• ベストアンサー

烏賊のてんぷら

イカのてんぷらを自宅で作ってみたのですが、衣が全部はがれてしまいました。何が原因なのでしょうか? また、うまくあげられるこつなどをご存知の方お教え願います。 イカフライもおなじようになりました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209171
noname#209171
回答No.1

こんにちは。 ・イカはとにかく水分が多いので水分をしっかり取らないと衣がはがれやすくなります。 ・天麩羅の場合は衣を少し硬めにしないと衣がはがれやすくなります。 ・出来上がった天麩羅を重ねると衣がはがれやすくなります。 以上の他に、天麩羅でもフライでもイカの表面に包丁で浅く切れ目を細かく入れて小麦粉を軽くまぶしておくと綺麗に出来上がります。

hamutaro1
質問者

お礼

早速のご指導ありがとうございます、 また何かあったらおしえてください。