• 締切済み

見ちゃいけないドキドキ感があるって。。。

褒め言葉ですか?私を見てそういうんです。なんだか馬鹿にされているような、変な感じです。 私の容姿が「見ちゃいけない」って??? どう思いますか?もうその人とは会いませんが、やな感じです。

みんなの回答

回答No.2

たぶん、すごく色気がある方なのかなーと思いましたけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あねー、ドキドキ感という言葉は、無視ですか?こっちがかんじんでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キチガイと言われて嬉ぶ人の心理

    アスペのように1つのことにめちゃくちゃ詳しい人物がいて 周囲から引かれると征服感に浸れるそうです どんな批判も右の耳から入り左の耳から抜けていく感じで 批判する人は馬鹿にされているような気がして気分がよくありません (そもそも馬鹿にするくらい嫌いなら関わらなければよいですね) そしてキチガイと言われると満悦するようです 褒め言葉だと言います 詳しい1つのことを自慢や誇示のように、ひけらかした結果 キチガイと言われて喜ぶ人の心理の仕組みがい知りたいです 説明が変ですか? 宜しくお願いします。

  • 劣等感でいっぱいの人は…。

    劣等感で、いっぱいの人は、容姿の悪い(失礼なことは承知です。すみません)異性をバカにしたり、自分より下と思う人(同性)を馬鹿にする…。 他人に対して厳しいですよね? それと、偏見が多いと思います。 そして何より嫉妬がすごいです…。伝わってきます。 そう思う方いらっしゃいませんか? そういう人から、嫉妬や見下しを受けない方法はありますか?

  • 「べっぴんさん」ってどんな感じですか?

    お世辞、社交辞令など含めて、容姿に関する褒め言葉って キレイ、可愛い、美人、など色々ありますよね。 その中で、「べっぴんさん」ってどんな感じなのでしょうか?

  • プリンプリンって???

    男の人から、君ってプリンプリンしてるねと言われました。 多分、容姿のことと思うのですが、一体どこがどうなっているから プリンプリンだと言うのでしょうか? これって、ほめ言葉なのですか? それともけなされているのでしょうか? 教えて下さい。

  • 「透明感がある」って??

    気になる人に、私について「透明感がある感じ」と言われました。第一印象でそう感じたみたいです。 褒め言葉なんだろうと思って嬉しかったのですが、透明感っていうのがいまいちよくわかりません。女性の透明感を今まであまり意識したことがなかったので・・・ 透明感がある女性っていうのはどういう人のことなんですか? とりあえずほかに言われたのは「色白」「清潔そう」ということです。 自分では透明感というようなものとはかけ離れている人間だと思っていたので意外だったのですが、嬉しくてこれからは清潔感のある女を目指そうかなぁと思いました。実際は、かなりずぼらなところがある女です。自分ではどちらかというと不潔な印象を与える部類に入る女なんじゃないかな?と思ってきました。 やはり、透明感と清潔感って強く関連しているものですか? わかりづらい質問で申し訳ないですが、「透明感」へのイメージ(内面に関することでも外見に関することでも)、こんな私へのアドバイス、単純に感じたことなどなんでもいいので、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 嫌悪感や不信感を持った人に対して貴方ならどうする?

    例えば、ちょっとした瞬間に、 「この人って・・・」とか「何か胡散臭いよね?」とか 「おいおい!!」って思うとき、その後その人に対して どういう態度をとりますか? 私は至極単純馬鹿で、そのときは「この~!!」とのぼせるんですが 時が経てば忘れてしまうんです^^; ま、いっか!ちゃらにしよう!って。。。 でも、そういうと「変」とか「大人気なくない?」って 言われて「えっ!そうなの??」って思っています。 妹も、「その場は笑い過ごすけど心の中では『覚えとけよ』って思う」 と言っていました。 妹から「お姉ちゃんは人が良すぎるんだよ!」って言われて 「げ!ま、まじ。。。!?」とかって思いました。 皆さんはどうですか?ちなみに私は♀です。

  • ふと気になった褒め方?

