• ベストアンサー

死後の世界にも性別がある理由を教えて下さい。

死後の世界では、人間の性別はないと思っていました。 死んだら、中性になると思っていました。 子孫を残す必要がないためです。 男女の性別がある理由を教えて下さい。

noname#200044

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

餓鬼界や畜生界に送られていれば、性別がない、単細胞生物のように無性増殖できる来世があるのではないですか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 人間以外への転生の場合ですね。

その他の回答 (2)

• kyo-mogu
回答No.3

霊界の宣伝マン丹波さんなどの本を読むと、生前の記憶が残っているようです。その為に最初の段階では食事もしたりするそうです。栄養とか関係無いようですけど。営みが残っているようです。  次第に、死後のことを学び次の段階に。  男性として、女性として生きてきた経験があるようです。  生まれ変わりで性別が変わる場合もあるようですが。  神のランクになるまでは性別が有るのでは。  うしろの百太郎だったかな。魂の融合とか分離とかも出ていましたけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 体と心の性別が異なる人達もいますね。

回答No.2

そもそも死後の世界なんかないけど、 まぁ仮にあったとして、性別があるかどうかもわからないんだけどw それとも死後の世界とやらが実在していたのをあなたは見てきたのかな?w とりあえず回答してみると、 死んだら中性に「変わる」というのが理解できない。 必要はなくとも変化する理由にはならない。 なので男は死んでも男のまま。でいいんじゃないの?

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに「変化する理由」にはならないと思います。