飲み会しようは恋愛対象外ですか?

このQ&Aのポイント
  • 32歳女です。気になる彼と3度目の食事の時に、“今度飲み会しよう”と言われました。
  • 少しは好意を持ってくれてるのかなと勝手に期待してしまった分、凄くショックでした>_<
  • この先恋愛対象として見てもらうことはできるのでしょうか?可能性があるのならもう少し頑張ってみたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

飲み会しようは恋愛対象外ですか?

32歳女です。気になる彼と3度目の食事の時に、“今度飲み会しよう”と言われました。 2度目3度目は私から誘ったのですが、彼からたわいのないメールをくれたりもしてました。 少しは好意を持ってくれてるのかなと勝手に期待してしまった分、凄くショックでした>_< ですがその日の帰り際に “今度の連休空いてるかもしれないからまた連絡して”とか、お礼のメールの返信も“また行こうね”と言われました。 そう言われてしまうと引くにも引き切れなくて、どうしたらいいのかわかりません>_< 飲み会やろうはやっぱり恋愛対象外ですか? この先恋愛対象として見てもらうことはできるのでしょうか? 可能性があるのならもう少し頑張ってみたいです。 アドバイス頂けたら嬉しいです♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.2

こんにちは。女です。 対象外と決め付けることは出来ませんよ。 多分、質問者さんは、 「飲み会しよう」 =一対一で会うのはもういいや =飲み会(合コン風)に友達連れてきて紹介して~ と、マイナスな方向で考えていると思います。 でも、彼は数人でわいわいするのが好きなだけで、 あなたも含めみんなで飲もう!という普通のお誘いなんじゃないかな。 あなたといい感じの関係で食事をしているのに、 あなたに「他の女紹介して」なんて言わないと思いますよ。 (よっぽどいい加減な男でなければ)

Kuromonchi
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます! 決めつけることは出来ないんですね。 私が結構好意をアピールしたので、突き放したいのかなとマイナスに考えてました。 もう少し頑張ってみようかなと思えてきました。ありがとうございます^ ^

その他の回答 (2)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

貴女に好意を抱いたのなら、今度はどこどこに行きたいとか、 二人で飲もうとか、言うのが普通ですね。 と考えるのは年のせいですかね。

Kuromonchi
質問者

お礼

そうですよね、好意はないですよね。 ないなら別れ際やメールの言葉は正直いらないんですけど、私がわがままなんでしょうか.....>_< ご回答ありがとうございます^ ^

noname#206598
noname#206598
回答No.1

友達に会わせても大丈夫そうな人だ、と思ったのではないでしょうか?

Kuromonchi
質問者

お礼

ありがとうございます! そう思ってもらえてるのであれば嬉しいです^ ^

関連するQ&A

  • 恋愛対象なのか?

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って3週間くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデート(1週間後)の約束もできています。 そこで、その3回目のデートで告白をしようか迷っているのですが、現在の状況で僕は相手にとって恋愛対象なのでしょうか? 以下は現在の状況で恋愛対象だと思うこと、思わないことです。 <恋愛対象だと思うこと> ・1回目のデートは僕から誘ったが、2回目のデートはその女性からの誘われた ・3回目のデートは僕が学校のない平日に合わせてその女性が有給をとって会うことになった(有給を取りやすい会社だそうです) ・手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産をくれたりする ・デートの後のメールで僕と一緒にいるとかなり楽しいと言ってくれた ・徐々にボディタッチが増えてる気がする ・「今度~に行こうよ」という会話が頻繁にある(TDLや東京タワーなど) ・知り合ってからほぼ毎日メールをしている(1日1往復程) (恋愛対象ではないと思うこと) ・僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがある ・恋愛話をしている時に、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがある(自分の恋愛観をあまり話したがらない) ・メールが好きだという割には返信が遅い 僕は相手にとって恋愛対象なのか、現段階での告白は早いと思うか、皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 同僚?恋愛対象?

