• ベストアンサー

カナダ留学したことある人に質問です

こんにちは、僕はこれからカナダのバンクーバーにホームステイするのですが一般的な家賃の支払い方法は現金と振込どちらですか? またバンクーバーで口座を開くならなに銀行がオススメですか? どちらか一つでもいいので回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.1

ホーム・スティの下宿代は、ホスト・ファミリーに聞くことです。大概は振込みで、振込みコピーを渡すほうですが。学校経由でホーム・スティ先が決まったところは、学校に支払いが多いですが。最初の日のオリエンテーションで説明があります。 口座を開く銀行は、住んでいるところから歩いていける銀行であれば、どこでも。ホスト・ファミリーと同じ銀行であれば、便利。 それから、なぜか学校が始まる前日に到着って日本人学生が多いですが、ホーム・スティ先に連絡し、1週間前到着が理想です。到着翌日から1週間ほどは、時差の関係で、お昼ごろより猛烈な眠気で目は開けど、何も聞こえない状態になります。2~3日は何もしないダラダラが必用です。