• ベストアンサー

夏バテに効く食べ物教えてください

夏バテで体がすごくダルいです。 朝からパワーがなく、夜まで仕事のパフォーマンスもよくありません。 夏バテに効く食べ物があれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jetese
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

バナナとりんごとセロリのミックスジュース を朝に飲むとシャキっとしますよ

mamamama97
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

にんにくとニラがたっぷり入ったレバニラ

mamamama97
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 夏バテに効く食べ物

    夏バテに効く食べ物を教えてください

  • 夏バテ予防 温かい食べ物は辛くなくてもいいですよね

    夏バテ予防に温かい食べ物を食べましょう、と聞きますが、別に辛い必要はないですよね? どうも知り合いが「暑い時には熱いもの!」とカレーとかスンドゥブとか、スパイスたっぷりの辛いものを食べろと言って聞かないのですが・・・。 辛いものは苦手なので熱い状態の所だけで対応したいのですが、どうなんでしょうか?

  • 夏バテ対策

    カテゴリーが違っていたらすみません 私は夏が、だいっ嫌いです。もうすでに夏の疲れがピークで、明日から仕事を始めるし、夏バテに効く食べ物や何かありましたら、教えてください。

  • 夏バテ?何もかもがだるい・・・

    こんにちは。 25歳女性です。 私は接客業(窓口業務)をしており、働き始めて1年半くらいです。 元々接客は好きなので、仕事自体にストレスを感じることはあまりないです。 というか、ストレスが溜まっているというのが具体的にどういう状態なのかがよくわからないというのもありますが^^; 最近、夏バテなのか何なのかわかりませんが、朝が辛く、仕事中もやる気が出ません。 仕事はここ1か月程前から、自分の分担の仕事が増えたので以前よりも日中ずっと動き回っている状態です。 元々割と朝は強くてすんなり起きていたし、朝食やお弁当もしっかり作って出かけていました。 仕事も、お客さんに対してイライラすることもあまりなかったです。 でもここ最近は逆で・・・ 朝きつくても朝食は必ず食べますが、作るのが面倒でかなり簡単なものだし、お弁当も同じくです。 一緒に住んでいる、結婚前の彼がおり、彼も朝食はしっかり派なのでちゃんと作っていましたが、最近は手抜きになるか、もしくは作ることさえしないこともあります。 仕事中も、自分の仕事を中断して接客しなくてはならないのが嫌で、イライラしてしまいます。 仕事中断して接客することで、自分の仕事が終わらなくて間に合わなかったり・・・。 こんなんじゃいけないと思いながらも、イライラは止まらないし、朝はきついです。 休みの日沢山寝たり、甘いものやおいしいものを食べたり、友達や彼と出かけたりと色々自分の時間はそれなりに楽しめていると思います。 でも何だか毎日がダルくて仕方がありません。 仕事自体も、職場の人たちも好きで、良い環境だと思うのに・・・。 夏バテなんでしょうか? 何か良い対処法はないかなと思っています。 皆さんは、こういうときどうしていますか? 皆さんの夏バテ対処法などあれば教えてください。

  • 夏バテ?

    最近、暑くて仕事中も動悸が続く日々で、どうも気持ち悪く 食欲も出ないし(野菜が食べられなくなった。)、体が回復しないのですが 単に夏で暑いから夏バテになっているだけでしょうか?

  • 夏バテ?

    朝起きると、胸焼けというか胃酸過多という感じなのか 上手く言えませんがそんな感じで疲れがとれません。 寝起きなのに仕事帰りのような疲れです。栄養ドリンクを飲むと3時間くらいシャキットするのですが常用するのはどうかと思い。 書き込みしました。 休みの日はスーパー銭湯などに行きカラダを休めているのですが…。 睡眠時間も厚い夜が続く割には、取れていますし、食欲もまあまああります。病気なのでしょうか?最近仕事が忙しい上に転職も考えているので面接のための準備や勉強でストレスも溜まっています。 自分では夏バテだと思っていたので黒酢ドリンクや栄養ドリンクやキムチを食べていますが、一時的な疲労回復はあっても根本的な回復につながってません。今、書き込んでいてもクタクタです。 いったいコレなんなんでしょうか?

  • 夏バテ気味の主です…

    夏バテ気味の主です… 夏バテ気味でも箸が進む食べ物を求めてます。 どんな食べ物でも結構なので、教えて下さい。

  • 夏バテ対策

    体が重い! 皆さん夏バテしてませんか? そんな時どうしてます? おすすめのドリンク、食べ物ありませんか? 職場がクーラーガンガンなんです。 長袖着たり対策はしているのですが 休日など家ではぐったりです。 そんなに沢山ではないのですが まだ食欲はあります。 今のうちになんとかしないと 夏本番が怖いです。 宜しくお願いします。

  • 夏ばて

    やっと梅雨が明けたばかりなのに もうすでに夏ばてでバテバテです。 無理なく基礎体力をつける方法。 食べ物。 健康食品などなんでもいいので教えてください。

  • 水の飲みすぎで早くも夏ばて

     水をがぶ飲みしすぎて、夏ばてになってしまいました。目眩がしますしだるいです。  しかし、今生理中なので貧血もあるかもしれません。  明日は休みですが明後日からまた仕事‥‥  どうにかして夏ばてを早く治す方法は有りますでしょうか?  あと、生理中って、やけに体が火照っている気がするのですが、私だけでしょうか?