• ベストアンサー

笑えるアニメを教えてください。

日常系の「のほほん」としたものや、空気で笑いとりにいく、といった類ではなく ツッコミや絶妙な切り返し、リアクションなどで笑いを取りに行っているような作品のご紹介をお願いします。 あまりアニメを見てこなかったもので例が少ないのですが ・はたらく魔王さま ・キューティクル探偵因幡夢 ・男子高校生の日常 ・カーニバル・ファンタズム などは面白かったです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • missmo
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

現在やっている「月刊少女野崎くん」とかどうでしょうか? 個人的にはすごくおもしろいです!

Android2222
質問者

お礼

まだ4話なので記載はしませんでしたが野崎君は面白いですね♪ 回答ありがとうございました。 他、また思い出されました教えてください。  

Android2222
質問者

補足

↓訂正 また思い出されましたら教えてください。 です。

その他の回答 (6)

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3418)
回答No.7

ぶっとんだ設定とかでもいいなら 「今日からマ王」 「これはゾンビですか?」 ※へんたい、くそむし、きもちわるい。連呼されてるハーレムアニメですけど。 少女アニメですが 「ちはやふる」 テレビアニメではないですが 「聖☆おにいさん」 あたりはどうでしょうか。

Android2222
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • UROIUSH
  • ベストアンサー率17% (41/239)
回答No.6

こんにちは まじもじるるも でしょう。 主人公も含めてHENTAIな男共、一見リア充だが頭のねじが飛んだ女子、 本物の魔女だが、それを忘れてしまうほどおかしなヒロイン。 そして、主人公がイケナイ事をしてないか、気になってしょうがない母親など これだけキャラを変な人で固めれば、面白くないわけが無いです。

Android2222
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • Ray1jo
  • ベストアンサー率45% (74/164)
回答No.5

んー、それなら少しカテゴライズしつつ 正統派 『となりの関くん』 『妖怪ウォッチ』 『ヤマトナデシコ七変化』 下ネタ 『あいまいみー』 『殺し屋さん』 カオス 『ストレンジ・プラス』 『うーさーのその日暮らし』 『おねがいマイメロディ』シリーズ 『人造昆虫カブトボーグ V×V』 『探偵オペラ ミルキィホームズ』 脱力系 『gdgd妖精s』 『リコーダーとランドセル』 少しでもお好みに合えば幸いです。

Android2222
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#202137
noname#202137
回答No.4

『イクシオンサーガDT』 『こちら葛飾区亀有公園前派出所』 『エルフを狩るモノたち』 『まじかるたるるーとくん』 内容はあえて明かしません。 自力で調べてみましょう。

Android2222
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

恋愛ラボ   お嬢様学校で繰り広げられる恋愛妄想。漫才のような恋愛研究です。  特に、「寝ても覚めてもランジェリー」の破壊力はすごいです。

Android2222
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • dune505
  • ベストアンサー率36% (26/72)
回答No.2

それだったら、今季新作の中に「ばからもん」と言う作品があります。 現実味に近い形のアニメで、ちょっと笑えます。 今期のお気に入りトップです。一度、覗いてみて下さい。 参考ホームページ http://www.barakamon.jp/

Android2222
質問者

お礼

たしかに面白かったですが、笑える部分は本当にちょっとですね… 私にはどちらかというと「田舎の日常を通して成長していく」日常タイプのアニメのように思えました…すいません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 笑えるアニメを教えてください。

    基本はストーリーでもギャグ物でも良いのですが、毎話ある程度ネタが仕込まれていてテンポよく笑えるものが希望です。 あまりアニメを見ていなかったもので例が少ないのですが ・はたらく魔王さま ・さくら荘のペットな俺 ・男子高校生の日常 ・カーニバル・ファンタズム などは面白かったと思います。 回答よろしくおねがいします。

