• ベストアンサー

生活保護の相談と銀行のカードローンについて

もうお金がなかったので7月24日に三菱東京UFJ銀行のカードローンから10万借りました。昨日、生活保護の相談に行きました。 所持金を聞かれカードローンから借りたことは言わず引いた金額の4000円だけしかないと言いました。 申請書類はいただきましたがまだ申請書類はだしてません。 幸い借りたお金には手をつけてなかったので明日10万を返そうと思うのですが銀行のカードローンの為通帳に入出金記載されてます。 これは収入扱いになりますか? あさってには申請書類を福祉事務所に持って行く予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

借りた金を生保の申請をするから、使わずに返した、と言えば良いでしょう。

その他の回答 (1)

• area_99
回答No.2

銀行に審査掛けますので、ローンがバレバレですので、申請は不受理です。 銀行から借りれるのなら、借りてやりくりしなさいと言われます。