コンパで彼氏を見つける現実論

このQ&Aのポイント
  • 彼女は最近、彼氏に振られ新しい彼氏を募集中。しかし、知り合いで付き合ってみたいと思える人はいないようだ。
  • 彼女の望むような社会的立場で、さらに人格もいい見た目も普通以上の男性はかなり少ない。そのため、彼女が求める交際相手を見つけるのは難しい。
  • 彼女の容姿レベルは6~7程度であるが、それほど魅力的な人材がコンパなどに参加する確率は低い。彼女がコンパで彼氏を見つける勝算は低いかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

現実論でいうとどう?

20代の女友達がいるのですが 最近、彼氏に振られ新しい彼氏を募集中。 元彼もコンパ(友達が開催した飲み会)で知り合って交際したそうです。 彼女は、ある程度の妥協が必要で高望みは良くないが誰でもいいわけではない。 最初から妥協して交際するのは相手に失礼だと言います。 いまのところ、知り合い(男友達、会社関係、サークル等)で付き合ってみたいと思える人はいないそうです。 彼女はそこそこいい会社の総合職なので自分より社会的立場が同等もしくは上となると20代なら一部上場企業もしくは年収500万以上の年収が欲しいところでしょう・ 30代前半ともなれば600万以上は確実に欲しいと思います。彼女自身、特に問題なく昇進すれば800万程度の年収になるそうです。 個人的には彼女の望むような社会的立場(経済力、職業)でしかも人格もいい(誠実)、見た目もまあまあ普通以上の男性というのはかなり少ないし、 しかも、そのような交際相手を見つけるための飲み会に参加することは希なような気がします。 誠実でモテる男はわざわざ見ず知らずの女性がくる飲み会に出席することはあまりないと思うからです。 彼女はコンパなどを通じて彼氏を見つけたいと言っているのでしょうが 勝算としてはどれぐらいの確率なのでしょうか?彼女の容姿レベルは10段階評価で6~7程度だと思います。 10=人気グラビアアイドル並、スーパーモデル並(好き嫌いはあるものの世の中の男性ほとんどが認める美しさ) 9=売れない芸能人レベルもしくは素人としてはかなり美人、かわいい、スタイル良し(男女共学の高校で学内1番レベル) 8=素人としてはそこそこ美人、かわいい(会社の飲み会などでは男性陣に囲まれるタイプ) 7=会社や学校でごく少数の男性から美人、かわいいと思われるレベル 6=ブスではないが同年代や少し年上の異性から食事を誘われることはあまりない。 5=可もなく不可もなく

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alyrn
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

質問者様がおっしゃっているように社会的立場の高い男性をコンパで見つけることはかなりきついとおもいますよ。 勝算はかなり低いと思います。 逆に社会的立場の高い方ほどプライドが高いとも聞きますし、自分からは来ないのではないでしょうか? コンパなどで見つけようとせずに、会社の中によい相手がいるのではないのでしょうか。 また順当にいけば、年収が800万を超える女性に男性が果たしていい気分になるかも謎です。お金目当てでヒモ男などの法がよりついてきそうです。 簡単に彼氏が見つければ苦労はしませんが、コンパで探すというのであれば頑張ってください。 たくさんコンパをするほど彼氏ができにくいとも聞きます。一回一回が勝負になると思うのでファイトです。

その他の回答 (4)

回答No.5

年収や容姿について、大変詳しい説明でよく分かりました。 ところで性格や品格、人としてのレベルや、霊格のレベルについては 如何程の人なのでしょうか? そこがポイントで、霊格のレベルの等しい人と、最終的には折り合うようになっていると思います。 良い人を引き寄せたければ、自分の心磨きをして 心を向上させればうまくいくと思います。 .