  • 私にオススメの漫画を教えて下さい

    私にオススメの漫画を教えて下さい。 参考に下記が好きな漫画、よく読む漫画です。 ・男子高校生の日常 ・鬼灯の冷徹 ・福本伸行作品 ・さよなら絶望先生 ・保健室の死神 ・湯神くんには友達がいない ・惡の華 ・キッドアイラック ・帝一の國 ・落語心中 ちょっとマイナーな作品も入ってるし、まとまりがなくてスミマセン。 そして下記は有名、流行ってたから読んでみたけど私にはハマらなかった作品です。 ・黒子のバスケ ・キューティクル探偵因幡 ・NARUTO ・マギ ・ワンピース ・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い 条件として、少女漫画は無しでお願いします。ただ女性向け作品は大丈夫です。 色々書きましたが、もし良かったら私が興味ありそうな漫画、教えて下さい。お願いします。

  • おすすめの青春ほのぼのアニメを教えてください!

    みなさまのおすすめのアニメを教えてください(^^) ジャンルとしては日常・ほのぼの・青春・ラブコメアニメをお願いします。 【今までみて好きな作品】 氷菓 ラブラボ みなみけ 未確認で進行形 凪のあすから たまこまーけっと それでも世界はうつくしい ぎんぎつね 桜蘭高校ホスト部 サーバントサービス WORKING!! 神様はじめました 弱虫ペダル ハイキュー! 有頂天家族 夏目友人帳 はたらく魔王さま しろくまカフェ となりの怪物くん カードキャプターさくら 男子高校生の日常 鬼灯の冷徹 僕らはみんな河合荘 シリアスすぎる作品はちょっと苦手です。 ギャグアニメは大好きです! こんな私におすすめのアニメを教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

  • アニメ好きの姪っ子を秋葉原で楽しませてあげたいです

    いつもお世話になっております。 1月12~14日に姪っ子が秋葉原目当てで遠くからお泊りにくるのですが 私は秋葉原の事を良く分からないので、アニメと秋葉原に詳しい方がいらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。 姪っ子には自分で行きたい場所を調べておくように言っているのですが、選択肢を増やしてあげられたら良いかなと思いますので宜しくお願い致します。(アニメイトに行くことは決定しています) 姪っ子の情報なのですが年は小学6年生(12さい)です。 好きなアニメはジャンプ系だと  ○ギンタマ   ○くろこのバスケ マガジン系だと  ○ケイオン  ○ユラララ (で良いんですかね?)  ○ワーキング  ○カーニバル  ○キューティクル探偵イナバ が好きらしいのですが私にはさっぱりわかりません・・・。 アイドルでは  ○ルート5のみーちゃん  ○ももクロのももかちゃん が好きらしいです。 こんな姪っ子が楽しめそうな場所があれば教えてください。 ホームページなどがあればURLを貼っていただければさらに助かります。 宜しくお願い致します。

  • シュール系のアニメ教えてください。

    「日常」や「すごいよ!マサルさん」のようなシュール系ギャグものの作品が大好きです。 お勧めの作品があったら教えてください。最近は日常系シュールアニメに飢えてます・ω・。 どんな感じにシュールかも簡単に書いて頂けたら嬉しいです。 あと今期のアニメでシュール枠ってありますか?今はセハガールくらいしか見てないので…。 いままで見て好きだったもの ・キルミーベイベー ・日常 ・ 苺ましまろ ・スーパーミルクちゃん ・ギャグマンガ日和 ・男子高校生の日常 ・あいまいみー

