翼ですね。 つまり次期天皇を侮辱し転覆を企てている勢力があるとしたらそれは間違いなく左翼でありそれも極左であります。

  • HL230P45
  • ベストアンサー率27% (36/132)
回答No.3

【民主党政権時に激減した中国人入国者が安倍政権で激増してしまった】 という事実を証明してください。 それ以前に、思い付きや推測ではない、論理的な考察に基づいた回答を求めるなら、 資料を提供するのは当然の義務だと思います。 1:>民主党政権時に激減した中国人入国者が安倍政権で激増してしまった理由はなぜですか? ↓の資料からは、全くそのようには思えません。 A:【外国人入国者1125万人で最高 13年、アジア大幅増】(日本経済新聞) http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS09001_Z00C14A1MM0000 (一方、中国は前年比6%減となり、入国者が多い上位10カ国・地域で唯一前年割れした。) B:【平成25年における外国人入国者数及び日本人出国者数について(速報値)】(法務省) http://www.moj.go.jp/nyuukokukanri/kouhou/nyuukokukanri04_00038.html (増加の要因としては,円高の是正を背景とした訪日旅行の割安感や,ASEAN諸国に対する査証発給要件の緩和等が,観光客の増加を促したことなどが考えられます。) ↓の資料では、中国人入国者は↓のようになっています。 C:【日本政府観光局(JNTO)】(3P目) http://www.jnto.go.jp/jpn/news/data_info_listing/pdf/pdf/140117_monthly.pdf D:【日本旅行業協会】(75P目) http://www.jata-net.or.jp/data/stats/2012/pdf/2012_sujryoko.pdf 2009年:1,006,085人(9月 民主党政権誕生) 2010年:1,412,875人(9月7日 尖閣諸島衝突事件) 2011年:1,043,145人(3月11日 東日本大震災) 2012年:1,425,100人(野田政権→12月26日:第二次安倍内閣誕生) 2013年:1,314,500人 第2次安倍内閣は2012年12月26日からなので、 2013年の数値が、実質的な安倍政権時の入国者数であると思います。 E:>そして、それに次ぐ反日デモや在中の日系企業の襲撃や破壊そして略奪事件も民主党政権時でしたね。 Eは、尖閣諸島の事件について、中国が「日本の船がぶつかってきた」と自国民に報道したからでしたね。 民主党はそれらについて反論も対策もせず、中国の反日世論を放置していましたね。 【尖閣COMBAT6「2ちゃんねる 流出の戦火」】 https://www.youtube.com/watch?v=poZJ1_xJHEs

  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.2

3.11震災とその後の原発事故で大量帰国した中国人が、どうやらおもっていたより安全だとわかって、また日本に舞い戻ってきたから。 事故が起きたのが民主党政権の時で、時間が経って中国人が冷静になった時が、たまたま自民党政権だっただけです。

bicyn
質問者

補足

尖閣の漁船衝突事件や、 尖閣の国有化はどうなのでしょうかね? そして、それに次ぐ反日デモや在中の日系企業の襲撃や破壊そして略奪事件も民主党政権時でしたね。 私は、父親が自衛官でしかも政治家の世襲でなかった野田総理の時の民主党政権時の日本が一番右傾化した時代だったと思いますがね。 民主党時代の日本の右傾化を中国が一番嫌い、恐れていたと思いますよ。

関連するQ&A

  • 安倍政権に逆らうのは、左翼のクソども!?

    復興庁の幹部も「左翼のクソども」などと散々ツイートを繰り返してきたそうですが、それに追い打ちをかけるように、6月9日、安倍首相自も自らフェイスブックに「聴衆の中に左翼の人達が入って来ていて、マイクと太鼓で憎しみ込めて(笑)がなって一生懸命演説妨害してましたが」と、投稿したそうです。 安倍政権が戦っている相手は、左翼のクソどもなのでしょうか!?安倍政権を批判したら、左翼のクソどもに分類されてしまいますか!?

  • 政権寄りのメディアと安倍の経済政策と安倍政権につい

    現在政権寄りのメディアと安倍政権の経済政策と安倍政権に騙されていない日本国民はどれくらいですか?

  • 今の自民党の安倍政権はアメリカの従国になろうとして

    今の自民党の安倍政権はアメリカの従国になろうとしている!だからアメリカから無駄な兵器を売り付けられてもへこへこと言われるまま諸外国より高く兵器を売りつけられている!安倍首相はアメリカの植民地に日本をしようとしている!と主張する左翼の人が主張する一方で、 右翼の人は自民党の安倍首相は兵器を買ってアメリカ政府に頼らない独立国家を目指している! と安倍首相の行動を真逆に捉えていて驚く。 安倍首相は左翼が言うようにアメリカの言われるがままに行動する子分になろうとしているのか、右翼が言うようにアメリカに頼らない独立国家になろうとしているのかどちらの主張が正しいのか教えてください。 日本の右翼の主張が正しいのか左翼の主張が正しいのかここでハッキリさせておきたい。

  • 安倍政権について

    現在安倍の政治に反対している国民はどれくらいですか?内容を見て深く知れば反対するのは当然の政策ばかりです。また世界中の人々は安倍政権をどんな風に見ていますか?異常な風に見ていると思いますけど。

  • 安倍政権の影響について

    現在安倍政権のマインドコントロールやサブリミナルメッセージに騙されないで安倍政権やその政策に反対している日本国民はどれくらいでしょうか?

  • 安倍政権反対って理由は何?

    安倍政権に不満を持ってる人たちがいるのは分かるんですが、その理由が分からないんです。聞いても理解できないとじゃなくて、どの部分に不満があるか分からないって感じなんです。 自分は社会科の生涯成績1なので現在の政治とか全く分からないんで、教えてください。 ツイッターとかで「安倍政権反対!」とか「ミサイルを撃たれているのは安倍政権の所為!」とか「安倍首相の所為で日本は衰退する!」ってよく言われてるので、本当にそうなのかの根拠とかも知りたいんですよね

  • 安倍政権の政策について

    現在安倍政権の政策に反対している日本国民はどれくらいですか?

  • 安倍政権

    あなたは安倍政権をどう思いますか?是それとも非........ 理由もお願いします。

  • 今は安倍政権だから、「安倍氏の他に首相はいない。」

    今は安倍政権だから、「安倍氏の他に首相はいない。」って、誰もが口を揃えて言ってますが、 この先、安倍氏が辞して他の自民党議員が 首相になったら、今度は その首相しかいない!他に思いつかない。って言い出すんでしょ? 安倍氏の名前なんてすぐに埋もれていくほどに。 皆、メディアの伝える報道で 1番人気or 2番人気に乗っかってるだけですよね? なぜその人が良いのか分からないまま。 自分の頭で考えないから 首相にふさわしい人間が分からない。

  • 緊急発進増は安倍自民党政権の敵視政策のせいですか?

    防衛白書を見ました。 安倍自民党政権になってから、自衛隊機の緊急発進が急増しているようです。 特に、中国への対応が増えているようです。 これはやはり、安倍自民党政権による中国敵視政策のせいでしょうか。 安倍ちゃんは、日本を守る!!とか、威勢のいいことを言っているわけですが、このデータを見ると、逆に、危険な状態を作り出していることがわかります。 敵意を向ければ、敵意で返ってくる。 好意を向ければ、好意で返ってくる。 安倍ちゃんは、軍事産業を守る為に、敵視政策を掲げ、危険な状態にしてるんでしょうね。 安倍自民党政権による、周辺国敵視政策によって、危険が増しているという、この現実を、安倍自民党政権を支持している人達は、しっかりと認識するべきですよね。