スキャナーが起動しない!EpsonのGT-S630で起きたトラブルと対処法は?

このQ&Aのポイント
  • EpsonのGT-S630でスキャンしようとしたが起動しないトラブルが発生。PC側のデバイスマネージャーではスキャナーを認識していることを確認。既存のドライバーを削除し再インストールしたが再発。ノートンのウィルスソフトやIEとの関係は不明。
  • スキャンしようとしたがEpsonのGT-S630が起動せず、前回のドライバー再インストールでは解決しない。ノートンのウィルスソフトやIEのトラブルも関連している可能性がある。
  • EpsonのGT-S630で起きたスキャナー起動トラブルの解決方法が分からず困っている。PC側ではスキャナーが認識されているが、何らかの問題があり起動しない。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャナーが起動しません

EpsonのGT-S630です。7月9日頃、久しぶりにスキャンしようとしましたが起動しませんでした。PC側のデバイスマネジャーでスキャナーを認識していることは確認しました。 その後、Epsonのページで既存のドライバーを完全削除、再び装填し、その時は使えるようになったのです。 ところが、本日(7月30日)、使おうとしたところ起動せず、前回の処置を2回繰り返しましたが全く起動しません。 どうしたらよいでしょうか? (最近、ノートンのウィルスソフトとIEでトラぶっておりますが、関係ありますでしょうか?) ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>Epsonのページで既存のドライバーを完全削除、再び装填し 装填とは、EpsonのページからOS(32/64bit)対応のドライバをダウンロード、インストールしたことですか? ダウンロードをウィルス対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能が遮断していませんか? UACがインストールを邪魔していませんか?(プログラムを右クリック「管理者として実行」で、解凍・展開・インストール・起動などの作業実行)

参考URL:
http://www.epson.jp/dl_soft/list/4270.htm
tarafuku115415
質問者

補足

Goold-man様、ご回答有難うございます。 「装填とは、EpsonのページからOS(32/64bit)対応のドライバをダウンロード、インストールしたことですか?」→ その通りです。 「ダウンロードをウィルス対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能が遮断していませんか?」→ ダウンロードは順調です。   「UACがインストールを邪魔していませんか?(プログラムを右クリック「管理者として実行」で、解凍・展開・インストール・起動などの作業実行)」→ 問題なく解凍・実行まで進めます。