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.4

『30代前半ともなれば600万以上は確実に欲しいと思います。彼女自身、特に問題なく昇進すれば800万程度の年収になるそうです。』 特に高給の職種でもなく、国家資格が必要な士業でもなさそうですから、 彼女が課長のような管理職まで昇進してやっと800万円の年俸(将来の裁量制=残業代が出ない)になって、それで旦那も子どもも養う金を稼ぎ出す、という気概があるなら、そうすればいいんじゃないでしょうか。 問題なく昇進すれば、という時点で、彼女の甘い将来設計が見え隠れしています。

回答No.3

年収が付き合う条件にあるのならコンパでの勝率は10%以下。 まぁ高給業種限定コンパにすれば30%くらいじゃないですかね? まぁ条件が「通じて」なのでそこから人脈広げるって作戦もあるので 無駄ではないとは思います。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.2

>コンパなどを通じて彼氏を見つけたいと言っているのでしょうが そうですね。少なくとも身近な男から探すつもりはなさそうですね。 質問者はそれを聞いてどうするつもりなのですか。

yu_ken7
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 質問者はそれを聞いてどうするつもりなのですか。 ↓ 私の感覚と世の中の方の感覚の相違を確認したいのと 女友達に対するいいアドバイスが何かできればいいなと考えています。 基本的に女友達からはいろいろ恋愛話について雑談する仲なので 押しつけにならない程度にですけどね。

関連するQ&A

  • 何がそんなに違うの?

    モテるといいますか、狙った男性とはそこそこ付き合える、友人のことをお聞きしたいのですが、 よろしくお願いします。 彼女はアラサーすぎですが、スタイルもよくて、美人な顔だちをしてます。 暗いところで見れば若く見えますが、大人っぽい顔だちも手伝って明るいところで見れば年齢は年齢かな?と思います。 容姿がいいからモテるのかな?と思ったのですが、年齢のことも含め、やはりそれだけじゃないような気がして。 友達は出会いを求めてるのですが、(今は彼氏に養ってもらってる同棲)私ら凡人と違います。 会社の人に教えてもらった、クラブらしいのです。 普通の人の感覚はやれる女を探すところ。飲ませてなんぼ。セクハラ三昧。 確かにクラブで知り合って結婚した、真剣交際は聞くには聞きます。 私も出会いを求めて彼女、違う友人とたまに行きますが、100%チャラ男。 どうして、そのように交際なるのかわからないのです。 友達は決して、真面目で誠実そうな外見、非モテ系の男性と知り合ってるわけでもありません。 彼女いわく、「会社の同僚に連れてきてもらったようなイケメン一見さんはねらい目」と。 確率の少ない一見さんをどうやって見抜いて?ゲットできるのか?不思議です。 (クラブにそうそう、一見さんがいるように思えないのですが、、) たぶん、彼らも一見さんと言えども、クラブにいいイメージを持ってなく、後日、ご飯の約束したとしても、ひとめぼれでもなくて「とりあえず」だったと思うのですが。 そこから交際に惹きつけるものって? 暗い場所とのギャップで明るいところでみれば、??と思うだろうし、特に友達は年齢もごまかして知り合ってます。 そして、交際が本格的になると、本当の年齢を言っても振られることはないです。 結婚まで行かない人生と、本人は言ってますが? 彼女が今同棲してる彼氏ももともと、彼氏の会社の後輩が私にクラブで声をかけてきたのがなれそめ。私は後輩にべたべたされて終わり。後輩はコンパで知り合った女性と結婚したそうです。 こう、どうして、引きの悪さばかりなのでしょうか? (たとえ、私がクラブで一見さん、コンパで後輩に知り合ってもべたべたされて終わりかと。) 悪いイメージを忘れるような(出会いがクラブ、年齢ごまかし、明るいところでみたら顔は年齢わかる) 惹きつけられる魅力って彼女の場合なんでしょうか? 決して、友達は軽い子でもありません。だけど真面目でもないです。 私も軽い人間ではないですが、生真面目かもしれません。 なんか、生真面目の私のほうが男性から「軽い女」扱いをされてる気がします。

