• ベストアンサー

超プチ新潟観光

新潟大のオープンキャンパスに行くのですが、午前中1時間ほど、午後1時間ほど空いています。 新潟は何が有名ですか?あと、新潟駅付近でここは行け!とか、ここで飯食え!とかいう場所があったらぜひ紹介してください。行くのは8月11日です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maybe073
回答No.1

ご存知かも知れませんが、新潟大学の最寄り駅は「新潟駅」ではなく、「新潟大学前」です。 電車の乗車時間は、20分くらいかなぁ。 ただ、本数が多くありませんので、要注意です。 新潟駅周辺には、特に見るものはありません。 少し歩くと、万代シティがありますので、そこで買い物などができます。 徒歩圏内ですが、小1時間程度では、ゆっくり買い物をするには、時間が足りないかと思います。 ちなみに新潟駅の中で時間を潰すとしたら、駅連結のビックカメラ、PLAKA(大きい本屋入ってます)などがあります。

その他の回答 (2)

• adw007
回答No.3

新大前にあるとんかつ金子で、たれかつ丼を食べてみてください。(卵とじではありません) 新潟駅にあるポン酒館で新潟土産でも選んでください。

回答No.2

こんばんは 私は新潟県外出身で、大学からずっと新潟に住んでいます。 新潟駅、大学近辺はここ数年行っていないので、参考までに、、、 >ここで飯食え! ではないですが、”みかづき”の”イタリアン”は食べておくべきでしょう。 テレビの全国番組でも、紹介されているアレです。焼きそばにトマトソースやカレーソースなどがかかっています。同じ店のソフトクリームのラインナップも独特です。 ※私は、新潟に来て5年くらい食べてみようという気持ちになれませんでしたが、B級グルメとして、アリです。焼きそばとは、全然違います。 ラーメン屋は、結構名店があるようですが、詳しくありません。すみません。 食用菊の”かきのもと”、”黒埼茶豆”などありますが、今回のニーズには会いませんね。 あと、車や原付の無い人にとっては、探検できる範囲は狭いかもしれません。 まとまった時間が、1時間程度なら、キャンパス探検でよいと思います。