  • おすすめアニメを教えてください

    16歳女子です 作画が比較的綺麗なもの ギャグ+萌(+恋愛)要素が含まれる。恋愛はどちらでも構いません かっこいい男性キャラクターが出る 個性的なキャラがいる 放送されたのが2010年以降 の、おすすめアニメを教えてください 苦手要素 スポーツ系・ロボ系・ハーレム・逆ハーレム・巨乳キャラしかいない・小中学生がたくさん出る 下ネタ・エロ・グロ・ファンタジー・妖怪・ホラー系は大丈夫です 参考程度に好きなアニメ↓(放送時期がバラバラですみません) 鬼灯の冷徹 進撃の巨人 妖狐×僕SS 黄昏乙女×アムネジア Another 日常 あっちこっち 黒執事 よんでますよ、アザゼルさん 波打ち際のむろみさん キューティクル探偵因幡 とある魔術の禁断目録 とある科学の超電磁砲 僕は友達が少ない 新世界より 物語シリーズ 未来日記 緋弾のアリア 境界線上のホライゾン ToLOVEるダークネス IS みなみ家 みつどもえ ぬらりひょんの孫 やはり俺の青春ラブコメは間違っている 絶園のテンペスト 氷菓 まよちき 青の祓魔師 べるぜバブ 銀魂 DEVIL SURVIVOR2 カーニヴァル 中二病でも恋がしたい さくら荘のペットな彼女 アクセルワールド 灼眼のシャナ じょしらく 変態王子と笑わない猫 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い 恋愛ラボ 今思い出せたのはこのくらいですね タイトル・簡単なあらすじ・ジャンルを書いてくださると嬉しいです 注文が多くて申し訳ないですが、よろしくお願いします<(_ _)>

  • こんな系統で面白いアニメ

    基本コメディか日常系+少しシリアス入り、みたいな感じのアニメが欲しいです。 好きな作品は…  ・日常  ・男子高校生の日常  ・バカテス  ・中二病でも恋がしたい  ・けいおん  ・てーきゅう  ・僕は友達が少ない  ・アマガミ です。 こんな感じで、何かオススメがあればご教示下さい。 よろしくお願い致します!

  • 同じアニメを何度も見る傾向にあります

    私は同じアニメを何度も見てしまう傾向にあります。 例えば男子高校生の日常や日常また生徒会役員共などゆるい感じのアニメが好きで月に1度はまた1話から13話まで一気に見てみようかなと思ってしまいます。 他にもそのような方がいらっしゃいますか? もしいらっしゃったらあなたはどの頻度でどれくらいの作品を何話程度見るのかを教えてください。

  • 面白いアニメ教えてください(ジャンルは問いません)

    自分はアニメが大好きなのですが、最近のアニメは忙しくてあまり見れませんでした。 なので、皆さんのおすすめのアニメを教えてください 基本的にはギャグが好きなのですが、どんでん返しがある熱い展開のアニメとハーレムじゃない 萌えアニメも好きで、今季は超電磁砲だけ見るのが決まってます (古すぎると、見れなかったり絵柄が合わなかったりするので2005年以降の作品を教えてください) 今まで見たアニメの一覧です ・超面白かったもの Angel Beats!  銀魂       侵略イカ娘 まりあ✝ほりっく そらのおとしもの 狂乱家族日記 working! 苺ましまろ みつどもえ 生徒会役員共 エルフェンリート カーニバル・ファンタズム いちばんうしろの大魔王 鋼の錬金術師 遊戯王 コードギアス ・面白かったもの ぱにぽにだっしゅ ぽてまよ 涼宮ハルヒの憂鬱 それでも町は廻ってる 化物語 魔法少女まどかマギカ 禁書目録シリーズ 伝説の勇者の伝説 とらドラ 日常 gdgd妖精 極上生徒会 神のみぞ知るセカイ ハヤテのごとく一期 これはゾンビですか一期 ・途中で見るの辞めたもの けいおん IS 祝福のカンパネラ 星空の架かる橋 ましろ色シンフォニー 被弾のありあ ゼロの使い魔

  • 深夜アニメでタイトルがわかりません

    質問させて下さい アニメの題名を知りたいです。 (1)若い男子が3人くらい連れ添って神社に参拝に行く途中、女の子と出会うシーンがある。 (2)その3人の内一人は背が低く金髪(黄髪?)である。 (3)つい最近の深夜アニメである。美少女ものではなく、男子主体の作品だと思います。 (4)タイトルは漢字ではなく仮名文字オンリーだったと思います。 「男子高校生の日常」がイメージに近いです。

専門家に質問してみよう