  • コンパ好きになってしまった彼女…

    彼女がこの春から勤めている会社はコンパ大好きな会社のようで、彼女がほぼ毎週末コンパに出かけるようになってしまいました。 「会社の付き合い」と言っていますが、ただ単に大人数でのグループ交際を楽しんでいるだけのようです。 新歓コンパに始まり、男性有志による新歓コンパ、同じ学校から就職している先輩たち、同じ職場、同期などとほぼ毎週飲み会などに行っています。 今日もテニス大会という事ででかけていきましたが、大雨なのでたぶん中止になっているはずです。でも連絡も無く何かをして遊んでいるようです。 テニス大会ならまだいいですが、結局ただのコンパです。 私としては、あまり束縛はしたくないのでうるさくは言っていません。信頼できる男友達や、女友達の彼氏となら遊んでもいい。ただし、私に紹介するように。と言っています。特定の、私が認めた人間なら男性でも友人としての交際を認めています。ただ、このように不特定多数の人間が、主に交際相手を求めて集う場に大切な彼女を行かせたくありません。 確かに、行けば女の子はちやほやされますし、バカ騒ぎできるから楽しいとは思います。お金も大半は男性持ちですし。 ただ、「会社の付き合い」「会社行事」を超えて、しかも私の誘いより優先させてコンパに行くので、だんだん疲れてきました。 3年半付き合っていますが、そんな軽いコだとは思っていなかったのでなおさらショックです。 刺激を求めているのだとは思いますが、友人ではなく、コンパで遊ぶというのはいただけません。友人グループと遊ぶのはOKです。 近々、ゆっくり話をするつもりですが、今はコンパの楽しさに目がくらんでいます。 どうしたら今までのように真剣で純粋な付き合いに戻せるのでしょうか…

  • 彼氏の無職の友達を私の友達に紹介しにくい。。

    彼氏の友達に「誰か女の子紹介して」って言われました。 それを私の友達に話したところ、友達とその友達がきてくれることになりました。 男性側も2名(彼氏除く)きてくれるそうです。 日程もお店も決まってます。 この彼氏の友達 年末に彼氏の知り合いの会社を彼氏に紹介して貰って転職したばかり。 前の会社を辞めた理由は聞いてません。 昨日彼から電話があって、この友達が会社を辞めるって言ってると。。。 理由を聞くと「厳しい事言われるから」だそうで。。。 なんて子供みたいな事言ってるんだろうと呆れました。 彼氏も子供のころからの付き合いなので特に切ろうとかは思ってないようです。 コンパは今月末なのですが、その時点で無職の可能性が出てきました。 多分、もう1名はちゃんと働いてると思うのですが。。。 無職の人を紹介するのは抵抗があります。 来てくれる女の子2名とも知り合いなら、まだ良いのですが 1名はコンパで初めて会う方ですし、なんだか申し訳ないです。。。 でも無職になるからってコンパを急に辞めるのも 彼氏の顔がたたないし、それはそれで失礼にあたるかと。。。 この場合、どうすれば丸く収まるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 信じたいのに

    交際してる彼がいます。 誠実で真面目で本当に感謝するほど大切にしてもらってます。 でも、元カノが同じ会社で部署も違うし働く地区も違います。 会うとしたら忘年会などの飲み会、イベント、忙しい時にヘルプでお手伝いにくる程度です。 別れは彼から振り2年くらい付き合っていたそうです。 私が気にしてしまうのはSNSで 2人が友達だったり 飲み会などや仕事で会う時に嫉妬してしまうのです。 わたしが過去のトラウマもあり 完全に彼を信じてない… 信じきれてない。のだと思います。 どうしたら彼の過去を気にせず 信じる事ができるのでしょうか? 大切にされてるのは痛いくらいに実感してます。 心狭いですね私。

  • 結婚の条件として、現実的にこれだけは譲れないものは何ですか?

    結婚の条件として、人によって違うと思いますが、これだけは譲れないものってなんですか? 現実的に生活力が無ければ、キツイと思いますが、それ以外に何か譲れないものはあるのかなと思いました。 私は、精神的に弱い部分がある為、精神的安定が絶対に譲れません。 生活の安定は二の次です。 また、下記のような男性からプロポーズをされたらどうしますか? 年齢:40代 学歴:中卒 年収:300~400万円 その他:独身、未婚 未だに女性と交際した事が無く、女性の扱い方が全く分らない 友人に、この条件の男性がいたらどうするか聞くと、『お付き合いはしないし、友達に紹介したら、反感を買いそう。』と言われました。 私は、この条件に近い男性から、ストーカーまがいの事をされましたし、ネット上で悪口も書かれたため、この条件に近い男性とは付き合いたくないです。

