コンパで彼氏を見つける現実論

このQ&Aのポイント
  • 彼女は最近、彼氏に振られ新しい彼氏を募集中。しかし、知り合いで付き合ってみたいと思える人はいないようだ。
  • 彼女の望むような社会的立場で、さらに人格もいい見た目も普通以上の男性はかなり少ない。そのため、彼女が求める交際相手を見つけるのは難しい。
  • 彼女の容姿レベルは6~7程度であるが、それほど魅力的な人材がコンパなどに参加する確率は低い。彼女がコンパで彼氏を見つける勝算は低いかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

現実論でいうとどう?

20代の女友達がいるのですが 最近、彼氏に振られ新しい彼氏を募集中。 元彼もコンパ(友達が開催した飲み会)で知り合って交際したそうです。 彼女は、ある程度の妥協が必要で高望みは良くないが誰でもいいわけではない。 最初から妥協して交際するのは相手に失礼だと言います。 いまのところ、知り合い(男友達、会社関係、サークル等)で付き合ってみたいと思える人はいないそうです。 彼女はそこそこいい会社の総合職なので自分より社会的立場が同等もしくは上となると20代なら一部上場企業もしくは年収500万以上の年収が欲しいところでしょう・ 30代前半ともなれば600万以上は確実に欲しいと思います。彼女自身、特に問題なく昇進すれば800万程度の年収になるそうです。 個人的には彼女の望むような社会的立場(経済力、職業)でしかも人格もいい(誠実)、見た目もまあまあ普通以上の男性というのはかなり少ないし、 しかも、そのような交際相手を見つけるための飲み会に参加することは希なような気がします。 誠実でモテる男はわざわざ見ず知らずの女性がくる飲み会に出席することはあまりないと思うからです。 彼女はコンパなどを通じて彼氏を見つけたいと言っているのでしょうが 勝算としてはどれぐらいの確率なのでしょうか?彼女の容姿レベルは10段階評価で6~7程度だと思います。 10=人気グラビアアイドル並、スーパーモデル並(好き嫌いはあるものの世の中の男性ほとんどが認める美しさ) 9=売れない芸能人レベルもしくは素人としてはかなり美人、かわいい、スタイル良し(男女共学の高校で学内1番レベル) 8=素人としてはそこそこ美人、かわいい(会社の飲み会などでは男性陣に囲まれるタイプ) 7=会社や学校でごく少数の男性から美人、かわいいと思われるレベル 6=ブスではないが同年代や少し年上の異性から食事を誘われることはあまりない。 5=可もなく不可もなく

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alyrn
回答No.1

質問者様がおっしゃっているように社会的立場の高い男性をコンパで見つけることはかなりきついとおもいますよ。 勝算はかなり低いと思います。 逆に社会的立場の高い方ほどプライドが高いとも聞きますし、自分からは来ないのではないでしょうか? コンパなどで見つけようとせずに、会社の中によい相手がいるのではないのでしょうか。 また順当にいけば、年収が800万を超える女性に男性が果たしていい気分になるかも謎です。お金目当てでヒモ男などの法がよりついてきそうです。 簡単に彼氏が見つければ苦労はしませんが、コンパで探すというのであれば頑張ってください。 たくさんコンパをするほど彼氏ができにくいとも聞きます。一回一回が勝負になると思うのでファイトです。

その他の回答 (4)

回答No.5

年収や容姿について、大変詳しい説明でよく分かりました。 ところで性格や品格、人としてのレベルや、霊格のレベルについては 如何程の人なのでしょうか? そこがポイントで、霊格のレベルの等しい人と、最終的には折り合うようになっていると思います。 良い人を引き寄せたければ、自分の心磨きをして 心を向上させればうまくいくと思います。 .

• trytobe
回答No.4

『30代前半ともなれば600万以上は確実に欲しいと思います。彼女自身、特に問題なく昇進すれば800万程度の年収になるそうです。』 特に高給の職種でもなく、国家資格が必要な士業でもなさそうですから、 彼女が課長のような管理職まで昇進してやっと800万円の年俸(将来の裁量制=残業代が出ない)になって、それで旦那も子どもも養う金を稼ぎ出す、という気概があるなら、そうすればいいんじゃないでしょうか。 問題なく昇進すれば、という時点で、彼女の甘い将来設計が見え隠れしています。

回答No.3

年収が付き合う条件にあるのならコンパでの勝率は10%以下。 まぁ高給業種限定コンパにすれば30%くらいじゃないですかね? まぁ条件が「通じて」なのでそこから人脈広げるって作戦もあるので 無駄ではないとは思います。

• shiroya
回答No.2

>コンパなどを通じて彼氏を見つけたいと言っているのでしょうが そうですね。少なくとも身近な男から探すつもりはなさそうですね。 質問者はそれを聞いてどうするつもりなのですか。

yu_ken7
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 質問者はそれを聞いてどうするつもりなのですか。 ↓ 私の感覚と世の中の方の感覚の相違を確認したいのと 女友達に対するいいアドバイスが何かできればいいなと考えています。 基本的に女友達からはいろいろ恋愛話について雑談する仲なので 押しつけにならない程度にですけどね。