• 締切済み

gimpで画像をくっきりしたい。

gimp2.8を昨日から練習しはじめました。 あるjpgの練習用の画像なんですが これのグラデぽくなっている部分をくっきりさせて 綺麗な曲線にするのが課題なのですがうまくできません。 これはGの字の一部で ほかの文字もぼやってしてて くっきりさせないといけません。 元のいろをコピーしてスタンプでぽちぽちしたら くっきりなるんですが、 綺麗な曲線じゃないのでだめだといわれました。。。 ご指導よろしくおねがいします! 強調をつかうと輪郭だけがうきでちゃいます。

みんなの回答

• torayoshi
回答No.1

なかなか難題な課題ですね。 これは拡大してますね? 元々ジャギが出てる画像を拡大すると更にジャギが目立ちます(だから課題になったのか)。 グラデっぽくなってる部分は色域選択→塗りつぶしでなんとかなると思いますが、 問題はジャギが出てる曲線部分。 これはパスで修正・塗りつぶしで綺麗に修正出来ますが、 たくさんあると時間と労力を使います。 私はこのへん(添付画像)が限界でした(笑)