    同僚として見られているのか、好意を持ってる対象として見られているのか不安なんです。 たわいもないメールにきちんと返信してくれたり 彼が私に対して弱音吐いたり、 最近どんなことしているの?って聞くために、朝会社行く途中で、追いかけてきて、わざわざ私と職場外で二人で話す時間を作ったり、 これからの夢を語ってくれたり、私の将来のこととかさりげなく聞いてくれて、気が合うよね~って言ってくれるのは、私に興味があるからですか?

  • 恋愛対象で見てくれてるのでしょうか??

    私は20代学生(女)です。 以前もこちらで質問し、お世話になりました。 現在友人からの紹介され、連絡を取っている方がいるのですが、気持ちが見えません。 最近ちょっと彼が気になっていて、近づきたいなと思っているのですが、頑張ってみても男性経験のない私には彼の1つ1つの行動から私は恋愛対象として見てくれているのか・・それともただ連絡を取っているのか・・推測できません。 今、気になっているのが以下のことです。 ●好意のある女性は自分が幹事をする飲み会に誘ったりしませんか??  (メンバーは彼の職場の方と、私の知り合いです。彼の仕事は上下関係が厳しく、先輩からの話しには断ったりできないことが多いようです。) ●好意のない女性でも用がなくても電話しますか?? ●好意がなくても毎日何十通のメールをしますか?? 何度も”好意”としつこいのですが、そのように見らていない可能性が高いのなら、好きになってしまう前に彼と連絡とるのをやめようと思っています。 私は、「飲み会どう?」なんて聞かれた時点で「ないのかなぁ??」と思っていたのですが。。 気になる方なのであきらめたくないのですが仕事上、移動することの多い方なので、恋愛対象でもない女にアプローチされても迷惑してしまうのではないかと思うと怖いのです。 ご回答よろしくお願いします!!

  • 恋愛対象

    好きなのに素直になれません。 入学当初の飲み会で、彼は私の事を知ってくれていたみたいで話し掛けて来てくれました。 彼の方が年上で、最初は緊張したんですが話しているとなんだか落ち着ける感じがしました。 それからも学校で話し掛けて来てくれるようになりました。 それから、彼が私に好意を持ってくれていると間接的に聞きました。 げど、周りが言うほど彼にとって私は恋愛対象じゃないような気がします。 仲良くなるにつれて 話し掛け方もちょっかいをだしてきたり、指図をしてきたり 話し掛けてきてくれるのも、たぶん彼のその時の気分で、たまに全く話し掛けられないと私は嫌われたかと不安になります。 話せば中学生のような子供みたいな 会話になってしまいます。 周りからは付き合ってると 勘違いされることもありますが、 彼とは恋愛の話しもしたことないし いつも中身のない話しばっかりで メールアドレスすらも知らなくて 今更聞けないです。 なにより私の前で女の子がいる飲み会に 行きたいと言われました。 その時に恋愛対象外なんだろうなと 思いました。 私は彼に話し掛ける事でさえも勇気がいります。話し掛けたくても話せなかった日なんかは、テンションが下がります。 友達にも、好きだということも素直になれずにいます。 本当は、もぅ好きで好きで 逢えない日には、逢いたくて どうしたら、まず恋愛対象として 彼はみてくれますか? よかったらアドバイスお願いします!

  • 恋愛対象じゃない人→恋愛対象への可能性は?

    私には気になってる人がいるのですが、その子は1つ学年が下の20歳の男の子です。その子とは、入学当初から仲良くしていたんですが、最近久々に飲み会でゆっくり話す機会があって、話していたんですが、それ以来気になってしまっています。 友達づたいに、私のことをどう思っているのか聞いてみると「先輩」とのことらしいのです。恋愛対象じゃないようなんです。お姉さんみたいに接してきたせいでしょうか。 しかし、気になるものは気になるので頑張ってメールをしてみました。メールの返事は、まぁ意識してないせいもあるのでしょうが、ほんとに感じよく返してくれます。「今度、御飯食べに行こうよ」といったメールにも「おっけー」といった返事が返ってきました。 男性の方は、恋愛対象じゃないと1度思ってしまうと、それ以降はもうその考えは変わらないものなのでしょうか? あと、とりあえず私からのメールはちょくちょく送ってみたものの、今後どうやって頑張ったらいいものか悩んでしまいます。どうしたらよいものでしょうか?ご意見お待ちしております。

  • 社内恋愛。恋愛対象に見てもらうには???

