• ベストアンサー

ツイキャスどうやってコラボする?

どないなってまんねん

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x_o
  • ベストアンサー率81% (159/195)
回答No.2

スマホだと思ってました。PC版はこちらの方のはどうですか? 何ページかにわたって詳しく書かれています。

参考URL:
http://massivejames01.blog.so-net.ne.jp/2013-11-29
strength2013
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 ツイキャスは、本当最近にコラボ配信という機能がついたのです。 頂いたLINKの通り、スカイプ等の通話ソフトと、デスクトップ画面をうつすソフトを 使うことで、コラボ放送を実現していますが、ツイキャスについているコラボ配信は どのソフトを使わずとも、配信できる機能のようです。 自分でも、色々調べましたが、手がかりがないので、現在出たばかりのサービスとのことで もしかしたら、スマートフォンからの配信の場合、PCからのコラボは現状できないと思います。また、逆も然り。

その他の回答 (1)

  • x_o
  • ベストアンサー率81% (159/195)
回答No.1

自分はした事無いけど急いでるようなのでコレ参考にどうかな

参考URL:
http://www.appbank.net/2014/03/19/iphone-application/776470.php
strength2013
質問者

お礼

回答有難うございます。 当方PCですが、操作に、コラボ参加は、設置されてません。 画像の通り、ライブをする、という所がコラボ参加に変わるのですが、クリックしても反応しません、普通のライブも反応しません。 この画面でわかるのは、なぜかマイクミュート?ってこと位です。

関連するQ&A

  • ツイキャスのコラボでハウリングする

    ツイキャスで私が配信者していて、コラボでリスナーさんがあがってきてくれたのですが、 私には何も問題なくコラボの相手の声が聞こえますが、コラボの相手と他のリスナーさんにはコラボの相手の声がハウリングしていたようです。 コラボの相手はちゃんとイヤホンもしてますし、私はiPhone5で、コラボの相手はiPhone6だそうです。 なぜこのような現象が起こるのか、また改善方法があれば教えてほしいです( ˃ ⌑︎ ˂ )

  • ツイキャスに向いているのは

    単刀直入にお聞きします。 ズバリ、ツイキャスに向いているのはiphoneですか。アンドロイドですか。 一番適している料金プラン(データ容量など)は何でしょうか。 ちなみに、現在私はdocomoのタブレットを購入し、xiパケホーダイ・フラットの2年割プランに入りました。 容量は7GBです。 スマホ・タブレットでツイキャスを楽しんでいる皆さん。(特に長時間されている皆さん)ぜひ教えてください。

  • ツイキャス

    ツイキャスで見たい人が いるのですがみつかりません どう検索すればいいのですか?

  • ツイキャス

    PCから携帯配信のコラボに参加できるのですが、音が不安定だったり、途切れたりします。前までは一切なく機器も一切変えてません。色々自分なりに調べたのですが全くわかりませんでした。 現在はノートPCでwindows10です。

  • ツイキャス

    最近ツイキャス重すぎて配信見れません。ツイキャスだけです重いのは。その他は全然重くないです。推しの配信その時見逃がしたらメンシプはいらないと見れないとかあるので、、、登録してないし(13歳未満のため)、登録しててもお金持ってないのでメンシプ入れません(辛い)重すぎて配信止まるのでどうにかする方法教えてください

  • ツイキャスについて

    先ほど、ツイキャスを見ていたのですが、 見たい人と違う人のキャスを間違えて見てしまいました。 そしたら「今誰か来た」と言われてしまい(この時の閲覧は私だけでした) ちょっと怖そうな人ですぐ抜けたんですが。 ちなみにツイキャスビュアーで見たのではなくて Twitcastingで見ました 以前、ビュアーの方でライブを見ながらその人のユーザーのページを開いて 録画ライブというものがあって ライブ中に見ていたら録画ライブを閉じても録画ライブが放送されたままで バグってしまい、スマホの電源を切りました。 そんなことがあったので 今回もバグってしまい、電源を消しました。 ここからが本題なのですが、 ライブしている本人は 誰が見に来ていたのかわかりますか? それと、twitcastingから、ライブを見たとき ライブの抜け方(ライブの止め方?)を教えてください。 怖い人だったのでバレてないか困ってます笑

  • ツイキャスについて

    私はPCでツイキャスをやっています。それで先日始めたのですが、ライブを始めても履歴が残りません。ライブの途中に僕のIDを検索してもtwiterの方しか出てきません。 しっかりマイクは付けています。カメラは顔を写さないので必要ありません。 これはどういった原因でしょうか

  • ツイキャスについて

    最近ツイキャスの配信をはじめたのですが、どうしたらサポーターや視聴者が増えていくのでしょうか・・・ いつも1枠数人(1桁)来るのですがコメント0です。 コメントがないので話すこともなく困っています。

  • ツイキャスについて

    最近ツイキャスを始めたものです spoonとか他のアプリは入室したら通知が行くので挨拶くれたりして話が進んだりするのですが、ツイキャスは自分からコメントしないと入ったことが分からないじゃないですか ひよってコメント出来ないんですけど、最初ってこんばんはとかでいいんですかねる😭

  • #2 コラボ

       昔  ルパンとコナンが  コラボしたみたい.    ど~して  金田一君ぢゃ  なかったの?    金田一君とコナンの  推理対決の方が  面白い気するけど・・