  • 嘘をついていた彼女

    僕は三十路で、交際して三ヶ月になる彼女も三十路です。 コンパで知り合いました。 ひょんなことから、彼女が今でもコンパに行ったりコンパで知り合った男性と食事に行っていることがわかりました。 僕と知り合った当初、彼女は「男友達もいないしコンパにも行かない」と言っていました。 僕は彼氏がいるのにコンパに行くような女性は嫌だと付き合う前から彼女に言っていました。 以前コンパで知り合って気に入った女性に彼氏がいたことがあり、嫌な思いをしたのでその旨を彼女に伝えていました。 そして、僕とコンパで知り合った時に彼女には実は彼氏がいたようで、その後その彼氏に原因不明で音信不通にされその一ヶ月後にタイミングよく?僕が告白して付き合うことになりました。 彼女は僕と出会った時も付き合うまでも彼氏はいないと言っていました。 皆さんはこの彼女をどう思われますか。 今どきの女性はみんなこんな感じなのでしょうか。 僕が真面目すぎるのでしょうか。 男女問わずどのようなご意見でも結構ですのでお願い致します。

  • 女性社員達が周りの男性社員に婚活

    会社の準社員や派遣で来た20代の彼氏のいない女性たちが 積極的にコンパをしようと会社内で話しています。 会社にも独身の男性がいて、誰がフリーかなどをリサーチしているようです。 フリーの男性から見たら、同じ会社の彼氏がいない人たちで集まっている 女性たちとコンパをしたいと思いますか? このメンバーの中で人気がある女性がいたとしてもいつも群れでいたら 男性の方は声をかけづらいと思うのですが。 それとも女性同士で和気あいあいとしている様子を見て 男性陣もコンパをしたいと思うのでしょうか?

  • 恋愛対象じゃない人と付き合えますか?

    20代女性です。 最近恋愛することを諦めています。 将来のことをぼんやりと考えて、全然ときめきを感じない相手と、「人柄が良くて誠実だったらラッキー」くらいに考えて結婚するのかなと思っています。 婚活することも考えています。恋愛対象じゃない男性を結婚相手に選ぶ女性もいるんだろうなと思います。その場合結婚前に多少交際するんでしょうけど、異性として見る事ができなくてもキスしたりセックスしたりできるものなんでしょうか? 恋愛することを諦めている理由は、友達に紹介されたり、私の外見をほめてくれたりする男性が、いい人だけど皆好みじゃないからです…。 好みの人を探すより妥協する方が賢いやり方っぽいので、妥協する方向で質問させていただきました。

  • 気になる男性にコンパへ行くと言われた

    飲み会で知り合った男性のことが気になっているのですが、その男性についてです。 彼とはコンパ中に共通の話題で盛り上がり、コンパ後は彼からお礼のLINEをもらいしばらくLINEを続けています。 飲み会の幹事伝いで彼が私のことを気に入ってくれていると情報が入ったのですが、それとは他に彼がちょっとチャラいかもという情報も入りました。 「飲み会でいい人いた?」と聞かれたので「○○さん(彼)とは一番よく話せましたよね!共通の趣味の話で」と言うと飲みに行こうと誘われました。 ですが、なかなかお互いの予定が合わず・・・ 彼が週末忙しそうなので「週末何でそんな忙しいのー?彼女おるのか?」と聞くと、なぜか今週末から再来週までの予定をLINEで伝えてきました。 会社でのソフトボール大会などの予定の中に「コンパ」の文字が・・・ そして最後に「彼女はいないよ(笑)」と。 コンパ行くとか普通に伝えてきたのですが、これは恋愛対象として見られていないからこそ言ってきたのでしょうか? 私だったら気になる男性には絶対言いません。 遊んでると思われたくないからです。 普段、彼とのLINEは共通の趣味(アニメ)の話しかしません。 完全に友達ノリです。 コンパ行くとかショックなんですが、こんなこと普通に言える相手と思われているのがショックです。 友達としか思われてないですよね。

  • 合コン好きな男性はやめといた方がいい?

    30代になっても、コンパばかり行き「異業職交流会だから」とか「ただの飲み会だから」と言い訳をつけては 彼女がいてもコンパに行ってる30代の男友達がいます。 彼は見た目もオシャレでコンパでもモテますが、こういう方って結婚してもまた他で女性と遊びに行ったり、二人きりで食事や飲みに行ったりしそうですよね?? 「その場だけでワイワイ騒ぐあのノリが好き」と言ってますが、こういう方って結婚してからも行き続けますか? 女性でも、彼氏がいてもコンパに行く子は大抵他でも浮気していたりします・・・ 結婚してからも行く人ってやっぱり信用性に欠けますよね?