• 締切済み

gimpで画像をくっきりしたい。

gimp2.8を昨日から練習しはじめました。 あるjpgの練習用の画像なんですが これのグラデぽくなっている部分をくっきりさせて 綺麗な曲線にするのが課題なのですがうまくできません。 これはGの字の一部で ほかの文字もぼやってしてて くっきりさせないといけません。 元のいろをコピーしてスタンプでぽちぽちしたら くっきりなるんですが、 綺麗な曲線じゃないのでだめだといわれました。。。 ご指導よろしくおねがいします! 強調をつかうと輪郭だけがうきでちゃいます。

みんなの回答

  • torayoshi
  • ベストアンサー率62% (910/1449)
回答No.1

なかなか難題な課題ですね。 これは拡大してますね? 元々ジャギが出てる画像を拡大すると更にジャギが目立ちます(だから課題になったのか)。 グラデっぽくなってる部分は色域選択→塗りつぶしでなんとかなると思いますが、 問題はジャギが出てる曲線部分。 これはパスで修正・塗りつぶしで綺麗に修正出来ますが、 たくさんあると時間と労力を使います。 私はこのへん(添付画像)が限界でした(笑)

関連するQ&A

  • photoshopでJPG画像特有の「もやもや?」したやつを消したい!

    低解像度のJPG画像を拡大すると、どうしても目立ってしまうもやもやがありませんか? たとえば、ヒトのかげがうつってる写真のかげの周り、とか、輪郭に沿ってできているもやのようなものです。 あれをかんたんにきれいに消すには。。。 地道にスタンプツールなど使うしかないのでしょうか? ご存知のかた、ぜひ教えて下さい!! また、いちどカラーコピーしたり印刷したものをスキャンするとドットみたいなものが出ますよね。 あれもきれいに消す方法ご存知であれば教えて下さい! 使っているバージョンはCSです。OSはマックです。

  • PictBear2.0で画像加工

    xpProで使っています。 jpgを加工するときに画像の一部を選択・コピーし、同じ画像の別の部分に貼り付ける作業をしたいのですが、「移動」しかできません。コピー元も現状のまま残しておき、コピー先に貼り付ける方法を教えてください。

  • ブログへの画像の張りかたを教えて下さい

    カタログをマイピクチャに保存し、その時の名前は、jpg.と付け、上手く貼れますが、カタログから、一箇所抜粋して、フアイル名JPGと付けるのですが、どうしてもJPG.bmp、ipg.bmp、png.bmpとなり、ブログでは、ファイルの種類はサポートされていません。使用できるのは、GIF、JPG、およびPNGファイルです。となります。 スキャナーから画像を取り込みピクチャに取り込み画像をブログに張るのはできますが、一部分貼るのがわかりません。今してるのが、元画像の編集から、選択し編集に戻りフアイルへコピーをクリックしjpgと付けますが、jpg.bmpとなります。どなたか、ご指導の程よろしくお願いします。

  • ウェブ上でフォント切り替えの方法

    ブログ初心者です・・。 日記を書き込む際、大きい字・色を変えて強調したい時があるのですが、方法が分りません・・。 メールにフォントを変更したものをコピーして、ブログに貼り付けしても小さく表示されてしまいます。 どうかご指導の方宜しくお願い致します。

  • Java アプレットで画像をコピーして配置

    Javaアプレットでなのですが、画面上に自分で持っている画像をコピーして配置したいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2452081.html​ のソースを参考にさせて頂いたのですが、 コピー元のオブジェクトを自分の持っている画像(アイコン)にしたいです。 Path指定をするとできるのかなと思っていて、以下の2行を加えてみたのですができません。 img[0] = getImage(getDocumentBase(), "../../img/01.jpg"); g.drawImage( img[0],20,20, this ); ご教授よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • タイプスタンプを変更せずにフォルダをコピーしたい

    NASが故障し、クラウドのバックアップから新しいNASにデータを移したのですが、データの一部がバックアップ出来ていなかったようで、フォルダだけあって、中身のファイルが消えているフォルダがいくつかあります。 元のNASをデータ復旧して、別のHDDにデータは復元されているのですが、フォルダや、サブフォルダのタイムスタンプが復元した日になっているようです。中身のファイルのタイムスタンプは変わってなさそうです。 HDDから、NASに差分をコピーしたいのですが、容量が大きいので、ひとつひとつフォルダを開いて確認するのは無理そうです。 ①フォルダのタイムスタンプを変更せずに、空のフォルダに、消えてしまった中身のファイルをコピーしたい。 ②重複はスキップしてコピーしたい。 ③コピー元になく、コピー先にのみあるファイルは消さないようにしたい。 ROBOCOPYで、いくつか試してみたのですが、特に①が出来るオプションなく、フォルダもサブフォルダもタイムスタンプが変わってしましました。 ちなみに、NASはSynology DS920+、OSはWindows10、HDDはSeagateの16TBの外付けHDDです。 ROBOCOPYでなくてもいいのですが、何か良い方法があればご教示ください。よろしくお願いいたします。

