• ベストアンサー

高尾山口行きの京王線について

今週の土曜日に高尾山口まで行く予定です。 8時半頃到着予定で、京王線の分倍河原から乗車することを考えています。 混雑状況をご存知の方は教えて頂けませんか?(夏休みシーズンの土曜日) 小さな子供が居りますので、混雑がひどい場合は車で行くことを検討します。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

乗れない、ってことは無いですが、特急は比較的混んでいます。 ただ、特急の後に来る各駅停車の高尾山口行はかなり空いて います。座れるかどうかは保証できませんが、特急とは雲泥の 差だと思います(うまくすれば高幡不動くらいまでに座れるかも) 高尾山口行の各駅停車は20分ごと、特急の高尾山口行の次に 来ます。次の特急よりは先に高尾山口に着きますので、各駅停車 でもそんなに遅くはならないですよ。

shelly1111
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました! 全く状況が分からなかったので、とても参考になりました。 各駅なら子連れでも行けそうですね。ありがとうございます。 明日は各駅狙いで早めに出ることに致します。 助言いただきまして、本当にありがとうございました。