    海外におりますが、人を褒めるときに directに容姿を褒める方もいますが、やけに「若い、若く見える いくつに見える」というような云い方をする人がいます。 ある特定のアジアの地域の人が特にそのように表現しているのをみていて 年齢でいくつに見えるというのは誉め言葉として使っているように思えますが 若く見えるということは、誉め言葉に感じますか? 個人的には誉め言葉と思っていませんが アジアの人々は比較的、この年齢が若いことが重要なのか 幾つに見えるという話を振ってきます。 ヨーロッパの人は率直に褒めてくれます。 gorgeous、beautiful等。 今現在、日本で人を褒めるとき初対面等 どのように褒めたりしますか?

  • 劣等感をなくしたい

    私は大学1年の女です。 もともと自分の容姿にはあまり自信がなかったのですが、大学入学時の小さな出来事がきっかけで、自分は周りと対等に接することができないくらい容姿が悪いんだと思い込んでしまいました。 また、その劣等感のおかげでまともに友人が作れず、楽しい大学生活も送れず、さらにそのことに対して地元の友人に劣等感を抱いてしまいます。 劣等感で自分の性格が変わってしまったことには、大学に入って少ししてから、地元の高校の友人や、中学からの親友に会ったときに気づきました。 夏休みに入り帰省して、何度か地元の、気心の知れた友達に会って、大学でおかしくなった性格はだいぶ落ち着かせることができましたが、容姿や、地元の友人に対する劣等感が消えません。 もともとあまり悩みを友人に話すタイプではなく、むしろいつも明るく(バカっぽく)振舞って自分が友人の支えになりたいと思って生きてきたので、またプライドが高いので、友人相手に相談はできません。 自分の性格が変わってしまったと気づいた時は、このまま性格がおかしくなっていくのを友人に知られるくらいなら死んでしまいたいと思いました。 どんなに空気が悪いまま別れても、友人は何度も私を誘ってくれて、とても感謝しているのですが、確実に負担をかけてしまっているので申し訳ないです。 友人を遊びに誘うのも、以前は自分からが多かったのですが、今は誘うのも怖いです。 人に会うと気疲れが凄いです。人の目ばかり気にして、ストレスも感じ易くなって、のどは詰まるし、腰は重くなるし、体温がすぐ上がります。 容姿を磨いたり、人付き合いを多くしようとしても、どうしても空回りしているように思えます。 容姿が良くなくても、人見知りでも、基本的に肯定的でいられた自分に戻りたいけれど、以前の自分はもう思い出せません。 自分自身のことなので、自分にしか解決できないことだとは思うのですが、自分の感情がうまくコントロールできません。 何でもいいのでアドバイスがほしいです。 まとまりの無い、感じの悪い文章ですみません。 ここまで読んで下さってありがとうございました。

  • 女性に質問。男性から言われて嬉しい褒め言葉

    女性に対する褒め言葉についてアンケートです。 以下の中で、男性から言われて一番嬉しい言葉、逆にあまり嬉しくない言葉は何ですか? それぞれ選んでください。理由も付けてもらえたら参考になります。  1、君って可愛いね  2、君って楽しい人だね  3、君って面白い人だね  4、君って良い意味で変わってるね ちなみに私の場合、嬉しい言葉はやはり1番「可愛いね」で、逆に嬉しくないのは三番の「面白い人」です。面白いって、褒められてるのか馬鹿にされてるのかよく分からないからです。 変な質問ですけど暇潰しにでも回答してもらえたら幸いです。

  • 鳥居みゆきさんが好きなのですが、馬鹿にされます

    鳥居みゆきさんの芸風もさることながら、容姿がとても好きでタイプなのですが、このことを周りの人に言うと100パーセントに近い確率で馬鹿にされます・・・。 僕が変なのでしょうか・・・ 雑談気味の質問で申し訳ありません。

大学院の進学者を増やすには
このQ&Aのポイント
  • 大学院の進学者の減少が憂慮されているそうです。ノーベル賞受賞はもちろん、GAFAのような企業が日本から出てくるのもますます難しくなりそうですが、進学者を増やすにはどうしたら良いのでしょうか
  • 大学院進学者の増加にはどのような施策が必要なのか、検討される必要があります。これまでは進学者数が減少傾向にあったことに加え、大学院への進学を選択しない理由も多様です。
  • 大学院進学者の増加には、進学のメリットをアピールすることや進学支援制度の充実などが重要です。また、進学先の大学の魅力を発信し、大学院進学のイメージアップを図ることも必要です。
回答を見る