  • Adobe Photoshop で影付きの文字を作る方法

    Adobe Photoshop Elements バージョン: 3.0 を使っています。自分が作った画像に、サインをつけているのですが、 画像の背景色は、バラバラだと、黒字のハンコと、白字のハンコと、 背景色にあわしたハンコをつくるらないといけないですよね。 面倒になってきたので、縁取りのフォントとか、文字に影がついていて 立体的な文字とか、装飾文字でサインスタンプをつくりたいのです。 Tマーク の 文字ツールでは、それはできないのでしょうか? ご指導おねがいします。 失敗例 まったく同じサインをコピーして、二つのサインを微妙にズラして合体させて、手動で影付き文字をつくったのですが、その手動合体文字スタンプを、使おうとすると、分離してしまいます。jpeg にして、強制合体させたら、輪郭が劣化するし、スタンプ作業時に反転選択するなど面倒でした。

  • (VB.net)画像の一部を切り取って,拡大・縮小したい

    内容を見ていただき,ありがとうございます。 タイトルのままですが,PictureBoxに画像を出して,その一部を切り取ったうえで拡大・縮小させるプログラムを作成しています。 今のところ,画像の一部を切り出すことはできたのですが,これを拡大・縮小させる方法をご存じないでしょうか。画像の一部を切り出すソースは以下のとおりです。 まず,フォームにピクチャボックス(PictureBox1)とコマンドボタン(Button1)を配置し,ソリューションを置いているフォルダ内のbinフォルダにWinter.jpg(WinXPのマイピクチャに入っているものです)を入れておきます。次に,Button1のコードとして,以下のものを打ち込みました。 Private Sub Button1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Button1.Click 'Bitmapオブジェクトの作成(切り取り元画像の指定) Dim bmap = New Bitmap("winter.jpg") '切り取る範囲をRectanleで指定 Dim rect As New Rectangle(10, 20, 100, 200) 'PictureBox1のGraphicsオブジェクトの作成 Dim g As Graphics = PictureBox1.CreateGraphics() '元の画像の指定部分を切り取ってPictureboxの左上隅(x,y = 0,0)に表示する.単位はピクセル. g.DrawImage(bmap, 0, 0, rect, GraphicsUnit.Pixel) 'Graphicsオブジェクトを破棄 g.Dispose() End Sub 以上です。 おそらく,DrawImageの部分を変えればいけるのではないかと思われるのですが,いかがでしょうか。ご助言よろしくお願いいたします。

  • エントリーシートの添削をお願いします。

    現在大学3年生で就職活動中の者です。 エントリーシートの学生時代頑張ったことについての添削をお願い致します。 自分では本当に頑張ったことをそのまま書いているつもりですが、第3者から見るとどう見えるかがわからなく心配です。また、練習指導というエピソードがどのくらい効果的なのかも少し不安です。 厳しいご意見お待ちしております。 1.これまでに一番力を入れて取り組んだ出来事を教えてください。(30字) オーケストラ部の活動で、部員の練習指導に努めました。 2.その出来事について 1.いつ頃の出来事であるか 2.得られた成果やそれに至る工夫 3.苦労やそれを克服する為の努力等を入力してください。 (300文字以内) 私は大学2年生の10月から一年間、10人のトランペット部員のパートリーダーを務め、主に練習指導を担当しました。最高のパートにしたいと意気込み、具体的に今まで効果的でなかった練習計画の改善、それまでは放置されていた初心者に部活時間外でフォローに努めました。苦労したことは、わかりやすい指導・リーダーとしての信頼を得るためにも、常に一番上手いという状況を保つ必要があり、そのために誰よりも練習し曲の分析を怠りませんでした。結果、プロにも素晴らしいと言われるほどのパートに成長させ、また50人規模の指導を任せられるようになり、どんなことでも向上心を持って課題に取り組むことで必ず結果に繋がる事を学びました。(300字ちょうど)

  • Excelのコピー&ペーストについて質問です。

    Excelで数式をコピーして縦に貼り付けた場合は、絶対参照をしていなければ同じように貼り付ける方向にそってセル値も変わりますよね。それを縦に貼り付けるのに、セル値はコピー元の横に移動するようにしたいのですが、どうすればよろしいのでしょうか。 言葉足らずで分かり難いと思うので、画像を用意しました。 普通は数式をコピー&ペーストすると「×」になるのですが、それを「○」になるようにしたいのです。 これは可能でしょうか。 http://uproda.2ch-library.com/787989G8a/lib787989.jpg

専門家に質問してみよう