• 締切済み

気持ちの整理

25歳女性です。 4年お付き合いし、半年同棲していた恋人の事が忘れられません。 別れてから実家に帰省し、家族と暮らしています。 再び実家で暮らし始めて、もうすぐ一年経とうとしていますが、二人で使っていたもの(例えば、調理器具やバスマットなど)を家族に使用されると二人の思い出に土足で踏み込まれた気がして、とても嫌で今だにイライラしてしまいます。 また、同棲していた頃に使用していた家具や本棚を見ると感傷に浸って胸が苦しくなると同時に、楽しかった思い出が蘇ってきて心が温かくなります。 同棲時に使用していた生活用品に対して、喜怒哀楽が入り混じった感情を抱きます。 毎日そんなことの繰り返しなので、もういい加減気持ちの整理を付ける為にも処分を考えましたが、どれもこれもお気に入りですし、貯金をはたいて買い揃えた品々なので安易に処分することが出来ません。 皆さんなら、どうしますか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.1

もちろん処分しますよ。 思い出に浸って生きることが自分の目標ではないので。 長い夏休みが終わったあとに、 「夏休みが終わらなければよかったのに」 と嘆いて暮らすことはしません。 次の夏休みの計画を立てて暮らすほうが楽しい。