    こんばんわ。 今社内で好きな人がいます。 彼は年次的には同期なのですが中途入社で部署も違うため接点は今までなく、 3ヶ月くらい前に先輩主催の飲み会を通じて知り合いました。 飲み会は今までに、彼の部署の男性と私の部署の女性のメンバーで数回あり、 彼とは比較的よく話した方だと思います。 そして先日、たまたま仕事で彼の部署の上司と関わる仕事がありました。 仕事で私がある判断に迷ったことがあり先輩に相談したところ、 彼の部署の上司のKさんに相談すれば良いとのアドバイスを受けたためです。 しかし、相談したところ 「これは相談しなくても分かるはずだから、何らかの答えを自分で考えてください。あとでもう一度確認するので。」 といったような、「ハッキリ答えのようなものは言えない」といった感じのことを言われてしまいました。 仕事の内容が詳しくかけないのでわかりずらいのですが…。 また、その仕事は若干彼が関わっている部分もあり、 (いったん彼の手にその仕事がわたっている) 彼も知っている内容でした。 また私が上司のKさんからそのように指摘を受けたことも知っていたようで、 彼が「~~~・・・するといいと思います。Kさん(上司)には教えたこと内緒だよ!」 といって、私の内線までわざわざ他に用件もないのに電話をかけてきてくれました。 普段社内で会ったり話す機会があまりないので、 これが何かいいチャンスになればいいなと思って 翌日に社内メールを使って簡単にお礼のメールをしましたが、返信は返ってきませんでした。。 彼は飲み会後の、「お疲れ様でした。また飲みましょう」といったような、 各参加メンバーが全員宛に一斉送信しているメールにも、 一度も返信したり、加わったりしてきたことがないため、 あまり期待はしていなかったのですが…。 メールが返ってこないってことはやっぱり私は興味をもたれてないのかなとへこんでいます。。 せっかく仕事上で近づけたのだからチャンスを活かさなくてはと思いメールをしたのですが。。。 どうしたらもっと好意的に思ってもらえるんでしょう? 元々あまり恋愛対象に見られないほうなので悩んでいます。。。 アドバイスお願いいたします。

  • 年上男性から恋愛対象としてみられたい!

    私は22歳の女性です。 趣味を通して、10歳離れた年上男性と知り合いました。とても面白くてちょっとチャラめな男性です。 恋愛感情とかはなく知り合ってからその男性は合コンを1回開いてくれたりしました。私は彼にとって妹っぽい存在だったみたいて、かわいいとかよく言われていました。 で、好きなどの感情は無かったのですが、合コンでの男性の姿(盛り上げようとしたりしている姿)にきゅんとして好きだなと思い二人で遊びたくて誘うとふつーに承諾してくれて二人で飲みに行きました。 私は恋愛感情あったので、恋愛対象です!ってアピールをすると、驚いていました。 しかし、食事も楽しく終始笑ってたように思います。 二軒目がおわり帰ることに(自分が寂しくて二軒目いこ!って誘いました) 私も彼もまあまあ酔ってたのもあり帰り際で何度もハグしたりしていました(キスされそうだったのですがそれは拒みました) その後お別れして、お礼のメールしました。何通かやり取りして、酔った勢いで「私は恋愛対象にみてもらえないですか?」と送ってしまいました。そこから、返事はありません。 どうしたら、彼が恋愛対象としてみてくれるようになりますか? まだ恋愛対象としてみてくれてないですよね? その彼には彼女?がいるような感じです(つω-`)

  • これってやっぱり恋愛対象外?

    県外(遠い所)に転勤していった気になる男性がいるのですが 4月に一時帰省として、4日ほど私の住む地元に帰って来ていました。 前々から その事を教えてくれていて、しかも 帰省期間のうちの1日を 私と会う約束をしてくれました。 その1日の他に 突然の思いつきなのですが夜景が綺麗な所があるのを思い出したので 『夜景観に行きませんか?』とメールで誘ったところ、 『ご飯食べに行くからなぁ…』と返事が来たので 『わかりました(^_^)無理そうですね。では、明日会うときの予定をたてましょう(もともと明日会う予定だったので)』と返信しました。 すると 『ご飯食べるだけだし、そんな時間かからないから大丈夫だと思うよ』とメールが来たので 二人で夜景を観に行きました。 次の日は 買い物に出掛けました。 車の中で色んな話をしたりして楽しかったのですが 時々話が途切れてしまったりして、気まずい雰囲気が流れました。 お店の近くに通りかかったときに『ここ、元カノの家の近くなんだ…』と言っていました。 私は『そうなんだ…』しか言えませんでしたが。 そして ふと彼を見ると 寂しげな顔をしていました。 表札の名字が変わっていたらしく『もういないんだ…』と言っていました。 やはり、まだ元カノの事を引きずっている部分が大きく、辛そうでした。 共通する友人に 『やはり、彼は元気がない。どこか寂しげで辛そうに見える』と相談したところ 『俺らの前では平然としてて元気そうだったよ』と言っていました。 もしかして (元カノの事とかじゃなくて)私といる事が苦痛に思ってるのかな… って思ったり 色々考えてしまいます。 でも、帰り際 『また今度(私の住む地元に)帰るときになったら教えるわ』とメールが来たので 二度と会ってくれないわけでも無さそうですが… 2日間もあってくれた事に関してはすごく嬉しかったのですが 恋愛対象外なのかも… なんて思うと ショックです。 過去質問 『どうして欲しいのか、どうしたらいいのかわからない』で書きましたが、彼も過去にすごくつらい思いをしたようです。 だから ヘタに動いて嫌われたくないし、どういうふうにアプローチすればいいのかわかりません。 そもそも恋愛対象外って思われているような気がしてこわいです。 みなさんは どのようにお考えになりますでしょうか? 色んな人の意見が聞きたいです。

  • これはとどめを刺された。恋愛対象外ということでしょ

    これはとどめを刺された。恋愛対象外ということでしょうか? 何度かドライブや食事に行っていた好きな人がいます。彼女は僕の好意は知っています。 その彼女を食事に誘ったら、忙しくて余裕がないので、落ち着いたら連絡しますとのこと。今までこんなことは1度もありませんでした。そして毎日やりとりしていたメールが途切れることもなかったんです。 そして2週間ほど連絡がなかったので、お誘いメールとかではなく、世間話程度のメールを送りました。 その返信には、好きな人ができて、その人と付き合い始めたとの内容が書かれていました。 これは彼女的には落ち着いたら連絡します。との時点で私に諦めてほしかったけれど、さらにメールが来たからとどめを刺したと、予防線をはったと解釈するべきなのでしょうか?ストレートに振れない彼女のせめてもの優しさだったのでしょうか? それとも彼女の言うままに、ホントに彼氏ができたのでしょうか? 恋愛対象として見れないのなら挽回は不可能でしょうし、もしホントに彼氏ができたのだとしたら、別れた時にワンチャンスあるのでは?なんて考えてばかりで…

  • 恋愛対象に見られてない?

    現在部署は違いますが気になる男性がいます。 その人とドライブがてらカフェに言ったのですが、 車の中でショックなことを言われました。 その一。⭕県におるけど、結婚とか考えたらやっぱ地元に戻りたかろ?こっちでの結婚て難しいやろ。といわれた。 その二。気になる人がうちに迎えに来たときに同僚に見られた… それについて、気になる人は、バラされないか心配してた。 ドライブ中は、たわいもない話で盛り上がったのですが、上記2つを言われがっくりきてしまいました。恋愛対象となるのは、難しいでしょうか。